格安シム

【UQモバイル】キャッシュバックってそもそも何?お金を受け取る方法

【UQモバイル】キャッシュバックってそもそも何?お金を受け取る方法

UQモバイルをWEBで申し込んだらお金が一部戻ってくる!という情報を聞きつけたあなた。

キャッシュバックとは○ヶ月契約を続けてくれてありがとう!というお礼みたいなものです!

しかし、しっかりとした手順でキャッシュバックの手続きをしないと、もらえなくなってしまいますのでこの記事を最後まで読み、忘れずに申請するようにしましょう!

最初から安くしてよ!って思うう気持ちはわかりますが。

まあ、それは文句を言わずに、もらえるもんはもらっておく!というスタンスでいきましょう!

キャッシュバックで受け取れる金額

電話番号をau,softbank,docomoから引き継いだ場合1万円のキャッシュバック!

電話番号を新たに取得した場合3000円のキャッシュバック!

※この記事は、UQモバイル公式HPのキャッシュバック概要の説明を噛み砕いて紹介しております。

キャッシュバックを受けれる条件とは?

スマホプラン(S/R)電話番号引継ぎあり10,000円
スマホプラン(S/R)電話番号引継ぎなし3,000円
支払い方法クレジットカード
口座振替両方OK
家族割併用可能
お申し込み後いつ受け取れる?4ヶ月目

要するに、スマホプラン(S/R)のように電話番号を取得したシムカードであれば、しっかりキャッシュバックを受け取ることができます。

支払い方法はどちらでも対象になりますが、キャッシュバックを受け取る方法は、口座振り込みとなります。

受け取り方法は?

  1. お申し込み4ヶ月後にUQモバイルからメールが届く
  2. メールの中にあるキャッシュバックお申し込みフォームからお申し込み
  3. お金が振り込まれる

この流れです!

UQモバイルからメールの受け取り

お申し込みから4ヶ月後にUQモバイルからメールが送られてきます。

メールの受け取りは、「uq_cashback@dsg.uqc.jp」このメールから送信されますので、受け取れるようにしておきましょう!

忘れそうななかたは、スマホのカレンダー機能を使って、申請忘れがないよう、メモしておくことをおすすめします。

キャッシュバックお申し込みフォームから!

メールの中に、キャッシュバックフォームのURLが送られてきますので、そこからお申し込みすると申請が完了します。

お金が振り込まれる

キャッシュバック申請フォームで指定した口座に振り込まれ、手続き完了です。

「注意!」キャッシュバックの対象外に?

以下の項目に当てはまると、キャッシュバックの対象にならないので注意が必要です。

  1. エントリーパッケージを購入して申し込んだ場合
  2. メールを受信拒否してしまった場合
  3. UQモバイルの店舗で申し込んだ場合
  4. 対象のサイトから申し込みしてない場合
  5. キャッシュバック対象外のプランで申し込んだ場合

エントリーパッケージを購入して申し込んだ場合

このサイトのお申し込み方法では、ややこしくなってしまうので紹介しませんでしたが、もしエントリーパッケージを使って契約してしまった方はキャッシュバック対象外となってしまいます。

コンビニなどで販売されている、POSAカード「UQモバイルスタートキット」を使って申し込んだ場合もキャッシュバックの対象外となってしまいます。

メールを受信拒否してしまった場合

「uq_cashback@dsg.uqc.jp」このメールから送信されますので、受け取れるようにしておきましょう!

また、お申し込みの際に入力したメールアドレスが間違っているとキャッシュバックの案内メールを受け取ることができません。

すでに申し込んでしまい、間違ったメールアドレスを入力してしまった場合、お問い合わせが必要になってきます。

UQモバイルお客さまセンター

UQモバイルお客さまセンター概要ページ

新規契約の方:0120-959-001

ご契約中の方:0120-929-818

UQモバイルの店舗で申し込んだ場合

店舗で申し込みをしてしまった場合、キャッシュバック対象外となってしまいます。

UQモバイル公式サイトからのご購入しないと対象にはなりません

対象のサイトから申し込みしてない場合

UQモバイルのキャッシュバックを受け取るためには、UQ公式オンラインショップから手続きを行う必要があります

それ以外のページから、UQモバイルに申し込んだ場合はキャッシュバック対象外となるので注意が必要です。

お申し込みの際は、↓以下の公式サイトからご購入ください。

https://shop.uqmobile.jp

キャッシュバック対象外のプランで申し込んだ場合

キャッシュバック対象プランは?

○キャッシュバック対象スマホプランSスマホプランR
✖︎キャッシュバック対象外高速プラン(3GB)無制限プラン

言い換えると、電話番号つきであれば対象!電話番号なしはキャッシュバック対象外となります。

まとめ

キャッシュバックを受け取るためにはいろいろと条件がありますが、基本的にネットで電話番号つきのプランを契約することによってキャッシュバックを受け取ることができます!

他社からの電話番号の移行で、1万円のキャッシュバックを受け取ることができますので、

キャッシュバックのキャンペーンはいつ終わるかわかりませんので、まだUQモバイルに申し込んでいない人は、以下の公式サイトから今すぐ契約することをおすすめします!!

\\他社から電話番号と一緒に乗り換えで1万円キャッシュバック//

\\UQモバイルに乗り換えて毎月節約!//
\\UQモバイルに乗り換えて毎月節約!//