ROOSHの使い方は?実際使ってみた感想と楽天の評判まとめ

ROOSH除菌消臭スプレーでコロナ対策|使い方

世界中で日々流行する病気。世界中・・・もちろん日本でも蔓延するウイルスや菌。

インフルエンザだけならまだしも新型コロナウイルスも今後日本に定着してしまいそうな勢い。

そんな中、今必要なアイテムと言えば何か・・・それは

除菌アイテム!!

マスクが無い!無い!紙類も無い!無い!ハンドジェルも無い!!アルコール除菌剤も無い!!!!

どんなに商品が無くてもそれでも除菌対策は絶対に必要。

当然強力な除菌スプレーも常備するべきだと思います。

結局自宅に戻った時にウイルスや菌を振り撒いてしまったら全く意味ないですしね💧

そんな蔓延するウイルス対策に必須な最強に安全で強力な除菌スプレーを御紹介致します。

結論

直接、手にかけてOKです

使い方は、消毒として、手や服、机、衣類など1分で触読できます!


目次

rooshの除菌スプレーの【除菌】という表記の意味は?

良く目にするアルコールジェルやスプレーやハンドソープなど。。。

ラベルの表記に【除菌】【殺菌】【抗菌】などの文言がありますよね?

それらには法律上のルールがあります。

例えば【除菌】

除菌は『増殖可能な菌を対象物から有効数減少させるという意味を持ちます。

洗剤や漂白剤などの【雑貨品】に良く見受けられる文言。

この文言を表記させるためには【統一の基準が設けられている】為、その一定基準をクリアしなければ表記は出来ません。

【殺菌】の表記について。

【殺菌】の表記は法律上定められた『医薬品医療機器等法』の対象となる商品にしか使えない表記。

要は『医薬品』『医薬部外品』にしか使えない文言という事です。

【抗菌】の表記について。

【抗菌】も日本工業規格(JIS)の試験法に則った基準により表記が許されます。

抗菌は菌を殺したり減少させるのでなく、『菌の増殖を抑制し、あるいは阻害する』といった意味。

このように好き勝手に商品に【除菌】【殺菌】【抗菌】と文言を使用する事は出来ない様になっています、商品によって強力な効果を持つものもありますがそれゆえに小さなお子さんの手に触れてはいけなかったり肌荒れしてしまうような商品もあります。

今回御紹介する【ROOSH除菌消臭スプレー】はその文言の通り【除菌】を使用している商品、非常に肌に優しく、赤ちゃんに触れても全く問題ない安心安全が特徴の除菌消臭スプレーです。


ROOSHの除菌スプレーの効果は?

Rakutenランキングの日用雑貨・文具・手芸部門にて1位を所得した商品。

これは別にコロナが流行した事によって得た順位で無く、しっかりとそれ以前から獲得された順位。

  • 強力除菌
  • 抗菌効果
  • 瞬間消臭
  • 無臭漂白
  • 高い安全性

という5つの売りを強みに販売されている商品。

そのレビュー数も信頼が置ける数で低い評価が突出して少ない商品なんです。

rooshは強力なのに赤ちゃんや子供にも安全安心!

高い除菌力や消臭力がある事により安全性に安定性が無い商品が多くみられる同ジャンル商品。

あかちゃんや小さいお子さんがいる御家庭では使えない・・・というリスクを負って買うのは正直無理ですよね?

このROOSHはアルコールと発酵乳酸で組成された食品添加物のみで作られている安全性と安心感を重視された商品。

なんと赤ちゃんの肌だけでなく赤ちゃんの哺乳瓶にまで使えると言う優れもの!!

赤ちゃんが口にする部分にまで使用可能・・・要するに最強の安全性という事!

それでいて強力な除菌力と抗菌力を持ち合わせています。

安全性を謳う商品として【赤ちゃんの肌】【赤ちゃんが口にするもの】に使えると言う表記があると一気に安心感が増しますよね(/・ω・)/♪

散布後24時間抗菌効果が持続するらしくボクは3歳と1歳の子供がいますがおもちゃなどに散布しています。

ノロやコロナ、インフルも恐いですしね!散布しておくだけで安心感が増します(・∀・)♪

そしてボクのいとこの家庭には室内犬を飼っているのですがROOSHを薦めるて使用するようになってから気になるペット臭が完全に消えました(それまで結構臭いが気になってたw)

\\現在では、楽天オンリーです。//

実際に使ってみたからこそオススメ出来る商品と言えます!!

rooshを実際に使用した方の評判やレビュー

50代主婦
確かな除菌力と共に安心安全な素材を使用している事から購入しました。ボトルもオシャレでリビングに置いてもイイ感じ。揮発後も残存成分が除菌してくれると言うのも良い点です、300㎜という量なので詰め替え用も購入しようと思います。
40代主婦
コチラの記事を見て購入しましたが発送も対応も早く満足しています。私の家がペットを飼っていてお灸も焚きますが、どちらの臭いもしっかりと消臭してくれます。敏感肌な私ですが肌についても荒れることなくとても」使いやすいと思います。
30代主婦
赤ちゃんの哺乳瓶にも使えるという事なので購入しました!一応除菌剤なので0歳児のうちの子に使うのは始めは恐る恐るで、肌から使用開始しました。肌荒れする事も無く安全性も確かと実感後、哺乳瓶にも使うようにしました。安全性も確かっぽいし、心配だった我が子に使えるので継続購入して使用しています!
30代独身女性
旅行に携帯する為に購入、この御時世、コロナやインフルが恐くて何所に行くにも除菌アイテムが必要ですが、持って行く事で安心感が持てます。香りも爽やかで普段使いにも重宝しています。

数百ある口コミ・レビューの中、悪い評価は数件でしたが悪い評価も紹介しておきます。

『内容量が少ない』

『内容量の割に1本の値段が高い』

『アルコール臭が強い』

総じてこのような悪い評価がありました。

臭いについては高い評価を付けている方々は気にならない等の評価が多かったですが個人差があるのできついと思う方は思うのかもしれませんね。

内容量が少ないという評価の方もいました。この点においてはボクは同ジャンルの除菌消臭スプレーの中では安価な方だと思います。

次亜塩素酸水を使っている除菌スプレーではこの価格の倍はしますし、安全性と安心性の高い除菌スプレーとしては非常にリーズナブルな価格設定だと思います(個人的な意見)


ROOSHを実際に使用してみた感想

除菌力の検証は吹きかけて分かるものでは無いので消臭面で検証、ボクの自宅にはペットはいないので【生ごみ】に吹きかけてみました。

『消臭力には間違いなく効果ありです!!』

ただ臭いに関しては少々除菌剤特有の臭い感は少々します。

ただ無臭タイプでさえ『完っ全に無臭!!』という商品も中々無いものです。

ボク的には一切気にならない程度の臭いでした。

何にしても哺乳瓶の消毒に使える事がありがたいです。

哺乳瓶を煮沸消毒後、さらに噴霧しています。

ペットの猫を飼っている実家にて検証もしました。

猫が3匹います。

かなりの猫臭の強い家でしたが噴霧後の消臭力は中々のモノ!

これだけ安心素材を使用していてこれだけ強力な消臭力があるのもやはりありがたいですね!!

あとは目に見えないウイルスや菌対策に効果があるのかが気になる所(;^ω^)

説明書きの内容はかなり期待感のある内容なので除菌力も楽しみです。

【楽天】rooshの大きさは2種類ある!

持ち運びサイズ 30ml  1100円


通常サイズ 300ml 1760円


詰め替え用 1000mL 3600円


店舗さんにおすすめ 通常サイズ+詰め替え 4800円


rooshのマスク!感染防止 1480円

一番小さいサイズは300mlと持ち運びやすいので、カバンに一つ入れてあると便利ですね!


rooshは手荒れしやすい方でも手指消毒できた!

手荒れしやすい肌で、コロナ時代に消毒に悩まされていましたが、rooshなら、体に優しい成分を使用しているので、手荒れしませんでした。

あくまでに個人の感想ですが、赤ちゃんでも使用しても問題ないと書いてありますので敏感肌の方でもオススメですよ!


rooshの除菌消臭スプレーの使い方はどこでもOK

いろいろな場所で使用できます。

見た目がオシャレですので、飲食店などでも置いておいいても雰囲気は壊さず、馴染むデザインだと思います!

手の消毒だけではなく、いろんな場所に使えますので、これ一本あれば良いですね!

ファブリーズのような感覚になってしまうかもしれませんが、あくまでも消毒液です。

普通に手の消毒でも使用できましたので、安心してください!

roosh まとめ

微酸性電解水、次亜塩素酸水を用いた強力除菌スプレーもオススメですが

半分程度の価格で手に入るROOSHはぶっちゃけて超オススメです。

ちなみに現在の状況下、この商品も含めてハンドジェル商品やスプレータイプの除菌剤に・・・

【新型コロナウイルスに効果があるという表記のある商品はありません】

・・・そりゃそうですよね(;^ω^)

使用してて感染してしまったらクレームになっちゃうかもしれませんし・・・

実際に効果が有ったとしても、あやふやな文言は表記出来ません。

ですが新型コロナ対策だけでなく今後間違いなく永久に格闘して行かなければならないウイルスや菌、インフルやノロにも、このROOSHはその他の商品よりも効果は高い事は他しかだと思います。

価格も含めて赤ちゃんにも使用できると言う安全性能は高評価できる商品ですのでオススメです。是非1度試してみて下さい!!

送料無料で詰め替え用付き!詰め替え用購入で1本分+3.3本分使えます。

現在は楽天でしかお取り扱いしていません。


関連記事【ウイルス対策】

あわせて読みたい
【口コミは?】ポケクリン ハンドジェルの効果や評判、アルコール度数を徹底解説 二児の父親として、昨今の新型コロナウイルス問題・・・ならびに世に溢れるウイルスや菌に日々ビクビクしています。 日本史どころか世界史上最大級のパンデミックと言っ...
あわせて読みたい
【東亜産業は怪しい&悪質?】ハンドジェルの口コミや評判,効果を紹介 いきなり結論ですが、過去に失態はありましたが、東亜産業は信頼できる会社だと思います! 悪い評判が出ている原因として、2020年8月28日に首かけマスクが景品表示法で...
あわせて読みたい
水を使わず、素早く洗浄と消毒できるハンドジェル(BYROLAND)でコロナ対策! 世界中がコロナコロナ・・・ 日本でもコロナコロナ・・・気が滅入る毎日💧 対策と言えばマスクに手洗いうがい等々・・・出来る事を行うくらいしか出来ない毎日。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次