櫻井翔が馬鈴薯を知らない?!過去にも他に知らない言葉があった!

目次

2019年9月2日放送の【news zero】

2019年9月2日に放送されたnews zeroにてちょっとした騒動が起きたw

番組終盤のある一面・・・

御約束の日経平均株価の話題の最中に、こんなやりとりがw

櫻井さん、馬鈴薯が12%平年比よりダウンしてます
・・・馬鈴薯ってなんですか??(ボソッと言うw)
馬鈴薯ってなんですか・・・には
・・・なんとなく見て、見ればなんとなくわかりました
放送の後に説明します

 

視聴者もざわつく一面だった(;・∀・)!!

まぁでも・・・絵が、隣に絵があったよねww

馬鈴薯=じゃがいもです!!

正確に言うと違うのですが行政や学会ではそう表記する事になっているんだとか・・・

 

・・・じゃぁジャガイモじゃん

慶応大卒スーパーエリート櫻井翔

私立大学のトップオブザトップ!最高峰!・・・と言われる慶応大学卒のスーパーエリート・スーパーインテリの櫻井くん!そして10年以上のキャスター歴を誇る・・・

そんな櫻井くんが馬鈴薯を知らないなんて!!

視聴者はざわつき日曜のド深夜にもかかわらずTwitterのトレンド入りを果たすと言う・・・さすがは櫻井くんと言った所だね(/・ω・)/キラッ

新聞の株価のページとか読んでおけば普通に出て来てるからポンポンっと出てくると思いますけど、経済面には興味ないのかな?

でも絵が出てたし・・・w

少し待ってから知らなくても知ったふりすれば良かったのに(^▽^;)

恥をかいてむしろ好感度が上がるとか!!スーパースターは想定の斜め上を行ってるゼ!!

・・・でもこれがもしも相葉くんだったら普通に有働さんに突っ込まれて終わりだったでしょうねw

櫻井翔が馬鈴薯を知らなかった理由

スーパーでも馬鈴薯って表記を良く目にします。ポテトチップスなどジャガイモが原材料のお菓子の袋裏面にも馬鈴薯の表記があります。

まず櫻井さんは人生で一度もスーパーで馬鈴薯を目にする機会が無かった事が一因、アイドルになってからはスーパーやコンビニなんて中々行く機会は無いでしょうしね(;^ω^)

新聞や本を読んでいても気に留めていなかったか気付かなかったか、それともたまたま出てこなかったとか・・・おそらく本当に知る機会が無かったという事、一番の理由はやはり一般人の世界にあまり出歩かない事が原因だと思われます。

この放送後、気になって確認しに行きましたが湖池屋のポテトチップスの材料欄に【馬鈴薯】って書いてありました!!

アラシックは大歓喜!!

世間の声
か…可愛い!!翔さんは知らなくてもいいよぉ♥
世間の声
あの知的で聡明な翔さんの口から…この破壊力スゴイ♥
世間の声
突然のナニコレに対応できない姿もいとおしい♥知ったかぶりすればいいのに・・・本当に素直な人なんだなぁ~♥
世間の声
翔さんらしくて好き♥

なんか逆にギャップ感ハンパ無いってぇ~~!!・・・な、せいでむしろアラシックの皆さんは余計にシック(病気)が強烈になってしまったようだ(´-∀-`;)

 

※アラシック=アラシ(嵐)シック(病気)=嵐が好き過ぎる病気

まとめ

何となく嫌味な言い方になっちゃった部分もあるけど、学歴が超高学歴でも知識が全てにおいて及んでいる超人なんて居ない訳ですし、馬鈴薯くらい読めなかったからとて、櫻井くんが赤っ恥かいた!!っていうメディアもどうかと思いますが(;´・ω・)個人的にね。

ちなみに櫻井くんは他にも過去に【田沼意次】が読めなくて歴史にも弱い事がありましたw

今回の一件で【じゃがいも】関連にも弱点がある事を知りました!

今回の記事の言いたかったことは

櫻井くんの弱点が2つになった!

それだけ♪

・・・あ、ちなみに【田沼意次・たぬまおきつぐ】=遠江相良藩の初代藩主。相良藩田沼家初代。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次