須藤弥勒コーチは父!須藤憲一!東大の頭脳が生んだ練習法も解説!

目次

須藤弥勒ちゃん(※1ページ目)

須藤弥勒ちゃんを御存知ですか?最近はメディア露出も増えて来て知名度もかなり上がって来ています。

【ジャンクスポーツ】

【ダウンタウンDX】

【いま知りたい天才5人VSさんま岡村SP】

【バースデー】

【激レアさんを連れてきた】

などなどビッグタイトルの人気番組でも存在感を見せる彼女!

その年齢はなんと8歳!この年齢ですので日々ゴルフ漬けの毎日だそうですが・・・

そして弥勒ちゃんは自身の事を『ゴルフの神様』とも言っています(;・∀・)

しかしそれは妄言ではありません。今現在、日本ゴルフ界のキッズ部門はこの弥勒ちゃんを中心に回っていると言っても過言では無いとまで言えるほどの人物なんです。

今回はそんなスーパーゴルフキッズな須藤弥勒ちゃんの事について触れて参ります。

日本のゴルフ界を引っ張っていく性格面と容姿面がちょっと難あり少女の関連記事を紹介いたします!!

http://kinsanblog.com/sudo-kirai

http://kinsanblog.com/miroku-junk

須藤弥勒ちゃんのプロフィールと経歴

  • 名前:須藤弥勒(すどう みろく)
  • 生年月日:2011年
  • 出身地:群馬県太田市
  • ゴルフ歴:5年
  • CM出演:UHA味覚糖【グミサプリ キッズ】

須藤弥勒ちゃんがゴルフを始めたのはなんと1歳半!!

父親の憲一さんからもらったおもちゃのゴルフクラブで夢中に遊んでいる姿を見た憲一さんが弥勒ちゃんにゴルフの才能を感じたことがきっかけで本格的にゴルフを始めさせます。

そんな弥勒ちゃん。なんと5歳で世界ジュニア選手権6歳以下部門に出場します。

そして2位と31打差の超ぶっちぎりで優勝します(;・∀・)スゴッ!!

5歳が優勝したのはなんと50年の歴史で初の快挙なんだとか・・・

5歳で既に大快挙をを成し遂げた弥勒ちゃん。

さらに翌年に2連覇を果たすと言う前人未到の超快挙も達成します!!

これにより完全に日本ゴルフ界キッズ部門では絶対的中心人物となります。

須藤弥勒ちゃんのコーチは父親なの?

そんなスーパー天才ゴルフキッズの弥勒ちゃんのコーチはどんな凄い人物なんでしょうか?

父・須藤憲一さんです。

弥勒ちゃんは父・憲一さんと二人三脚でで毎日ゴルフの練習をしています。

コーチとして特殊な練習方法を取り入れていますね。

  • 距離感を叩き込む事と芯を捉える為に目隠ししながらパット練習

 

  • 強風の中でも動じずに打てるよう扇風機の風を受けながらパッティング練習

 

  • 力をどのようにして伝えるのか?それを知るために、ゴルフクラブを投げる

 

  • 体幹を意識してドライバーを振る為にタイヤ打ち・タイヤ引き練習

このような特殊練習法を含めた練習と通常練習をなんとこの小さな少女に1日10時間、マンツーマンでサポートしているといいます(‘ω’)ノスゲェ…

須藤弥勒ちゃんの現在のコーチは?

その後初めて本格的なコーチとなったのは韓国代表キャプテン。

そして現在は日本の高村亜紀プロと専属契約を交わしコーチングして貰っています。

さらにアメリカにて有名なプロゴルフの指導者であるオ・ユアンコーチも招待し週3でレッスンして貰っていると言います。

しかし弥勒ちゃんの基盤を作ったコーチは父・憲一さん。

現在もレッスン内容を踏まえコーチしている模様。

しかし父・憲一さん以外のコーチの練習方法は至って普通だそうです(^▽^;)ウケル

須藤弥勒ちゃんの父は何者?!行動力の凄さと弥勒ちゃんの名言も御紹介!※2ページ目へ!!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次