ニュース・芸能

谷口千吉と八千草薫の結婚、死因や子供は?映画監督の彼を解説

スポンサードリンク

谷口千吉(※1ページ目)

谷口千吉さんと言えば戦後の日本映画を牽引した1人として知られる名監督。

【世界のクロサワ】こと黒澤明さんや、ゴジラ1作目の監督・本多猪四朗さんとは親友関係にあった仲。

代表作は・・・

【銀嶺の果て】【アサンテ サーナ】

などが有名。当時を知る人からすれば非常に人気を博した作品です。

高い評価を受ける一方、その作品数があまり多くない事でも知られています。

スポンサードリンク






谷口千吉プロフィール

  • 名前:谷口千吉(たにぐち せんきち)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1912年2月19日
  • 年齢:95歳没(2007年)
  • 職業:映画監督

当時としては非常に長生きされた様です。

谷口千吉の死因

谷口千吉さんの死因は2007年10月29日に【誤嚥性肺炎】によるもの。

八千草薫さん昔、家族、宝塚歌劇団の同期やその時代を詳しく語る八千草薫(※1ページ目) 2019年10月24日にすい臓がんで日本中から惜しまれながら88歳で亡くなられた八千草薫さん。 ...
八千草薫CMや昔の作品、ドラマや映画の最後の作品を紹介します【動画有り】八千草薫(※1ページ目) 昭和の名女優、八千草薫さんが2019年10月24日午前7時45分にすい臓がんの為、惜しまれながらもこ...

谷口千吉と八千草薫

谷口千吉さんと八千草薫さんは御夫婦ですが、この2人はどのような出会いをしたのでしょうか?

いわゆる【馴れ初め】ですが・・・

映画監督と女優・・・大体想像が付きますね(;・∀・)

谷口千吉と八千草薫の出会い

谷口千吉さんと八千草薫さんは・・・

1956年の映画【乱菊物語】にて一緒に仕事をした事がきっかけで知り合っています。

谷口千吉と八千草薫の結婚

谷口さんは八千草さんと結婚するまでに2回離婚を経験しています。

さらに八千草さんとの年齢差はなんと19歳!!

親子ほどの差のある年齢に八千草さんの母親は猛反対したそうです(父親は2歳の時に他界している)

まぁ・・・当然ですよね(;^ω^)

しかし2人は反対を押し切って結婚。その後谷口さんが亡くなるまでの約50年間、仲睦まじいおしどり夫婦として最後の時まで一緒の時間を過ごしたんだそうです。

スポンサードリンク






谷口千吉と八千草薫の結婚は略奪婚?!

谷口千吉さんと八千草薫さんの結婚は谷口さんにとって3度目の結婚。

実はこれは略奪婚だったそうで・・・

谷口さんの2人目の妻は【若山セツ子】さん。

なんと、八千草薫さんが谷口さんと若山さんを別れさせ自分が谷口さんと結婚すると言う略奪婚だったんだと言います!!

当時この略奪婚が原因で1957年から3年間谷口さんは一切仕事がもらえなかったんだそうです(・_・;)

谷口の2番目の妻・若山に八千草が言い放った壮絶な言葉とは…?!谷口と八千草には子供は居たのか…?2ページ目へ‼

1 2