暮らしの節約

【iphone節約】youtubeプレミアムを1550円/月 ではなく1180円/月にするやり方

iphone節約】youtubeプレミアムを1550円/月 ではなく1180円/月にするやり

最近、youtubeを娯楽のためではなく、自己投資のために、月額サービスであるyoutubeプレミアムを契約している方が多いと思います。

しかし、iohoneユーザーのみなさん普通にyoutubeのアプリからyoutubeプレミアムを申し込んでないでしょうか?

損です

結論から言ってしまうと、スマホのchromeブラウザでyoutubeを開き、

ブラウザでyoutubeプレミアムを契約すると1180円に下げることができるのです!

もちろんブラウザで契約後アプリでも広告なしです。

この記事で紹介する内容
  • なぜ値段に差が生まれるのか
  • スマホのchromeブラウザで契約する方法
  • 今の1550円のyoutubeプレミアムを一旦解約する方法

10年で4万4400円の損ですよ!!

めんどくさがらず、5分くらいで終わる作業ですので、無駄な浪費をしているな。と思ったら、

ぜひ一旦解約して、申し込みし直してみてください。

なぜ値段に差が生まれるのか【結論apple税】

なぜ値段に差が生まれるのか【結論apple税】

簡単に言ってしまうとappleの仲介する手数料です。

※apple税は本当にありませんよ

appleを仲介することによって発生する手数料が、この1550円と1180円と値段が変わってきてしまうのです。

違法性はないのと不安な方がいると思いますが、今までappleを経由してyoutubeにお金を支払っていたものを

直接googleに支払うわけですから、問題ありません。

ブラウザから申し込み後に、appストアでインストールしたyoutubeも、広告なしでみることができます

youtubeプレミアムを1550円/円→1180円に

手順は以下の通りです。

  1. appストアでのyoutubeプレミアムのサブすくを解約
  2. スマホのchromeブラウザでログインして契約
  3. アプリで広告なしか確認

合計5分くらいで終わりますよ

一旦の今のyoutubeプレミアムを解約

まずは、今のyoutubeプレミアムを一旦解約する必要があります。

しかし、解約した時におそらく

解約後に残りの契約期間がまだ残っていると思いますので、今の契約が切れてから

1180円でお申し込み直すことをお勧めしますよ

youtubeプレミアムを解約方法

iphoneであれば、appストアで解約することができました。

appストアを開いて、右上の人のマークをタップします。

契約しているサブスクが一覧表示されますので、項目をタップして解約できます。

古い情報が多く、youtubeのアプリ上で解約できると思ったのですが、できないらしく、

色々調べていくうちに、appストアの方で解約できることがわかりました。

解約手続きが完了すると、終了予定日が表示されます。

終了予定日までは、有料メンバーシップの特典を利用できますので、

メンバーシップの特典を終了日までまってから、以下の手順に進めていただけると良いかと思います。

PCの方はこのサイトをcomand+Dでブックマークできますよ!

スマホのchromeブラウザでログインして契約

ちなみにsafariだと、youtubeアプリの方に飛ばされてしまうのでchromeで開きましょう!

safari以外であれば、他のブラウザでもできるかもしれませんが、googlechromeでは自分が試してできたので、

chromeをおすすめします!

まだgooglechromeをインストールしていない方は、こちら

手順1chromeでyoutubeを開く

「youtube」と検索して開いても、すぐにアプリを開いてしまうので、

以下のURLを検索窓に入力してください!クリックでも飛べます。

https://m.youtube.com

開くと右上にアカウントマークが出てくるので、そこからログインします。

アプリでつかっている同じアカウントにログインしてくださいね!

手順2購入とメンバーシップ

購入とメンバーシップをクリックして、youtubeプレミアムを契約することができますよ!

ブラウザ上でお申し込みが完了しました!

アプリで広告なしか確認

YouTubeアプリでもちゃんとYouTube Premiumが有効になっているか確認してみます。

しっかり広告なしになっていました。

最後に

やはり、370円とはいえ、毎月の支払いですのでチリも積もれば大きくなります。

今まで、スマホアプリから契約しており、毎月370円多く払っていると思うとなんか悔しい。。

自分の性格上許せないのでこの記事を書きました。

10年で換算すると4,4400円ですよ!

固定費を下げるなら格安SIMもお勧めです!

まだ乗り換えていない方は、「なんで安くなるのか」だけでも知っておいた方が良いですよ!