ジャニーズ

山下智久海外進出はいつから?今後の映画やドラマ撮影はどうなる?

スポンサードリンク

山下智久とウィル・スミス

俳優のウィルスミスさんと山下智久さんとの親交が深い事はここ最近話題になりましたね。

ウィルスミスさんの公式インスタにて一緒に写真に写る姿が話題に・・・そんな彼はウィルさんの息子のジェイデン・スミスさんと親交がある。

一部のファンの間ではジェイデンさんと山Pが仲が良い事は周知の事実だったようだが、実は山P、日本のテレビ【めざましテレビ】でもジェイデンさんの事を【友達】だと語り紹介していた過去を持つ。

そんなウィルスミスさんとの繋がりには実は仕事面にも大きな関係がある。

Overbrook Entertainment

山下智久さんはウィルスミスさんが代表としている【Overbrook Entertainmentオーバーブック・エンターテインメント】と契約を結んでいる。

ジャニーズ事務所とOverbrook Entertainmentの2重契約をしたと言う訳だ。

Overbrook Entertainmentは1998年に設立した主に映画製作を手掛ける会社だ。

『ウィルさんの息子ジェイデンさんと親交があった事もあり自然な流れで契約に至った』

・・・と、スポーツ記者は語ります。

山下智久海外進出はいつから?

そんな渦中の山P、実は現在既に日本を離れ海外に滞在しています。

来年の春に放送予定の・・・

日欧共同制作ドラマである【THE HEAD】の撮影の為だ。

2019年7月から既にスペインに居ると言う。

【ヨーロッパ主要放送局】

【中南米など23か国】

にて放送されるまさに世界規模のドラマだ。

当然各プラットフォームでの公開も決定している。

なんと驚きの情報として・・・

『マネージャーも通訳も同行していない』

『たった1人でロケに取り組んでいる』

らしい(;・∀・)スゴッ!!

スポンサードリンク






ジャニーズ事務所とOverbrook Entertainmentの2重契約

海外の芸能事務所はエージェントの事を言います。

日本の芸能事務所のようにタレントのマネージメントはせずに、仕事の獲得や出演交渉だけを行います。

アメリカではタレント個人がエージェントのほかに、必要に応じマネージャーや広報を雇って自分中心のチームを作ると言ったイメージ。

日本では【タレントが事務所に所属している】という考え方だけど全く逆ですよね(・。・;?

自分で雇って自分の個人のチームを構築する感じ・・・

ほんと日本とはだいぶイメージが違いますね。

そして最近契約を交わしたように記載されている所が多いが、前述の様にジェイデンさんとの親交もあり水面下では去年から動いていたんだと言う。

2018年3月に山下さんとジェイデンさんは一緒に【東京ガールズコレクション】に出演しました。

実はその際に契約についての話はしていたようで・・・

『後輩の為に道を切り開きたい』

・・・と、ジェイデンさんに話その話を聞いたウィルさんが共感し自分が代表を務める会社で、山下をサポートしようと考えたらしいです。

最終的な話に至ったのはウィルさんが2019年5月16日【アラジン】の舞台挨拶の為に来日した際、本格的に話し合い、ドラマ【インハンド】の撮影中だった山P、忙しい合間を縫って海外への為の準備をしていたそうです。

山下智久の海外志向と今後

ジャニーズJr時代から足しげく海外に行っていた山P、当初は英語が話せなかった山Pも今では通訳なしで現地メディアの取材に応じる事が出来る程に成長。

この強い海外志向を常に持ちつつ日本でドラマと映画に出演しながら、海外での活動も徐々に増やしていきました。

そうなってくると気になるのが今後の山Pの方向性だ。

ここ数年はかなり海外の映画に多く出演しています。

実際にこれから現地での活動が中心になって行くのは間違いないと言われています。

そうなった時にジャニーズ事務所はどうなるのか?

日本でも高い人気のある山P。

ウィルさんの事務所を使い分ける山Pをジャニーズ事務所は許すのでしょうか?

スポンサードリンク






ジャニーズ事務所は山下智久に何も言えない

山Pは事務所に対して・・・

『僕は独立しません』

・・・とはっきりと宣言したそうです。

これを宣言した上でウィルさんの事務所と契約。

ゴタゴタ続きのジャニーズ事務所にとって山Pの退所だけは絶対に避けたい所、そんな事情を分かっている山Pは【あえて退所しない】事を宣言し自由を手に入れたのです。

これだけの宣言されてしまうとある程度の自由は許されるはずです。

ジャニーズ事務所は山Pの海外進出に対して今後何も言えない状態になったという事(;・∀・)

まとめ

詳しくはウィルさんの関連会社と業務提携したという状況らしいが今後は海外での活動がメインとなる山下智久さん。

世界の山Pになる日も近いかもしれませんね。

スポンサードリンク