芸人

渋野日向子の幼少期とスポンサー、優勝歴や家族構成を詳しく御紹介!

渋野日向子・女子ゴルフ界超新星

日本人史上2人目の全英女子オープンを制覇したことで超絶話題になっていますね!

そんな注目を浴びている渋野さんの家族構成や実家等、詳しい詳細情報を御紹介して行きます!

プロフィール

名前:渋野日向子(しぶのひなこ)

戸籍名:澁野日向子

生年月日:1998年11月15日(20歳)

出身地:岡山県岡山市

身長:165cm

体重:62kg

血液型:AB型


渋野日向子の幼少期は?

日向子さんは幼少時、外でずーーっと遊んでいる子供だったそうです。

幼少期の夢はまさかの【仮面ライダー】になる事!!

世代的にはディケイド辺りかな??(2009年)

意外にも男勝りのエピソードの持ち主な日向子さんですが、密かに【リトルマーメイド・人魚姫アリエル】になりたかったという女の子らしい夢も持っていたみたいです★

筆者キンさん
筆者キンさん
安心しました♪

岡山市立平島小学校2年生の8月に友達の父親がインストラクターをやっていたことがきっかけでゴルフを始めました。

同年12月には【平島スポーツ少年団】に所属しソフトボールも始めています。

筆者キンさん
筆者キンさん
本当に男勝りなスポーツ少女だったんですね!!

この少年団の指導者が素晴らしい方だったらしく、この2つのスポーツを熱心に指導。

右利きの日向子さんに対してソフトボールの打撃を左打ちに変え【身体の左右バランスを良く使い、ゴルフに通じる動きを身に付けさせてくれた】そうです!

中学時代にはソフトボールでは無く部活は野球を選んだ日向子さん。

ゴルフと併用して野球も掛け持ちして頑張っていました!!

中学2年生になりゴルフの頭角を現す日向子さん。野球も男子との体力差が出始めたこともあり監督から『ゴルフ1本にした方がいいのでは?』と勧められ以降はゴルフ1本に絞りました。

高校はゴルフ強豪校・岡山県作陽高等学校に進学!

高校では快進撃を続け中国女子アマチュア選手権で優勝・全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝!

アマチュア時代も輝かしい成績を残しています。


渋野日向子の優勝歴・スポンサー詳細

2018年:プロテスト合格

2019年5月:ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ優勝

2019年6月:株式会社キャンディルとスポンサー契約

2019年7月:資生堂アネッサ レディスオープン優勝

★渋野プロのスポンサー情報★

 

 

②株式会社キャンディル

代表取締役社長:林晃生

本社:東京都新宿区

設立:2014年8月7日

2018年7月東証マザーズ市場へ上場。会社名CAN(できる)DEAL(分配する)から来ている。

②ビームスゴルフ

若者向けファッション。

契約プロゴルファーは他にも。横峯さくら・引退した古閑美保さんなど。

筆者キンさん
筆者キンさん
2018年プロ合格・・・え?!1年で・・・全英オープン制覇?!

世間が気付いていなかっただけで世界レベルの実力を秘めていたんだね(;・∀・)

渋野日向子の実家や家族構成

気になる御実家の事、そして実は渋野日向子さんはれっきとしたサラブレットだった
?!スポーツ一家だった?!以下にて御実家や家族構成を御紹介致します。

御実家は?

日向子さんの御実家はなんと築120年!!しかも立派なお屋敷!!一般人の方のお家なので写真は載せませんが広い敷地に手入れの行き届いた庭園があります。

お家の中、お座敷には日向子さんが獲得してきた数多のトロフィーが烈々と並んでいます。

しかしその中でも1番目を引いたのは日向子さん自身が書いたと言う掛け軸!!

なんとなんと日向子さんは習字10段!!初等師範の免許状所持!!

なんと(;・∀・)文武両道やんけ~!!!!

父・渋野悟

年齢は2019年で51歳になるそう。

職業は水道局員ですが実は元々国体選手!!

砲丸投げ・円盤投げの選手です。スポーツの名門・筑波大学出身。

母・渋野伸子

年齢は旦那さんと同じ51歳。

大学では旦那さんの1学年下だったそうです。

そんなお母さん伸子さんもやり投げ選手!!そして現在も体操教室の講師を務めています。

渋野日向子さんはジャンルは違えどアスリートサラブレットだという事ですね!

祖母・敏子

日向子さんのゴルフ中継を見ると終わるまでテレビに釘付けになるそう(;^ω^)

何時間もテレビの前で応援してくれるらしいです♪

三人姉妹

実は日向子さんは3人姉妹の次女!優しいお姉さんと妹さんと一緒に育ちました!

妹も逸材?!

日向子さんの妹さんは渋野暉璃子(きりこ)さん

現在高校2年生。

日向子さんと全く同じゴルフとソフトボールの2刀流!!

ソフトボールは日向子さんより上手く、ゴルフは日向子さんのお姉さんより30ヤード飛ばす実力派のようです!!

日向子さん曰く頭も良く是非同じプロになって欲しい!!・・・といいつつも違う夢があるならそっちでも良いんじゃないかな?と思うと語っていました。

そんな暉璃子さんは日向子さんに対して

『将来的には賞金女王になって自分に車を買ってほしい』と語っています(;・∀・)ウケる


まとめ

御家族を見る限り、まさに渋野日向子さんの全英制覇の陰には家族の力があった事が良く分かりました!

日本の女子ゴルフ界では全英オープン制覇は今後一生現れないのではないか?!

そして渋野プロの当初の目標は全英オープン予選突破だったのに・・・と、まさか優勝するなんて・・・このように語っていました【平瀬真由美プロ】

しかしそんな予想を覆し日本女子ゴルファー全英オープン42年ぶりの制覇を成し遂げた渋野日向子プロ!

来年の東京オリンピックのスーパースターになる事間違いなしです!

※話題の(渋野プロが全英オープンラウンド中に食べていたお菓子)

タラタラしてんじゃね~よを食べながら・・・え?帰国後コメントではタラタラ貰いすぎて『今は【梅昆布】が食べたい』・・・だそうです(^▽^;)

今後もタラタラしてんじゃね~よ・梅昆布食べながら応援しましょう!!

楽天モバイル1ギガまでは無料!
電話はかけ放題!1ギガまではずっと無料!
1ギガまではずっと無料!
契約料0円!
縛りなし!
通話料無料!
1GB以下なら0円!
詳細ページで、お申し込み方法や注意点を解説してます!
よく読まれる記事