BTS長期休暇の理由や期間は?事務所の裏事情や休暇の過ごし方を紹介

目次

【BTS】防弾少年団が長期休暇を公式発表

既に世間がざわついているBTS【防弾少年団】が長期休暇を取る事が所属事務所ビッグヒットエンターテイメントが公式に発表した。

もちろん発表した文面は韓国語、まずは日本ファンにも分かる日本語訳を見てみましょう。

あわせて読みたい
BTS兵役について免除無しが決定!時期はいつ?その理由はなぜ? (写真=V.IのInstagram) 【BTS兵役問題】 これまで散々話が挙がってきたBTS防弾少年団の兵役問題。 韓国の芸能関係者達は、政府に兵役前の海外活動の制限の緩和を求め...

BTS長期休暇公式発表文面(日本語訳)

こんにちは。ビッグヒットエンターテイメントです。グループ 防弾少年団がデビュー後、初めて公式長期休暇に入る予定です。

今日”ロッテ免税店ファミリーコンサート”の舞台が防弾少年団の休暇前最後の公式日程でした。

今回の長期休暇はデビュー後、休みなしに走ってきた防弾少年団がミュージシャンとして、そして創作者として新しい姿をお見せするための充電期間となります。

若く平凡な20代の青年としての日常を楽しむ時間でもあります。休暇期間中は防弾少年団メンバーそれぞれの方法で休む予定です。

もし想像もしていなかった場所で防弾少年団に出会っても、メンバー達が完全に個人の時間を楽しめるようファンの皆さんには配慮いただけますよう願い申し上げます。

防弾少年団は充電期間後、さらにかっこいい姿でファンの皆さんの愛に応えます。ありがとうございます。

引用元:(https://bts-official.jp/)

BTSの休暇について事務所は【長期休暇】と題してファンに心配をかけない様に配慮している模様。

充電期間としての休暇となるようだ。

芸能事務所や音楽事務所はブラックな所が多く所属者が疲弊しきってしまうケースも多々見受けられましたが昨今の事務所はさすがにしっかりと韓国でも働き方改革が行われているのか・・・少なくともビッグヒットエンターテイメントはホワイト事務所のようだ。

BTSはなぜ今長期休暇を取るのか?!

BTSが長期休暇をなぜ今取るのか?

上記の日本語訳の理由にもあるように、これまでデビューと同時に世界的な人気が出たBTSは日々多忙な日程、スケジュールで休む暇なく活動し続けてきました。

メンバーは休暇が欲しいと思っていたようで事務所がそれに答えた形での長期休暇となった。

事務所側は【平凡な20代の青年としての日常を楽しんでほしい】とコメントしており各自イチ若者としての【夏休み】を取らせる状態にしたいようですね(/・ω・)/

このタイミングでの長期休暇でファンからさまざまな憶測説や不仲説があがりましたが、その可能性は現段階では少ないようです。

事務所の裏事情、BTSに長期休暇を与えた理由

出典:BTS official faceboook

これは大きく分けて2つあります。

①解散や分裂の阻止の為

②モチベーションの維持(パフォーマンスの低下抑止)

BTSのメンバーから休暇の打診があったように約7年まともな休暇を取ることなく活動を続けたBTS、例えばこのまま休みを取らせなかった場合、メンバーも人間です。

ストレスは溜まり、イライラやわだかまりが出来てきます。そうなると自然に『辞めたい』という思いや各メンバーとの『すれ違い』などが生まれてきます。

さらに疲れやイライラはパフォーマンス低下にも繋がります。

これらを考慮しても現時点で休暇を与える事が最善だと事務所側は踏んだのでしょう。

この休暇によりメンバーには体力的にも精神的にもリフレッシュしてもらい書面通り【さらにカッコイイ姿】をファンに見せてくれる事を期待しているのです。

ここしかないと言うタイミングをしっかりと狙い撃ちで来た事務所の好判断との声もファンから上がっていました。

BTSの休暇期間と復帰時期

出典:BTS official faceboook

BTSの復帰時期は2019年10月11日からサウジアラビアにてワールドスタジアムツアー【SPEAKYOURSELF】の公演を行う予定が組まれている事から

ほぼ2か月である事が推察されます。

・・・ふぅ2か月か・・・なげぇな・・・

と思う人も居るかもしれませんがビックリ!

ファンからは全くの逆の反応が返ってきている様ですww

ファンの声

BTS長期休暇って………

全然長期じゃないやん!!!あなた達7年も休みなく活動してたんでしょ?スーパー人気だから毎日毎日忙しいスケジュールこなしてたんでしょ?2ヶ月なんて長期じゃないよ短期よ!!!寂しい気持ちもあるけどもっと休んでいいと思う!でも2ヶ月間ゆっっっくり休んでほしい!

デビューからずっと休まずArmyのために走り続けてくれてありがとう

初めての長期休暇、2ヶ月しかなくて全然長期じゃないけどしっかり休んで楽しんで、またみんなの前に戻ってきて下さい!

これから2ヶ月の長期休暇に入るんだね…お休みなのにちょこちょこお仕事してるなぁと思ってたけど、デビューして初めての公式長期休暇、そして事務所からのお知らせの内容に切なくなった
平凡な20代の青年…ゆっくり休んで10月元気な姿見せて欲しいです待ってます

等々、2か月は短すぎる!!との意見が多数(;・∀・)

そうなんですね・・・むしろ短い感覚なのか・・・

BTSの長期休暇、それ以上にやっかいな事がある

長期休暇という事で筆者は彼らがいつごろ復帰するかなどを調べている中

ある当たり前のことを忘れていました・・・

韓国には兵役制度があります。

なのでコレは長期休暇よりも大きな問題。

満28歳になると延期が不可能になるらしく、一番近いのがジンさんでこのままいくと2021年に入隊となるようだ。

だいぶ先だけどその時は致し方ないと思うしかありません。

あわせて読みたい
BTS兵役について免除無しが決定!時期はいつ?その理由はなぜ? (写真=V.IのInstagram) 【BTS兵役問題】 これまで散々話が挙がってきたBTS防弾少年団の兵役問題。 韓国の芸能関係者達は、政府に兵役前の海外活動の制限の緩和を求め...

BTSの長期休暇の過ごし方を動画で!

BTS・ネタバレキングRMの意味深発言

【記事公開後の追加追記!!】

長期休暇に入ったBTS。

8月14日にメンバーのジミンが生配信でファンと交流している最中・・・リーダーRM乱入・・・一緒に楽しい生配信を過ごした・・・

そんな中RMが話してはいけない事を漏らしてしまった(;・∀・)

その内容はBTSの長期休暇について。

【何かの番組内でメンバーが集まって長期休暇のプランについて話し合っていたようだ・・・しかし、その番組名はまだ公開されていない・・・】

話してはいけない内容にジミンは焦り何のことを話しているか分からないとしらばっくれる(^_^;)
RMは【話してはいけない事】と気付いたのか・・・

『黙らないと・・・』と言いつつ口を閉じた・・・

やはり今回の長期休暇には裏がありそう。

まだ語られていない【ビハインドストーリー】があるようだ。

あわせて読みたい
BTSRM大暴露の内容とは?長期休暇の本当の理由をバラしてしまう! 【BTS(防弾少年団)長期休暇】 こんにちは。ビッグヒットエンターテイメントです。グループ 防弾少年団がデビュー後、初めて公式長期休暇に入る予定です。今日"ロッテ...

あるレコード会社関係者が分析する現在の世界のビジュアルトレンド。

それがなんと韓流であると分析されている。

そして日本のCDデビュー前のSixTONESが韓流ビジュアルを真似していると言う情報が入った。明らかにBTSを意識しての事。

滝沢秀明新社長がプロデュースするSixTONES.

CDデビューから早々に世界へ発信する事を目論んでおり、SixTONESメンバーのそのビジュアルもアメリカビルボードで1位を獲得し世界に認められた世界的アーティストであるBTSのビジュアルを真似していると言うのだ。

日本のファンからすると・・・独自路線を進んでほしいと思っているしBTSの類似グループにならない事を危惧してしまう所・・・

あわせて読みたい
滝沢秀明がYOSHIKIとtakaに協力要請した本当の目的とは? 【滝沢秀明がワンオクとTakaと接触】 芸能界を引退し裏方に転向、ジャニーズJrの売り出しへと専念した滝沢秀明がONEOKROCK(ワンオク)のTakaに楽曲提供...

U-next限定 週刊K-POPアイドル スペシャル配信中

K-POP好きには、みておくべき!

BTS以外にも、AOA、TEEN TOP、BTOB、SEVENTEENなどもが出演している限定番組で、初回の31日間であれば全て無料でみることができます!

U-NEXTとは

U-NEXTは見放題作品数No.1の動画配信サービス!

14万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む3万本以上のレンタル作品、さらに52万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。

1つのアプリで「観る」「読む」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験をお届けしています。

\\今なら31日間無料お試し可能!//

もちろん、無料お試し中でも全部無料で視聴可能!

まとめ

今回の長期休暇は復帰時期が大まかに分かっているのでさほど心配する必要はないようですね。

この2か月でメンバーがどのような進化を遂げて帰ってくるのか・・・

楽しみに待ちましょう!!

ということで今回はここまで!!

それではまたお会いしましょう~!!バイバイ~

あわせて読みたい
BTS兵役について免除無しが決定!時期はいつ?その理由はなぜ? (写真=V.IのInstagram) 【BTS兵役問題】 これまで散々話が挙がってきたBTS防弾少年団の兵役問題。 韓国の芸能関係者達は、政府に兵役前の海外活動の制限の緩和を求め...
あわせて読みたい
BTSRM大暴露の内容とは?長期休暇の本当の理由をバラしてしまう! 【BTS(防弾少年団)長期休暇】 こんにちは。ビッグヒットエンターテイメントです。グループ 防弾少年団がデビュー後、初めて公式長期休暇に入る予定です。今日"ロッテ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次