柚希礼音のテレビとCM出演作品、学生時代~宝塚退団までを紹介!

目次

柚希礼音

元宝塚歌劇団星組トップで男役の柚希礼音さん!世間では意外と知られていない彼女は芸歴20周年を越えどんどん活躍の場を広げ最近ではバラエティー番組やCMでも活躍しています。

直近では人気老舗バラエティー番組の芸能人格付けチェック等にも出演されていました。

 

※柚希礼音プロフィール※

 

  • 生年月日:1979年6月11日

 

  • 血液型:B型

 

  • 身長:172㎝

 

  • 出身:大阪府福島区

 

  • 職業:女優

 

  • 所属事務所:アミューズ

 

  • 学歴:四天王寺高等学校⇒宝塚音楽学校⇒宝塚歌劇団

 

テレビ界でもトップを走る宝塚の先輩でもある天海祐希の様に柚希礼音さんも【ネクスト天海祐希】となるか?!

・・・と密かに注目しています。

こんな彼女のテレビやCMの出演作品や学生時代を御紹介致します!!

http://kinsanblog.com/yuzuki01

柚希礼音学生時代~宝塚歌劇団退団まで

幼い頃から厳しい英才教育を受けてきたんだろうと思いきや、一般人と同じような幼少期をすごしていた柚希さん。

小学生に入りようやく9歳の時にバレエを習い始めます。

【仲の良い友達がバレエを始めて遊べなくなったから】

という単純な動機で自分も始めたそう。

柚希さんは学生時代から女性ではかなり身長が高く、四天王寺高等学校時代には両親やバレエの先生から宝塚を勧められます。

始めは乗り気じゃなかったという柚希さん。

それでも両親やバレエの先生による強い勧めで宝塚を志す事となります。

学生時代の写真。

1997年に宝塚音楽学校に入学。1999年に85期生として宝塚歌劇団に入団します。

入団時の成績は40人中2番目だったそう。

同期には

映美くらら(月組娘役トップ)

彩那音(元月組トップスター彩輝直の妹)

がいます。

ちなみに宝塚歌劇団には【ドアボーイ】出世役と言われる役回りがあります。

そんな出世役と言われるドアボーイに入団1年目で抜擢される柚希さん。

同年10月4日に同じ高校卒の先輩・涼紫央のいた星組に配属。

その後、数多の舞台を経験し星組トップスターに登りつめます。

退団までトップスター在籍期間6年と15日と言う宝塚史上2番目のトップスター在籍期間を残し退団しました。

退団時のエピソードも以下☟のテレビ出演の項目で解説しています☆

柚希礼音テレビ出演作品【今夜くらべてみました】

いくつかテレビに出演されていますが中でも1番柚希礼音の事が分かり、大注目だったのが・・・

【今夜くらべてみました】

さまざまな知らない裏話が聞けました!

例えば宝塚トップが退団する際に行われる宝塚歌劇団退団パレードにて、有名所の【天海祐希】は5000人のファン、【真矢みき】は6000人のファンが集まった。

しかし柚希礼音はなんと12000人!!!!

さらにはなんとファン白衣装で統一、そして『私たちの愛は永遠です!!』と大合唱する程の熱狂的ファンが居たと言う。

伝説はまだまだ計り知れず、バレンタインには【チョコがトラック丸々1台分】届く!

出演者のフットボールアワー後藤輝基から

『カカオの天敵』

と言われお客さんも筆者も爆笑ww(『確かに』と納得w)

http://kinsanblog.com/yuzuki04

ファンが涙する演出【おでこコッツン】

番組中に柚希礼音さんが出演する舞台の中で【おでこコッツン】するとファンが熱狂すると言われ、その部分の写真が公開されます。

それを番組内で再現する事になります・・・

同じゲスト出演者だった【水原希子】と再現!!

この再現はあまりにもファンに刺激が強かったようで大反響!!

世間の声
イケメン過ぎて辛い!!
世間の声
何やったって画になる!!
世間の声
美の暴力!!

 

・・・と言った声が大噴出していた(;・∀・)

http://kinsanblog.com/yuzuki03

柚希礼音CM出演作品【タマホーム】

柚希礼音さんが【この女優誰?】と一般の人から注目された代表CMとして1番有名なCMは・・・

タマホームのCM!!

元SMAPの木村拓哉が長期間起用されSMAP解散後は様々な出演者が出てきています。

その中でも柚希礼音さんバージョンは・・・

【カッコイイ!!】

と世間から注目されました。

まさに宝塚出身者!!とわかる内容でした(^▽^;)

2パターンあり黒い背景でダンスを踊りながらタマホームテーマソングを歌うパターン。

黄色い背景でバラード調でタマホームテーマソングを歌うパターン。

上記画像の2パターンが公開されました。

柚希礼音CM出演作品【パーフェクトワン】

最直近では新日本製薬の【パーフェクトワン】のCM。

2019年9月19日~9月25日まで放映されていました。

こちらも柚希礼音さんらしい口調でセリフを言いますが普段のカッコよさだけでない女性の可愛らしさや働く女性の休日の姿を印象付ける内容に仕上がっていましたね(/・ω・)/☆

大阪のなんばマルイ店や阪神梅田本店では柚希礼音さんの等身大パネルが登場したりうちわ配布されたりなど様々なキャンペーンが実施されました。

http://kinsanblog.com/yuzuki04

http://kinsanblog.com/yuzuki03

http://kinsanblog.com/yuzuki01

まとめ

歴代宝塚出身者の中でも数々の記録を塗り替えている柚希礼音さん!

今後ポスト天海祐希、ポスト真矢みきになって行くと踏んでいる筆者としても活躍を期待しています。

そして熱狂的なファンも多く宝塚トップでしかも只のトップでは無くトップオブトップという実績のバックボーンもあるので土台がしっかりしています。

まだ注目していない方は必見なので今後もカッコイイ柚希礼音さんの舞台や出演作品に注目してみてはいかがでしょうか(*^^)v☆??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次