ニュース・芸能

徳井義実活動休止!今後引退も!放送休止となる番組とCMは何?(随時追記)

スポンサードリンク

徳井義実の所得隠し問題

チュートリアル徳井義実の個人事務【株式会社チューリップ】を通してギャラを受け取っていたが、2012年から2015年までの4年間で個人的な旅行や洋服代、アクセサリー代などの会社の経費として計上、2016年から2018年までの3年間は収入を全く申告しておらず、1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘された問題。

いわゆる所得隠し、脱税ですね(・_・;)

人気も好感度も共に高い徳井義実にとって大きなダメージ。

相当稼いでいただけに世間の嫉妬、怒りを一身に浴びる事になっています。

分かり易く様々な番組が休止、CMも休止となっている。

そんな休止番組は何か?そして世間のほとぼりが冷めるまでには表舞台から姿を消す・・・引退になってしまうのか・・・1つ1つ見て行こう。

スポンサードリンク






徳井義実の番組休止(10月25日時点)

この騒動を経て早くも番組休止が出た。

TBSの【人生最高レストラン】の放送休止が決定、さらに次回以降の放送も未定となった。

さらに日本テレビ系の中京テレビ放送の【前略、大徳さん】では徳井の出演が見合わせとなった。こちらも翌週以降の出演は『検討中』いわゆる結論待ち。

どちらも徳井問題の結果次第では【打ち切り】または【降板】は確定するだろう。

徳井義実ドバイ移住?脱税逃れ!所得隠し!実は税金に詳しい?徳井義実の所得隠し チュートリアル徳井義実の個人事務【株式会社チューリップ】を通してギャラを受け取っていたが、2012年から2...

各局の対応が一変(10月25日時点)27日追記

発覚当初のテレビ各局は世論の反応を見極めて対応する予定だった事もあり静観を貫いていた。

発覚した直後の出演番組は当たり前の様に放送されていた。

しかし【今夜くらべてみました】の放送ではいつもの徳井さんのキャラに嫌気を感じたと言う人もかなり居たようだ。

各局も徳井さんの会見、そしてその後の事実が発覚後に対応が一変。

『通常通り放送予定』だった対応が・・・

『引き続き事実関係を確認中で確認ができ次第、改めて判断』

に変わった。

青信号から黄色信号、さらに赤信号に近づいているのは間違いない。

※「テラスハウスTOKYO」と「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」について徳井さんの出演シーンはカットして放送するようだ。

スポンサードリンク






徳井義実のCM休止(10月25日時点)

一番早かったのがCM。

家電量販店【エディオン】

寝具店大手【東京西川】

はこの申告漏れ問題が発覚した直後にCM放送見合わせ措置を取った。

闇営業問題の件の時もそうだったがCMは特に消費者に向けたプレゼンテーションのようなもの。

【消費者感情とイメージ】は重いもので、例えこの問題が解決したとしても結果【脱税】した事実は変わらない為、今後完全にCM降板になる可能性も非常に高い。

スポンサードリンク






今後徳井義実の活動休止が決定!銀行預金も差し押さえ・・・引退はある?(10月26日時点)

2019年10月26日追記

これまで休止となった番組も活動自粛が決まった事により全て休止となる、もしくは打ち切りとなります。

さらに現在もCM見ていた消費者やテレビ番組を見ていた視聴者の不信感や不快感がまだまだ徐々に高まっていっている。

徳井さん自身【視聴者様次第では引退もありえる】

・・・といったニュサンスのコメントは出している事もある。

『ルーズ』の弁明じゃ済まされない事態では済まされない重い案件。

個人会社設立時点から遡って問題が無かったか精査していると言うが・・・

改めて2019年10月26日活動休止が確定。

同じ所得隠しで1度表舞台から消えた【板東英二】

活動休止を余儀なくされ消えてしまった・・・しかし1年後に復帰した。

しかし!!そんな板東さんは復帰後も表舞台では活躍出来ていない。

さらにこれだけ多くの番組を持っている徳井さん。

休止となった徳井さんだが今後復帰したとして、活躍して行けるのか・・・?

というとかなり厳しいものがあるでしょう・・・

さらに社会保険未払い・・・銀行預金も3年前に差し押さえれていたようだが・・・

フジテレビ遠藤龍之介社長は・・・

『しっかりしていただきたい・・・いただきたかった』と残念がっている。

チュートリアルの相方・福田さんも

『本人はすごく反省もして、すごく落ち込んでいた。『自分がやった過ち。言い逃れはできないこと』と、すごく反省していました』

・・・と徳井さんの様子を語っていた。休止が決定した事で今後普通に引退の可能性も出てきた事となる。。。

スポンサードリンク






次々と溢れ出す事実に世間の怒り爆発(10月30日)

徳井義実ドバイ移住?脱税逃れ!所得隠し!実は税金に詳しい?徳井義実の所得隠し チュートリアル徳井義実の個人事務【株式会社チューリップ】を通してギャラを受け取っていたが、2012年から2...

徳井さんの会見の発言とは全く気違う新事実が数多く明らかとなる。

実際は無申告を繰り返していて銀行預金も差し押さえられ社会保険にすら加入無し。

その事実には一切触れていない。

世間の声
世間の声
何度も催告されてた上に差し押さえまでされていて、それでも納税しないと言うのは、ルーズだったでは済まされない。修正申告すればいいとかってレベルじゃない
世間の声
世間の声
騒ぎ過ぎでは』と思ってたら納税の意思無くて草
世間の声
世間の声
悪質過ぎるよ。逮捕したほうがいい
世間の声
世間の声
結局記者会見は何だったん

・・・まさに・・・そのとおりw

『記者会見何だったん?』ですね(;・∀・)ウソツキ