アーティスト

須田陽イケメン指揮者はピアノも天才!作曲家の顔も持つ彼を解説!

スポンサードリンク

須田陽(すだ みなみ)

須田陽(指揮者)8音を聞き分ける天才の演奏会情報【2019年11月編】須田陽 東京藝術大学音楽学部指揮科2年の須田陽さん! 【さんまの東大方程式】に出演され脚光を浴びた彼ですが、テレビ番組が作られて...

東京藝術大学音楽学部指揮科2年に在籍中の天才の名にふさわしいこの方・・・

須田陽さん!!

数々のピアノコンクールで優秀な成績を収め、プロのピアニストとしても藝大フィルハーモニア演奏会などでも活躍活躍!作曲家としても非凡な才能の持ち主で指揮者としても天才的な才能を持っている・・・

耳の良さが誰も持ちえない特殊能力でなんと・・・

【8音を同時に聞き分ける】

というとんでもない能力の持ち主!

今回はそんな須田陽さんについて詳しく解説して行こうと思います!

スポンサードリンク






須田陽プロフィール

  • 名前:須田陽(すだ みなみ)
  • 出身:群馬県伊勢崎市
  • 出身学校:群馬県伊勢崎市立宮郷第二小学校⇒上野学園中学校⇒上野学園高等学校
  • 現在所属:東京藝術大学音楽学部指揮科

須田さんが指揮者を目指すきっかけになったのは7歳の時に地元伊勢崎市で開かれたチェコ・プラハ管弦楽団で【格好良さ】に目を奪われたからだそうです。

地元の管弦楽団である群馬交響楽団の定期演奏会を観賞したり地元伊勢崎市で自身の音楽力を身に付けて行きます。そんな須田さんは2019年現在は東京藝術大学音楽学部指揮科2年生。

御覧の通り中学は【上野学園中学校】

こちらは東京上野にありますから東京まで2時間の道のりを電車で通っています。

そして中学から高校・・・なんと今でも地元伊勢崎市から毎日2時間程度かけて電車で藝大に通っているそうです(;・∀・)スゲェ

2019年から高関健さんと言う名指揮者から師事を仰ぐため門下に。

指揮の明確さと美しさがますます磨きがかかり演奏をする方々から絶対の信頼感を得ているよう。

ミレニアムシンフォニーというオーケストラの代表もしています。

須田陽(指揮者)8音を聞き分ける天才の演奏会情報【2019年11月編】須田陽 東京藝術大学音楽学部指揮科2年の須田陽さん! 【さんまの東大方程式】に出演され脚光を浴びた彼ですが、テレビ番組が作られて...
しおたんユーチューバーの声楽家?顔は?体重は何キロあるの?しおたん 最近ユーチューバーとして徐々に人気が出てきている【しおたん】さん! 2019年の3月に東京藝術大学音楽学部声楽...
大家一将はオネエ?米津玄師と共演の経歴を持つ彼を詳しく紹介!大家一将(パーカッション奏者) 皆様、大家一将さんと言う方を御存じでしょうか? かの有名なアーティスト【米津玄師】さんと数多くの...
村治将之助(三味線王子)長唄の家系でジャニーズ?経歴を解説!村治将之助 ジャニーズJrとして活動している村治将之助さんを御存知ですか? 三味線王子とも言われています。 東京藝...
村治将之助が退所?高校や大学、杵屋勝四助として長唄プロデビューするまでを解説!村治将之助 前回の記事で村治将之助という人物がどのような人物か? ・・・と、分かるように解説して行いましたが。特殊な経歴と家系に...

須田陽はピアノも天才的

須田さんは4歳からピアノ、6歳からソルフェージュや作曲、7歳からヴァイオリンも習うと言うなんでもこなす天才的才能を幼少期から持ち得ていました。

大学生になるまで数々のピアノコンクールで優秀な成績を収め天才ピアニストと称賛されながらも、小学1年生の頃からピアニストを目指していないと決めていて、この時期に既に【指揮者】になりたいと言う夢を持っていたんだと言います。

と言いながらも指揮者としての実力を高める為にも自身の演奏能力を高める必要性を感じた須田さんはピアノもしっかりと継続。

プロのピアニストとして藝大フィルハーモニア演奏会などで現在も活躍中!

高校時代には第9回横浜国際音楽コンクールピアノ部門高校の部にて1位も受賞しています。

スポンサードリンク






須田陽は作曲家の顔も?

6歳の頃から作曲に興味も持っていた須田さん。

作曲家としても非凡な才能を持っていてコンクールにて入賞するなど、さらにはプロのミュージシャンへの楽曲の提供、自作自演によるCD録音なども行っていると言います。

第32回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール作曲室内学部門高校生の部にて

最高位受賞の経歴を持つ作曲家としても素晴らしい実績を持っています。

須田陽8音を同時に聞き分ける?

須田さんは【さんまの東大方程式藝術秋の東京藝大生が大集合SP!】にて8音を同時に聞き分けるという特殊能力を披露しています。

須田さんの母がリモコンのボタンを押し・・・【ピッ】となった時に当時1歳だった須田陽さんがピアノの音で再現した際に母が驚き【絶対音感】という事に気付いたと言います。

番組中にも指揮者として披露します。

ピアノの鍵盤を8個同時に押して瞬時に理解し回答するスゴ技を披露しました。

おまけで9個同時もチャレンジ。瞬時では無いにせよ正解(^▽^;)ハンパネェ‼

ミレニアムシンフォニーで指揮者として活躍

2018年度に東京藝術大学音楽学部入学の有志によるオーケストラ【ミレニアムシンフォニー】の代表もしています。

須田さんはもとより有志を集めオーケストラ設立を大学入学当初から考えていて学生全体に声をかけたという。

同学年237人中90人を集めます。

ヴァイオリン25人・チェロ・ヴィオラ・コントラバス4~5人を確保!

またこの団体の面白さは同じ藝大内の【音楽環境創造科】【楽理科】【作曲科】などなどの『非演奏学科』の生徒も参加している所!!

藝大生の学生による団体は他にもありますがこのような団体は非常に希少!

そしてそんなオケ団体の代表を務める須田さんはやはり8音を同時に聞き分ける能力やその他の高い能力を評価され魅力ある人物と認められている事が分かります。

※ちなみに直近でも演奏会が開催されますよ(^-^)♪

藝大生によるミレニアムシンフォニーメンバー&オーケストラROMUVE演奏会

☟演奏会詳細はコチラで☟

須田陽(指揮者)8音を聞き分ける天才の演奏会情報【2019年11月編】須田陽 東京藝術大学音楽学部指揮科2年の須田陽さん! 【さんまの東大方程式】に出演され脚光を浴びた彼ですが、テレビ番組が作られて...

◯指揮 : 須田 陽さん

◯ヴァイオリン独奏 : 山本 大心さん

◯ヴィオラ独奏 : 宮川 清一郎さん

◎指定席:1500円

◎自由席:1000円
(注意点:当日券は500円割増!)

◎日程:2019年11月3日(日) 14:00~

◎玉村町文化センターにしきのホール

◎郵便番号・住所:〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町大字福島325

イケメンで(可愛い?)須田陽さんを直で見たい方チャンス!!

スポンサードリンク






まとめ

中々のスゴイ経歴の持ち主な須田陽さん!

そんな須田さんはルックスもイケメン!

指揮者という事で【のだめカンタービレ】で千秋役を演じた玉木宏さん的なイメージでしょうか?

そんな須田さんは音楽活動以外はペットの【トイプードル5匹】と楽しんでいるようですー・・・イケメンなのに彼女は居ない様ですよΣ(・□・;)

ちなみにトイプードルの名前は【ちぇろ】【ぴあ】【ほるん】【びおら】【小麦(母親)】だそうです(/・ω・)/+

今後の日本のオーケストラ音楽界は彼が牽引して行くかもしれません!

どんどんテレビでも注目される可能性の高い【須田陽(すだ みなみ)】さん!今後も注目していきましょう!!