山崎翔空(とあ)サッカー練習動画!西宮のメッシを詳しく紹介

目次

山崎翔空

山崎翔空(やまさきとあ)くんを御存知ですか?

日本を震撼させた現日本代表【久保建英】選手と同じくFCバルセロナとレアルマドリードに認められた驚異の小学3年生!!

小学2年生の時にFCバルセロナウィンターキャンプ2018-2019にて参加者250人の中からMVPに選ばれスペイン・バルセロナに招待されるなど・・・

とんでもない実力を持つ彼。

すでに出演経験のある【ジャンクスポーツ】でも彼の天才ぶりが紹介されました。

さらに2019年10月27日の同番組にも出演しましたね!

そんなあまりにリアルキャプテン翼っぷりな山崎翔空くんについて解説して行こうと思います!!

山崎翔空プロフィール

名前は山崎翔空(やまさき とあ)くんは兵庫県高砂市出身

2011年生まれの2019年現在は8歳!

身長は118cmの体重は29kg

所属チームは【西宮サッカースクール】

サッカーボールをなんと1歳の頃から蹴っていたそうですが、本格的にサッカーを始めたのは3歳の頃、その時は

【アミサージ神野SC】

という地元のサッカークラブに所属していました。

山崎翔空くんのリフティング練習風景動画などがありました。

山崎翔空のリフティング動画

これで小2らしいですマジで半端ない・・・

山崎翔空がサッカーを始めた理由は家族?

父の敬輔さんは小学生6年生から高校3年生までサッカーをしていてサッカーに関しては鬼コーチらしく翔空くんは泣きに泣いてここまで成長したんだそうです(;・∀・)

もちろんサッカーを始めたきっかけはお父さんで前述通り1歳の頃からサッカーボールと戯れさせていたんだそうです。

ちなみに家族構成は・・・

山崎敬輔(父・33歳)

山崎絵理奈(母・32歳)

山崎夢生空(兄・10歳)

山崎翔空(8歳)

・・・の4人家族だそうです(2019年時点の年齢)

お兄ちゃんの夢生空くんもサッカーをしていますね(/・ω・)/☆彡

山崎翔空のサッカースクールがヤバイ!

何がヤバイって・・・なんと翔空くん

【西宮サッカースクール】・・・に

自宅から往復3時間かかる道のりを週5回通っていますΣ(・□・;)トオスギ‼

行きは1人で電車で。

帰りは父・敬輔さんに迎えに来てもらっているそう。

山崎翔空は西宮のメッシ?!

小学1年生の時には西宮サッカースクールの小学3年生の入団試験に合格!いわば飛び級ですね!

的確なドリブルで体格の大きな小学生を翻弄!

【西宮のメッシ】

というあだ名まで付いちゃうほどだったそうです(・∀・)‼

山崎翔空が有名になったきっかけ

ごく普通の一般家庭の山崎翔空くんがなぜこれほど有名になったのか?

それは2017年にレアルマドリードが開催した・・・

【レアル・マドリード・ファンデーション チャレンジカップ2017】

に翔空くんが参加した所が始まり。

このイベントにてレアルマドリードのコーチの目に留まり、優秀選手の1人に選ばれスペインに一週間のトレーニングに招待されます。

・・・もちろんこれだけでもすごい事なんですが、前述のFCバルセロナウィンターキャンプ2018-2019にて参加者250人の中からMVPに選ばれ今度はスペイン・バルセロナに招待されるなど・・・

いわば世界の超名門の

【レアルマドリード】と【バルセロナ】から認められた男!!

という事なんですね!!翔空くん

まとめ

ここまでスーパーキッズな山崎翔空くんですが、色々行ってもまだ小学3年生で8歳!!

普段からボール感覚を養うために目隠ししてドリブルする練習などなど・・・

もはや【リアルキャプテン翼】な翔空くん(;^ω^)

既にレアルマドリードやバルサなどの世界的名門クラブから注目されている逸材!!

そんな事もあり所属の西宮サッカースクールの名前にちなんで・・・

【西宮のメッシ】

彼自身の夢も【バルサで活躍す津選手になる事】

ジャンクスポーツでも海外で活躍して行ける将来超有望な選手!として取り上げられました。

確実にサッカー界に一石を投じるであろう山崎翔空くんを、是非皆さん今後も注目して!応援して行きましょう(/・ω・)/☆彡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次