ニュース・芸能

闇営業報道の楽しんご…吉本は既に解雇。TVから消えた理由とこれまで経緯と現状を知ろう。

楽しんごって誰??

もはや知らない人も多いであろう人物、なので簡単な説明を致します。

1番の世間イメージとして「ドドスコスコスコラブ注入」などのフレーズで一時ブレイクを果たしたオネェ芸人です。

楽しんご

 本名【佐藤信吾】1979年3月15日生まれの芸人かつ整体師。学生時代はいじめられっ子であったようだ。俳優活動を経て芸人に、ピン芸人の「しんご☆くん」の芸名で活動開始(命名したのははなわ(兄)だそう)その後に番組内等でユニットを組んだり等(ユニット名Mint兄弟)したが体調を崩して休業。

  その後芸名「楽しんご」オネェキャラで活動を再開しブレイク、TVでの活動としては下記に記載、複数のCM出演、「あらびき団」に出演をきっかけによしもとクリエイティブ・エージェンシーに入社した。

 整体師としては整体院の院長等の経験がある(※整体師としての活動のおかげで芸人の下積み時代の時もなんと月収100万もあったようです)、副業で焼肉店を開業経験があるらしいが、なんとたったの3か月で閉店したようだ。ちなみに店舗名は「美味しんご」

主な出演TV番組

エンタの神様(日本テレビ)
爆笑ピンクカーペット(フジテレビ)
笑っていいとも!(フジテレビ)
オールスター感謝祭(TBS)
ロンドンハーツ(テレビ朝日)
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
おはスタ(第1部)(テレビ東京)
あらびき団(TBSテレビ)
いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日)
笑っていいとも!(フジテレビ)
とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)
お台場ドドンパ(フジテレビ)
おはようナイスデイ(フジテレビ)
嗚呼!バラ色の珍生(日本テレビ)
ウンナンのホントコ!(TBS)

(上記のユニット「mint兄弟」相方はすぎはら美里)

スポンサードリンク






TVから見なくなったのはなぜ…??

 まず何でTVから姿を消したの??それは不祥事が原因

2013年7月21日に自宅のマンションの浴室にて元付き人の男性の顔を複数回殴り全治約1週間の怪我を負わせた事件を起こし、書類送検されました。しかしその後、なんとその元付き人の男性は楽しんご側から110万円を脅し取っていたそう。どちらにも落ち度があった訳ですね。

 この事件騒動の渦中楽しんごがこの元付き人に向け刃物をを持って脅す写真が流出しました。…にも関わらず楽しんごは「仕事の練習で、オリャーみたいな感じ」…と弁明(笑)しかもこの事件について楽しんごは2016年時点でのインタビューで「全く反省していない」と答えています(笑)…正直全然(笑)えません。あまりにもぶっ飛んでいるので(笑)にしておきました!!

 このようにオネェキャラのイメージよりももはや黒いイメージと化した楽しんごの「黒」のイメージが付いたのも「mint兄弟」時の相方すぎはら美里の暴露も一因だったようですね。

激太りしたと話題になっていた

 芸能界を引退後、暴飲暴食で22キロ太ったことを自ら告白した。ブレイク当時は62キロだったそうですが84キロまで増!!本人いわく運動後に牛丼メガ盛りを食べてしまう。営業先の接待で外食も増えた事が原因だそうだ。  この激太りの要因のひとつとして超豪華なセレブ生活をしている?!事だそう…以下ではそんなセレブ生活の実態を書いています。

年収が大富豪並みらしい

 上記に記載した焼肉店「美味しんご」は3か月で閉店(笑)しましたが。しかし笑い事でなく他にも開院していた整体院「癒しんご」「たなごころ」も全店閉店。TVの仕事もなくなり経営絶望的な状態…なぜセレブな生活を出来ているのか?

 その後に改めて完全予約制整体院を開業し成功、愛知、岐阜、神奈川にて店舗展開。さらに住宅街にプライベートサロンも開業、さらにさらに女性客をターゲットとした整体院まで開院、ふんどし男が一流マッサージをするとか…それだけには収まらず美容関係のネットワークビジネス等、楽しんごはもはや芸人ではなく「実業家」となっている模様(もはや芸人としては収入は10万以下、あくまで広報活動程度みたいですね)

 しかし一説では推定年収は驚愕の6億超えだそうです。

 そして所有する車はブガッティヴェイロン(2億2千万)維持費は年に2千万程。しかもお金だけでなく特定の審査を通らなければ購入できない車らしいですね。

 自宅は東京都目黒区にある地下1階、地上2階建ての4LDKの一軒家。とんでもないですね…

報道された闇営業、よしもとクリエイティブ・エージェンシーを辞めた理由(解雇)

 ユーチューバーとして本腰を入れたいとの本人の意向であると報道がありこれが事務所を辞めた理由との報道がありましたが実際は闇営業が原因で解雇となっていたようですね。

 闇営業の詳細としてはまず、2018年から渋谷りゅうき(1984年9月4日生まれ)と「おいなりさん」というコンビを結成してたようですが、全国を飛び回って闇営業をしていたようですね。

(おいなりさん)

 報道された内容として『ペットが集まるイベントの営業をいわゆる仮オファーされていたところスポンサー判断で無しに、それに激昂した楽しんごが「営業補償を払え」と迫ったとの事、それが事務所(吉本)を通していない仕事であると分かり吉本から解雇になった』ですが

 同じく渋谷りゅうきも一緒に解雇されています。このように吉本をだいぶ前に解雇されていますが現在も以下の様にふつ~に活動しています(笑)今回の事も全く反省していないのでしょうかね??

 さてさて2019年6月10日にこの闇営業報道されましたがこれから「おいなり」はどうなるのでしょうか…動向が注目されます。

渋谷りゅうき おいなり ツイッターより

 普通にドン・キホーテで営業してますね。

まとめ

 2013年に元付き人に暴力事件を起こしTVから消え、それでも実業家として烈火の如く荒稼ぎし、超高級車に超一等地に一軒家を所有。なんだかんだで注目され続けていた矢先に2019年4月には闇営業で吉本を解雇と同年6月に報道、闇営業報道が巷を騒がす昨今から波及しスポットが当たったまさに目まぐるしい生き方の楽しんごですがこれでもなお億超えの年収を維持し続け、継続して世間からの注目も維持し続けて行くのか??

 世間の声や報道通りならば本当は物凄い黒く恐い人物のはず…ですがそんな「黒い」人物が例えあくどい経営をしていたとしてもここまで成功するものでしょうか??何かしらの人間として「魅力」があるから実業家として成功した訳でただの「黒く恐い」人物では無いと思います…さて、闇営業も露呈された今だからこそ真価が問われてくると思われます。改めてこれからの彼に注目していきましょう。(たまにでいいので(笑))

スポンサードリンク