ジャニーズ

山口達也復活!芸能界復帰はいつ?時期は年明け?その理由とは?

スポンサードリンク

城島茂の結婚会見とTHE!鉄腕!DASH!!

城島茂さんが結婚会見を開いた2019年9月28日。

その会見の様子とTHE!鉄腕!DASH!!のDASH島の神社再建工程を上手い事リンクさせ話を作っていた。

さらにその様子を家庭とTOKIOの歴史とも上手い事紐付けて感動エピソードへと仕上げていた。

番組の恩人でありDASH村の立役者とも言える三瓶明雄さん。

そしてそんな鉄腕DASHの最後に三瓶明雄さんを【TOKIOの6人目のメンバー】と言う。

そして三瓶明雄さんを含めたTOKIO全員の写真が・・・

・・・全員の写真が・・・?

・・・ん?

普通に!

山口達也さんが映っている(;・∀・)

・・・なんか三瓶明雄さんを上手い事使って山口さんを出した感じが否めないけど・・・

山口達也の芸能界復帰!

これまでどんなことがあろうとも宮○博之さんの様な扱いで腕とか映っていても【一般人の山口達也】をテレビに移すという事は絶対にタブーとされていました。

そんな彼があたかも普通に、当然の様に写真ですが完全にテレビで放送されました。

これは業界側の明らかな方向転換。

さらにこの放送で山口達也さんの出演があると分かっていたかのような結婚会見での発言。

『メンバーってずっと一緒』

『離れていても心はずっと1つ』

明らかに山口さんに向けたメッセージだった。

TOKIOファンはこの発言で感動した事は間違いないだろう(筆者も泣いた)

スポンサードリンク






城島茂と鉄腕DASHは計画していた?

結婚会見と鉄腕DASHの組み合わせ方がいくらなんでも不自然過ぎて、敏腕編集が編集したとかいう次元の物では無かった。

これは明らかに事前に仕組まれてあり不本意かもしれないがおめでたい場である城島茂の結婚会見を利用して山口達也の芸能界復帰を画策したものだったとしか考えにくい。

構図的には以下の様な仕組みだろう。

 

【城島茂の結婚会見】+【THE!鉄腕!DASH!!】

【山口達也芸能界復帰】

 

結婚会見と言う場を利用するという事は城島さんにとっても不本意かもしれないがTOKIOが解散になってしまうかもしれない今の現状は城島さんにとっても絶対に避けたい状態。

結婚会見と鉄腕DASHを上手くリンクさせ恩人である三瓶明雄さんにも【TOKIO復帰の為に手伝ってもらう】といった形で登場させ感動エピソードとして山口さんを登場させる・・・そして如何に世間に不快に思わせず登場させ、極力自然な芸能界復帰を果たさせようとしているという事だ。

山口達也芸能界復帰へのプラン

城島さんにとって山口達也はTOKIO結成時の最初のメンバーであり1番の仲間。

【自分の人生の大事な花道の1つ・結婚会見】を犠牲にしてでも利用するくらいの覚悟は当然ある。

結婚会見+鉄腕DASHの利用は見事感動を呼び大成功だったと思われる。

自然な流れで登場を果たせた山口さん。

次はまずはメンバーとの合流だ。

最有力として【城島茂の結婚披露宴】とされていたが城島さんの妻・菊池梨沙さんは現在妊娠4~5か月という事で披露宴が直近に行われることは考え難い。

身内でお腹が大きくなりすぎる前に済ませてしまうのかもしれない。

そうなった場合TOKIOは当然参加する。

当然だが山口達也さんも参加します。

テレビとか関係ないから当然参加します。

もうこれでメンバーとも自然に合流完了。

スポンサードリンク






山口達也芸能界復帰プラン②

そして次はいち早く再開するべき【音楽活動】だ。

わざわざ結婚会見で何度も何度も発言した音楽活動の件。

何となくだが筆者は城島さんが焦っている様に感じました。

その理由は当然長瀬智也さん!

音楽活動が出来ないという状態からTOKIO脱退も考えている程。

結婚会見で明言しちゃったことを考慮するとTOKIO復活は確実に音楽活動再開から実現します。

TOKIOが復活するとなった場合は間違いなく音楽活動からです。それは絶対だと思います。

長瀬智也も落ち着く事でしょう。

山口達也TOKIO復帰の為、城島茂一世一代の場を利用したんですね!

【ジャニー喜多川さんの願い】

【三瓶明雄さんの存在】

【城島茂の思い】

・・・鉄腕DASHで語りたかった言葉はひしひしと視聴者にも伝わってくる。。。

『鉄腕DASHには山口達也棟梁が絶対に必要だ!!』

・・・というTBSの強い嘆願に聞こえました。

山口達也芸能界復帰の時期はいつ?

結婚披露宴がキッカケとなると多くのメディアが報じていましたが

【上手に鉄腕DASHでキッカケ作りに成功】

・・・しましたね(^▽^;)

テレビの復帰はもちろん【鉄腕DASH】でしょうけど。

それはタレントの山口達也として。

改めて言いますが、山口達也さんTOKIOとしての復帰の場は間違いなくTOKIOと言うバンド・アーティストとしての音楽活動再開の場になるのが確実です。城島さんが明言しましたからね。

時期としてはSMAP解散して苦労を続けながらもソロアーティストとして音楽活動を再開する木村拓哉さんの活動再開に続くと思われます。

このタイミングで木村拓哉さんが音楽活動再開するのはあまりにも絶好のタイミング過ぎて・・・TOKIOも続けよ!!

・・・って言われている様にしか感じません(;・∀・)

ジャニーズ事務所サイドは2020年の1月以降にTOKIO音楽活動再開・山口達也同時に芸能界復帰プランを練っていると思われます。

まとめ

台本があるかのように綺麗な筋書きが出来ているTOKIO復活ストーリー!!

まさか先輩のSMAP・・・いや、木村拓哉さんまで利用する形を取るとは・・・

まぁ、でも木村さんも直属の目下の後輩ですから既に事情を知っていたとしても一肌脱いでくれたのかもしれません(/・ω・)/+

来年のTOKIO全員復帰!音楽活動再開が楽しみですね!!

スポンサードリンク