ニュース・芸能

立花孝志が二瓶文徳を脅迫容疑で事情聴取!今後の動向は?

スポンサードリンク

NHKから国民を守る党・立花孝志脅迫容疑の疑い

N国党党首立花孝志氏が2019年9月9日警視庁から脅迫容疑の疑いで事情聴取されている事が分かった。

さらに東京・参議院議員会館にて緊急記者会見も行った。

・緊急記者会見

・本日9月9日【月】17時00分~

・参議院会館内101会議室

・参議院議員立花孝志の出処進退に関する事柄

『議員をただちに辞めるという事は致しません』

『有罪になったら議員を辞める』

・・・としている。

そしてその理由は東京都中央区議・二瓶文徳氏に動画で言及した事に端を発する。

ここ最近は比較的派手な行動を起こしていなかった立花氏だが果たして動画ではどんな発言をしたのでしょうか?以下で順を追って説明して行きます。

マツコに対する立花孝志MX突撃の言論弾圧行為は権力者としての恥と思うN国党代表・立花孝志TOKYOMX突撃 NHKから国民を守る党の代表・立花孝志が2019年8月12日に東京都・麹町TOKYOMXで...

立花孝志・二瓶文徳

動画の内容は容疑疑惑そのままの脅迫に相当する内容だったという事。

この脅迫を行った相手は東京都中央区議の二瓶文徳氏である事は分かっているのだが色々な経緯がある。

まずこの二瓶文徳氏は【元N国党】であるという事、N国党から中央区議に立候補し、当選しています。そして2019年6月29日にN国党を離党しています。

報道では【立花孝志氏との金銭トラブル】と言われていますが、この離党は二瓶氏自らN国党側に持ちかけて離党している事が明らかになっています。

この事が立花氏の鼻に付き相当納得いかなかったのでしょう。

マツコ・デラックスと同じ扱い

立花孝志氏は二瓶文徳氏をマツコ・デラックスのように有権者をバカにしていると同じ扱いに例えて怒りを露わにしている。

記者会見後に動画を上げて2019年9月10日に二瓶文徳氏が出席する中央区議会環境建設委員会の傍聴または抗議に行くと発言しています。

5時に夢中マツコ降板!N国党立花孝志に屈服!詳細や今後を徹底考察マツコ『5時に夢中!』の発言に端を発する今回の争い マツコ・デラックスの『5時に夢中!』での発言 (N国について) あ...

二瓶文徳氏の父・二瓶文隆氏

ちなみに二瓶文徳氏の父、江東区東区議・二瓶文隆氏。

立花氏はこの人も『裏切り者』呼ばわりしていますので親子ぐるみでN国党を離党したようですね。

問題の動画は削除済みだが・・・

まぁ当然YOUTUBE規約違反になるので問題の動画は削除されているが、こちらも当然だがネット上にはとっくに拡散済み。簡単に見つけることが出来ます。

巷では『何で削除された?!』『脅迫を認めた?!』『警察から削除の指示を受けた?!』

などが挙がっていますが違って単純にYOUTUBE規約違反ですw

スポンサードリンク






立花孝志・二瓶文徳の問題の動画を見た世間は立花氏の事をどう思うか

拡散されていますが、動画はどんどん消されるので(当たり前ですが)

こちらにリンクを貼ることが出来ませんが正直見た感想は・・・

『怖かったです!!』

目立つことがNHKスクランブル放送への近道だと発言していますが、正直ちょっとやり過ぎ。

マツコさんの問題時には、多少共感できる部分はありましたがちょっと行き過ぎな発言しているなぁと思いました。

『街中歩けなくしてやんぞ?!』

・・・こりゃ規約違反なるわwと思いました。

まぁ二瓶氏もN国党をぶっちする様な人間(電話も出ないメールも返さない)みたいですし・・・どっちもどっち何ですが。

この動画見て世間の立花氏のイメージはあんまり良くないっスよね(・_・;)

立花孝志が丸山竹島領土問題に終止符自論展開!その理由と思惑は?立花孝志・丸山竹島領土問題 北方領土の返還問題を巡って『戦争で取り返すしかない』との趣旨を発言し【議員失格】扱いを受け日本維新の会...

まとめ

本日、二瓶文徳氏が出席する中央区議会環境建設委員会に傍聴・抗議に向かうようです。ユーチューバーの側面も持っていると本当に話題に事欠かないですね(;・∀・)

最近少し静かだなぁと思っていましたが・・・やはり今後も動きがありそうですね。

結果、逮捕になっちゃうんでしょうか?今後も動向に注目していきましょう~☆

スポンサードリンク






5時に夢中マツコ降板!N国党立花孝志に屈服!詳細や今後を徹底考察マツコ『5時に夢中!』の発言に端を発する今回の争い マツコ・デラックスの『5時に夢中!』での発言 (N国について) あ...