鉄腕DASH撮影の裏に山口達也が?実は反射炉を作っていた?

目次

山口達也復帰?!

昨年ジャニーズ事務所を2018年5月に契約解除となった山口達也だが2019年頭頃から復帰説がぽつぽつと複数のメディアから報じられた。だが実際はそう甘くないらしく、6年以上前から患っている躁うつ病、そしてわいせつ行為での芸能界追放、ジャニーズ事務所の退所という大きな汚点はジャニーズ事務所に匹敵する程の後ろ盾がないと厳しいと言う声が上がり、現在はそれで落ち着いている。

しかし鉄腕DASH2019年7月21日放送回である事件が起こる。

http://kinsanblog.com/takizawa-okura

鉄腕DASHに山口達也出演?!

鉄腕DASH2019年7月21日放送回の過去映像で山口達也が出演!!(映り込んだ)

TOKIOのメンバーがDASH島で毎年夏に海で息抜きをする恒例の回

城島『夏は(メンバーが海辺で遊ぶ)リゾラバもあるしね』

とDASH島の海に潜むエイやサメの駆除の重要性を説いていた時に過去映像が流れ、そこで海辺ではしゃぐ山口達也が映り込むw

こんな感じでちょこちょこ過去映像で映り込みのある山口だが(アメトーーク!の宮迫博之みたいw)

番組次回予告で『反射炉完成』予告

山口達也が映り込んだこの回の次週予告で【反射炉完成】の知らせが放送される。

反射炉作成計画の言い出しっぺは山口達也。

反射炉計画が2年前に着手され山口が中心人物となり作業していた。

しかしそんな山口は事件を起こし芸能界引退。

反射炉作りに励んでいたスタッフたちにも同年5月にメンバーの長瀬智也が謝罪。

2019年3月24日放送回から改めて反射炉作成が再出発。

強風などで骨組みが崩壊するなど難航する姿が放送されるなど、その後はなんの進捗放送も去れないままだった・・・そんな中

いきなり反射炉完成の次回予告

レンガ4万枚という途方もない作業のはずが急に完成予告がされたのだ!!

http://kinsanblog.com/sixtones-takizawa

山口達也が作業していた説・急浮上

鉄腕DASH史上一番時間のかかりそうな建造物だっただけに余りにも急な完成予告だったため世間はざわいた。

世間の声
山口達也が作業してんじゃね?!

世間の声
いつの間に反射炉完成したんだよ!!

世間の声
うっそだろ!!反射炉完成しちゃってるよ・・・

世間の声
山口は鉄腕DASHの撮影の無い日にDASH島で何やってたんじゃないかなぁ・・・

この完成予告と同時に山口達也が作業してたんだろ!!という声や復帰を望む声が多数上がる事となった。

確かにいくら何でも急すぎる完成予告でした。鉄腕DASHにしてもあからさまに不自然な放送でしたね(;・∀・)

そして反射炉完成の放送回

880日の全記録と題して2年半前から建設していた反射炉の完成までの作業工程をVTRで紹介。

DASH島史上最大の計画とし150年ぶりに反射炉を建設。

地盤改良から取り掛かり30t以上の反射炉を支える基礎固め・・・

この部分で山口は活躍していたのだが一切見切れることも無くそのまま最後まで終了・・・まぁ当たり前なんですがね・・・(;´・ω・)

ネット上では

世間の声
山口くん見てるかなぁ・・・

世間の声
反射炉完成聞くと、どうしても切なくなってしまう

世間の声
今でも戻ってきてほしい・・・

・・・と、またこの週も山口達也に思いを馳せるコメントが飛び交っていた。

まとめと考察

880日の記録ではスタッフの必死の頑張り、メンバーの頑張りによって完成した事になったが同年3月24日の放送から再開して色々難航している光景が描かれていたのにたった4~5か月程度で完成してしまうものなんでしょうか(^▽^;)?

迷惑をかけたお詫びも兼ねて撮影のウラで山口達也がシレっと作業していたのかもしれませんね。建設能力の高かった山口の脱退はDASH島の様な自分たちで作り上げる企画に及ぼす影響が非常に強いという事を思い知らされる放送回となって終わった形でしたね。

そして山口の復帰を願うファン達も多く見受けられた回となりました・・・

しかし、性犯罪を犯した人物を2度とテレビで見たくないという声は圧倒的だという事は一切変わらず、復帰を願うファンが騒いだところで山口達也が地上波で復帰するという事は100%無い事はまず確定であろう・・・

http://kinsanblog.com/sixtones-takizawa

http://kinsanblog.com/takizawa-okura

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次