粗品はアニメ好き!霜降り明星コンビ名の由来や付き合いたいアニメキャラは?

目次

霜降り明星・粗品

京アニへ義援金115万5440円を送るなどアニメ関係へ高い関心を持つ粗品さん!

自身もオタクと認めておりこの義援金も京アニ制作の『涼宮ハルヒ』に登場する長門有希に来る馬を教えて貰ったと語り、当選金の配当金全てを寄付!!

ちなみに掛け金も『涼宮ハルヒ由来のエピソード(エンドレスエイト)』から『エイト』に因み【888800円】を【8番】に一点買い!!見事的中で1155440円の配当金!そのまま京都アニメーションへ寄付振り込みの流れだ!!

世間からは『アニメ好きの鏡』『エンドレスエイトの8に因んでいる事が作品に対する愛を感じる!』『京アニさん本当に嬉しいだろうな・・・』など称賛の声が届いた!!

賭け事で当てた金を寄付するのかよ…って声も上がってますが…元々の掛け金は自分のお金!本当は京アニへ気持ちを伝えたいだけんだろうな

コンビ名もアニメから??

『霜降り明星』のコンビ名はそれぞれが思いついた単語を合わせてネーミングしたとしている(相方せいやが『霜降り』粗品が『明星』)相方のせいやさんは縁起が良さそうという事でこの言葉を選んで、粗品は自分は性格が暗いので相方に明るい方をやって貰いたいからこの名前を選んだと述べています。

・・・が、実は違っていて。真実は・・・

本当は粗品がコンビ名を付けた当時に好きだったアニメ『瀬戸の花嫁』のお気に入り登場キャラクターである『不知火明乃明星から取ったらしい。

粗品は独自に付き合いたいアニメキャラクターランキングを作っていた

深夜アニメからラノベまで幅広くアニメを愛する粗品さんは自身が付き合いたいアニメキャラクターベスト3を発表しています!

果たして誰が来るのか??粗品さんの好みが分かります★

3位:古手梨花【ひぐらしのなく頃に】

アニメ【ひぐらしのなく頃に】からヒロイン古手梨花(ふるでりか)を3位に位置付けています。ぱっつん前髪ロングヘアーが特徴のキャラクター!

※冷静さと神秘性を兼ね備えた少女【梨花ちゃま】と呼ばれたりしているが・・・なんと年齢は12歳程度!!

しかし!!粗品さん曰く「100年と1000年とループを経て、精神年齢は高い!!」と、だから大丈夫!!って事ね(^▽^;)

2位:藤和エリオ【電波女と青春男】

続けて付き合いたいアニメキャラ第2位は【電波女と青春男】からメインのヒロイン藤和エリオ!!

※年齢は16歳、身長160cmでやせ気味、自身を「宇宙人」と称する「電波女」一人称はわたし。口癖『もふ』、素顔は「髪から粒子が出る」とまで表現される美少女である!!

作中にてエリオがペットボトルロケットを飛ばすシーンがあり、粗品さんはあまりにエリオが好き過ぎて同じことを実行したほど!!

2015年M-1で3回戦で敗退した時に、公園で泣きながら母親とペットボトルを飛ばし、元気になったエピソードを語りました(・∀・)★

ピン時代の劇場の出囃子が【電波女と青春男】のテーマソングだった程の筋金入り!!

1位:瀬戸燦【瀬戸の花嫁】

そして栄えある付き合いたいランキング第1位!!は『霜降り明星』のコンビ名の由来にもなったアニメの瀬戸の花嫁からヒロイン瀬戸燦(せと さん)

※極道の跡取り娘が海水浴に来ていた主人公の永澄が溺れていた所を助けたことによって人魚の掟で結婚する事になると言う物語のアニメ。ちなみに燦は天然。

粗品さんは燦の男気がある部分が大好きなんだそうです。ファンにとっては皆が思う所ですね(/・ω・)/

以上!霜降り明星・粗品さんのアニメキャラクター付き合いたいランキングでした★★

上記の通り登場キャラが『霜降り明星』の名前の由来になっています。

『不知火明乃(シラヌイアケノ)』のミドルネーム『不知火 明乃 明星』から来てるようですが・・・この事実を当時相方のせいやさんすら知らなかったんだそうです(;・∀・)

http://kinsanblog.com/hototyan-huyou

http://kinsanblog.com/yosimoto-syain

まとめ

今回の京都アニメーションへの寄付の件からも粗品さんのアニメへの強い愛を感じます。

粗品さんが好きな事『お笑い』『ギャンブル』『アニメ』の3つを込めた義援金でしたね!!

筆者も漫画やアニメにゲームが大好きなのでこれからも粗品さんのアニメネタを掴んだら即記事にして行きたいと思います!!お楽しみに♪

ということで今回はここまで!!

それではまたお会いしましょう~!!

バイ筋!!

http://kinsanblog.com/shinjituno-yami

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次