ニュース・芸能

ホワイト芸人とは誰の事を指す?独自調査でランキング付け!

スポンサードリンク

まずホワイト芸人って何??

【ホワイト芸人=白塗り芸人】
筆者キンさん
筆者キンさん
違ぇぇ!!

ホワイト芸人=現在話題になっている闇営業を行った芸人の様に「黒い付き合い」や「黒い営業」のある芸人とは全く逆の芸人の事を指す。

筆者キンさん
筆者キンさん
要はクリーンな芸人という事!!

誰が該当する?

筆者キンさん
筆者キンさん
ネット上の評価を総評し独自にランク付けしたよ!

1位【ホワイトオブホワイト芸人 出川哲郎】

  様々な芸人があがっていますが筆者のイメージとネット上の様々な評価からザ・クリーン!ホワイトオブホワイト芸人は出川哲郎さんと思われます。

一番分かりやすかったのが【出川哲郎の充電させてもらえませんか】での関わった一般の方々のお話を総評しても本当に対応が良い・優しい・親切と思われます。この番組は非常にプライベートに近い状態になる番組です(/・ω・)/筆者も番組収録時にお会いした経験があります。

もちろんネット上には心無い酷評などは多々ありましたが、ちゃんとその辺も加味した結果です(;^ω^)…好感度の上位の芸能人は総じて嫌いな芸能人の上位に来るものですからね(;´∀`)

番組中も見てて良く分かると思いますが素が結構な「天然ぶり」、あれは裏表なく本当にあのままで悪い内容を書いている方であの天然ぶりを「そっけない」「態度が悪い」と受けとる方も…それは人間性とはまた違いますよね(;´・ω・)

何よりプライベートなどで震災地域などに訪問してくれたり…筆者も熊本地震時に訪問してくれた出川さんとお会いし、ねぎらいを頂きました( `ー´)ノ

わざわざ黒い付き合いをする方がちょこちょこプライベートで被災地慰問なんて来ないですよね~?!

番組関係者からも闇営業などのイメージも「黒い」繋がりも無い。と関係者からもクリーンなイメージが強いようですね。

2位【好感度抜群芸人 サンドウィッチマン】

 番組・プライベート関係なく非常に評判の良いサンドウィッチマン。老若男女に好感度が高く、出川さん以上にボランティア活動に力を入れていて、地元東北の被災地や他地方の被災地にも募金や義援金などを送るほど。

闇営業自体お金を貰う為に行う事、こんな慈善活動をする方々がいちいち闇営業を行うはずがないですよね(-“-;A …

その他育児雑誌等で浮気に対して苦言を呈すなどお子様の居るお母さん達にもイメージが良くもはや全ての芸人の中でクリーンなイメージの筆頭芸人となっている事は間違いないでしょう。

3位【キモキャライメージ 田中卓志】

 田中さんは世間ではキモキャライメージですが業界では全く違うようです、非常に紳士的でグレーゾーンに手を染める事は無いだろうと評判みたいですね。ロンハーでも藤田ニコルさんにランク付け企画があった際に高評価、芸能人からも裏での評判が本当に良いようですね。

4位【実はスーパークリーン芸人 吉村崇】

説明は記事下部に!!

5位【イメージ通り善人 みやぞん】

 様々な隠し撮り、プライベート状態公開で一切番組中と変わらない良い人ぶりを披露、業界関係者からも「一切の裏表無し」と言う評価からグレーな仕事に手を染める人間では無いと断言されています。

ただあまりも裏表のない天然ぶりから反社会勢力側から身分を隠して頼まれた場合、あっさり受けてしまわないか心配との声も(;・∀・)

スポンサードリンク






もはや破天荒でチョイワルイメージな芸人が流行る時代は終わった?

もはや少し悪い事してる方がかっこいい!!グレーな雰囲気の芸人が流行る!!…時代は完全に終わった気がします(-“-;

 コロチキ・ナダルなど結構グレーなネタを使う事で笑いを誘ってましたが今後触れても間違いなく笑えないですしね(;・∀・)

 破天荒で売っていた「平成ノブシコブシ・吉村崇」さんの様な(…ん?今も破天荒か??)芸人さんは「良い人・優しい人」のイメージがありますので今後も大丈夫でしょう。

渡辺直美さんと親しい芸人でもあり非常にイメージの良い渡辺さんからも非常にクリーンなイメージを発信してくれた事も有り実は業界では評価の高い芸人さんです。

このように今回の闇営業問題のせいで今後は【闇営業ネタも触れられない】【グレーな話も触れられない】【怪しい事業の話ネタが使いにくい】と言った現象が起こります。

クリーンな「ホワイト芸人」が溢れるTV業界になるでしょうね・・・悪い事はいけないけど…少し寂しい気がしますねぇ~(;´・ω・)

今後選別される芸人達

 あるテレビ局では、バラエティ番組の放送作家、下請け制作会社スタッフが招集されて今後問題が出てきそうな芸人の情報共有などを行ったようです。

 これは分かりやすい理由で、芸人が不祥事を起こした場合、再編集を強いられスタッフに負担がかかる、スポンサーに莫大な迷惑をかける。そんな可能性のある芸人を洗い出す為の情報共有招集です。近いうちに「危険(問題を起こしそう)な芸人リスト」が作られる可能性まであるとか・・・

筆者キンさん
筆者キンさん
ホワイト芸人ーオフホワイト芸人wーブラック芸人に選別されるという事だね!

まとめ

上記にも書きましたが少し寂しい気もしますね・・・

 ベテランさんはあまり変わらないかもしれませんがこれから出てくる新人芸人は日々世間の声を気にしながら行動しなければならない世の中になっていく訳ですからね…世間の常識を逸脱した面白味のある芸人さんが出現しにくい世の中になるのかなぁ~(´;ω;`)

 松っちゃん(松本人志さん)も本当につまらなくて悲しいだろうなぁ~・・・

スポンサードリンク