新橋サイファーとは?開催場所や時間、日程も解説【マツコ会議で紹介!】

夜な夜なサラリーマンの聖地・新橋で仕事帰りのサラリーマン達が集いラップを繰り広げる・・・そんな場所って本当にあるの?

今回は一風変わった新橋のラッパーたちの集い・・・サラリーマンだけでなく多くの年齢層から愛されるサイファーを紹介いたします((/・ω・)/+

目次

サラリーマンの聖地・新橋(※1ページ目)

サラリーマンの聖地である【新橋】

そんな聖地に集結するサラリーマンラッパーの集いがあります。

それこそ新橋で開催されている熱い集い【新橋サイファー】なのです!

そもそもサイファーって何よ?

サイファー (ヒップホップ) サイファーとは=複数人が輪になって即興でラップをすること!

要するに新橋サイファーとは大人数で即興でラップやる事!!・・・くらいに覚えておけばオッケー!!

新橋サイファーってどんな集い?

毎週1回新橋で開催されるフリースタイルラップの集まり。

まずどんな人達が集まってくるかっていうと、フリースタイルラップにチャレンジしたいけど時間が無い・・・練習をしたいけど仕事だし・・・

というビジネスマンラッパーの皆さんも多いと思います。

そんな人たちも参加しやすいサイファー!

定期開催されているサイファーなんですね(‘ω’)ノナルホド‼

特に初心者歓迎のサイファーなので興味がある方は気軽に参加できるサイファーですよ!!

もちろんマイクコントロールの練習や、バトルの練習に来る方も多く、超がつく初心者~中・上級者まで関係なく参加できるサイファー!

参加条件は【来るだけ!】

あとは自分のMCネームを考えてくる事だけですね(*’▽’)カンタンサンカ♪

新橋サイファーって【どんな人達】が集まる集い?

当初は社会人のMC達が多数だった集い、現在は半分ほど。

マイクとアンプが置いてあることもあってか現在は中学生からおっさんまで幅広く!

しかも男女関係なく!とにかく様々な層の方が集まります、さらに初心者が半分以上!

ラップを愛する様々な老若男女が集う場所!

だからこそ初心者にオススメなサイファー!

もちろん新橋なのでおっさんがアルコール片手にラップを繰り広げる光景がメインと思っていいと思います(^▽^;)これも名物光景!

参加しなくても週の半ばのちょっとした息抜きがてら・・・仕事帰りに立ち寄ってのぞいてみるだけでも面白いですよ(/・ω・)/☆彡

日本一敷居の低いサイファー(良い意味でw)

超が付く初心者で興味があって参加したい!と考えてる人に一言言いたい!

初めてでも!下手でも!大丈夫!

とにかくみんなで楽しくサイファーしようぜ!!

・・・と言うノリがあるサイファー!日本一参加敷居が低いと言っても過言では無いサイファーなのでどんどん参加しちゃってください!

参加者の年代幅も広いですし誰でも馴染みやすいサイファーだと思います。

サラリーマンならではの悲哀たっぷりのラップも聞けたりしますw

サイファーはもちろん、ラップで草バトルも行われているのも特徴的な新橋サイファー。

まだステージでラップバトルに挑戦した事の無いMCの方もマイクで練習できるいい機会になる場所でもあります。

という事で新橋サイファーのバトルについて~・・・

新橋サイファー【新橋SL杯】

ちなみに公式トーナメントも開催してたりします。

その名も【新橋SL杯】

新橋SL杯は週末の昼に行われます!参加費は500円程度!

賞金はエントリー費の総取り!あとは投げ銭があったりとその時によって違います!

新橋サイファーの開催場所はどこ?時間は何時から!?

毎週水曜日20時~終電まで開催!サラリーマンの聖地・新橋ですから!!

天候などの事情により、新橋駅周辺の広場や公園に異動している事も多いですが基本的には【桜田公園】で開催されています!

所在地: 〒105-0004 東京都港区新橋3丁目16−15

※新橋駅から徒歩2分※

電話: 03-3578-3111

本当に気軽に参加できる楽しい集いなので是非一度見るだけでも見てみて下さい~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次