高橋里華の昔と若い頃、現在も綺麗?介護の日々…インスタに心の支えを発見!

目次

高橋里華の現在は過酷な介護の日々(※2ページ目)

2011年以降、高橋里華さんは芸能界を引退し、義父母の在宅介護をしています(義母は2017年に他界・・・)

きっかけは旦那さんの母親の肝硬変を機に、旦那さんの両親を愛媛から東京に呼び、2011年から同居生活されています。

同居介護生活では、あれこれ旦那さんの両親に言われ過酷過ぎる介護生活・・・

一時は同居ノイローゼになり、旦那さんと離婚寸前にまで到達。

家出もしていました。

さらに義父は認知症も発症。義母は肝硬変が悪化し寝たきりに。

2人とも病気が違うので病院は別々と介護生活は更に激烈ハードに!!

そこに加えてお子さんも小さいので面倒も大変・・・

子供を抱っこひもで抱き・・・義母が人工透析を受けている為に通院しますが寝たきりで車椅子なので、車で1人で乗せることが出来ずに徒歩で1km先の病院まで通院・・・

同じく義父も病院へ連れて行きますが病気が違うので別の病院に通院!!

前述通り2017年に義母は他界しますが義父の認知症がさらに悪化し負担が倍増!!

理由は【夜間せん妄】

過性の錯乱、幻覚、妄想などが、とくに夜間に生じること。 外科手術後の患者、認知症の高齢者にみられる。

そんな症状を90歳で発症した義父の勉さん。

現在もハードな介護生活は続いています・・・

高橋里華が現在も綺麗!!

そんな過酷でハードな介護で心身ともに疲弊しているであろう高橋里華さん。

しかしそんな彼女は現在もお美しいと話題になっています。

年齢を感じさせない程お美しいです!!

これには心の支えとなる事があるそうです。

画像も含めて現在の衰えない美しい容姿と共に解説して行きます!!

高橋里華さんの心の支え!フラダンス【ラウレア】とは?

高橋里華さんの趣味であるフラダンス。

そして現在フラダンスチーム【ラウレア】というチームを結成していてリーダーを務めています。

タレントの【遠野舞子】さん【竹内由紀子】さんと共にチームを組んでいて時々お二人のブログやインスタグラムに高橋里華さんが登場します。

過酷過ぎる介護と子育ての中、フラダンス仲間との楽しい時間は過酷過ぎる介護に対しての心の支えになっていると言います・・・

高橋里華の心の支えがインスタに投稿されている?

過酷過ぎる介護生活の心の支えとなっているフラダンス。

そんな模様がインスタグラムにて投稿されています・・・

楽しんでいる画像がありましたので紹介して行きますね(‘ω’)ノ

・・・と、コチラの画像たちはフラダンス仲間の遠野舞子さんや竹内由紀子さんの投稿ですね。高橋里華さん自身はインスタグラムやフェイスブック、ツイッターなどのSNS自体を利用していない様です。

周囲が紹介してくれていたりしていますね(・∀・)ナルホド‼

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次