格安SIM

ソシャゲ好きにはたまらない!ゲーム特典&ほぼ使い放題のリンクスメイトがおすすめ

リンクスメイトという格安SIMをご存知でしょうか?

あまり広告などを出していないので、少しマニアックな格安SIMにはなるのですが、ソシャゲなどで、

データ容量をたくさんつかってしまう方にオススメの格安SIMをご紹介します!

ゲーム好きにはリンクスメイト
リンクスメイトはソシャゲ好きのためにサービスを提供し始めた格安SIMになります。
最初はグラブルというスマホゲームでデータ容量がすぐになくなってしまいなんとかして欲しい!という意見があり、リンクスメイトが丹生したと言われています。

対象のゲーム、コンテンツ、SNSのデータ容量がほぼカウントフリー

リンクスメイトの1番の強みは、やはりこのカウントフリーオプションです。

月額500円で追加オプションとしてつけることができ、特定のサービスが90%カウントされないのがこのサービスの1番の特徴です。

ゲームだけではなくappストアやgoogleプレイストアなども、対象ですので、

アプリをインストールするときなどに必要なデータ容量も90%はカウントされません。

もちろん、スマホゲームにはつきものの、アップデートもカウントフリー対象内ですので、

Wi-Fiがない場所で、アップデートも安心です。

例えば、abemaTVなども、カウントフリー対象コンテンツですので、10ギガ使用したら、1ギガしか消費されないということです。

逆に、対象外のコンテンツであるyoutubeなどを閲覧した場合、10ギガ使用したらきっちり10ギガカウントされてしまうので、

対象コンテンツの中に、普段使用しているゲームなどがありましたら、お得にギガを節約できます!

対象のコンテンツの詳細は後ほど解説します。


対象のゲーム、コンテンツ、SNSのデータ容量がほぼカウントフリー

リンクスメイトは、ゲームと連携することで、特典をゲットすることができます。

例えば

  1. グランブルーファンタジー
  2. シャドウバース
  3. プリンセスコネクト!Re:Dive
  4. エレメンタルストーリー

のような、ゲームでの特典があります。

しかし、それには条件があり、カウントフリーオプション(+500[税抜])のオプションをつける必要があります。

リンクスメイトの強みは、カウントフリーオプションなので、それを使用しない場合、

あまりメリットはないので↓他の格安SIMを検討してみることをお勧めします。


グランブルーファンタジー

公式サイトには、このように記述してありました。

アビリティ

イービル・アイ敵に魔眼の石化効果
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:10ターン 効果時間:2~3ターン(可変)
リベンジ・アイカウンター効果(回避・被ダメージ/4回)
【Lv75で性能強化・ターン短縮】使用間隔:9ターン 効果時間:3ターン
リーサル・アイ効果中必ずトリプルアタック使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン

奥義

ペトリファクトグランス土属性ダメージ(特大)/敵に魔眼の石化効果効果時間:1~2ターン

サポートアビリティ

魔蛇の呪牙魔眼の石化状態の敵に対して土属性追撃効果
蛇眼の姫石化無効

ゲーム連携の内容は、イベントごとに異なるため、公式サイトで最新情報をよく確認してお申し込みの検討をしてくださいね!


シャドウバース


好きなカードをプレミアムカードにできる「プレミアムオーブ」に、

ゲーム内で使えるかわいいSDキャラの「しゃどばすチャンネルのスリーブ」と、アリサ、イザベル、エリカの「エンブレム」がプレゼントされます!


またプレミアムカードとかわいいサプライで、Shadowverseがもっと楽しくなること間違いなしです!


料金プランが大容量あり!!

自分の使用するデータ容量にあったプランを選んでくださいね!

それにしても、1テラバイトまで使えるプランがあるのは、やばいですね。

実際に使っている契約している人はいるんですかね。。。

あとから翌々月のプランを変更することもできますので、迷ったら7ギガくらいで様子をみることをお勧めします

プランの変更方法を教えてください。

マイページ内の「プラン変更」のページより申し込みをすることができます。

プランのデータ通信容量を変更する場合は、
「データ通信容量を変更予約する」ボタンを押した後、
「データ通信容量プラン変更」ページにて、
翌月以降のプランの変更予約を申し込むことができます。

プランのSIMタイプを変更する場合は、
「SIMタイプを変更する」ボタンを押した後、
「SIMカードのタイプ変更手続き申し込み」ページにて、
SIMタイプ変更を申し込むことができます。

・プラン変更
https://linksmate.jp/mypage/changeplan/

一部のエリアのみ5G対応!!

一部の対応エリアしか普及が進んでおりませんが、5Gプランが導入されました。

ドコモ回線を借りてサービスを提供しているため、ドコモのエリアしか対応されていませんが、

エリア内の方からするとお得な情報だと思います。

5G回線の対象エリアを教えてください。

ドコモの5Gエリアが対象となります。
詳しくは「5G回線オプションについて」をご確認ください。

・5G回線オプションについて
https://linksmate.jp/about/5g/

リンクスメイトに乗り換える方法手順

格安SIMに乗り換える全手順まとめ