格安シム

まず格安simのsimカードってそもそもなに?

格安simってきくとわからないことだらけで、調べてみたけどわからないことだらけで、いまのままで乗り換えなくていいや〜なんて思ってしまいますよね。

もったいないです!!!

ぜひこの機会に不安を解決して、毎月の固定費を下げましょう!


simカードとはこれ!これがスマホに入ってないと使えない。

アイコン名を入力

論から言うとsimカードはこの小さいチップのこと!

この小さいチップがないとWi-Fiがあるところ以外では使えない!

るiphoneは本体の横に小さい穴があって
そこにピンを差し込むとぽんと、simカードとトレイが出てきます。

simカードとは

スマホの個人を特定するために、扱われるICチップのようなもの。

 

個人を特定することにより、simカードがスマホ本体を経由して、データのやり取り行うものです。

 

simカードを入れてやっと、電話やインターネットが利用できるようになります。

外で使うには、simカードが必要

外出するときも、ネットにつなげる必要があるなら、シムカードを契約する必要があります。

Wi-Fiがないところでも、スマホをネットにつなげるためには、simカードが必要になります。

乗り換えの時、今のスマホをそのまま使うときは初期化せずに、そのまま使えるから初期化しないこと!

初期化するのは、セットワーク設定のみ!

アンドロイドは機種によって様々なので一概には説明できませんが取り出せる場所は必ずあるとはおもいます。

パカっと開かなければ行けないのもあるしiphoneに似た形式もあります。

simカードが無いと、スマホは外では、使えません。