ニュース・芸能

有吉レギュラー本数とギャラは?番組を3本減らした理由はなぜ?

スポンサードリンク

有吉弘行のテレビ出演状況

もはや確実と言って良いほど有吉弘行さんを見ない日が無いと言っても過言では無く1週間常にテレビに出ています。

それもそのはず現在は冠番組だけでもなんと9本!!

要するに冠番組だけで1週間の日数より多い事になります(;・∀・)

筆者キンさん
筆者キンさん
そりゃ見ない日が無い訳だわ!!

・・・という事で、まずは2019年9月1日時点ではいったいどれだけのレギュラー番組を持っているのかを紹介したいと思います。

有吉弘行レギュラー本数(2019年9月1日時点)

超売れっ子過ぎてもはやレギュラー本数すら分からなくなるほどの量の有吉弘行さん。

さてどの位レギュラー番組を持っているのでしょうか?

NHK 『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(土) 20:15~20:45

NTV 『有吉反省会』(土) 23:30-23:55

『有吉ゼミ』(月) 19:00〜19:56

『超問クイズ』(金) 19:56~20:54

『有吉×巨人』木曜深夜不定期

『ヒルナンデス!』(金) 11:55〜13:55

TBS 『櫻井・有吉 THE 夜会』(木) 21:56~23:07

『有吉ジャポン』(火) 23:50~24:20

CX 『有吉くんの正直さんぽ』(土) 12:00~13:30

FOD/CSフジテレビONE『有吉ベース』隔週 (火) 22:30〜23:00

KTV 『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(火) 22:00〜23:00

EX 『ロンドンハーツ』(金) 23:20~24:20

『マツコ&有吉のかりそめ天国』(水) 23:15~24:15

TX 『有吉ぃぃeeeeee!そうだ今からお前んチでゲームしない?』(日) 22:00~22:48

JFN 『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(日) 20:00~22:00

引用元:https://www.ohtapro.co.jp

その数なんとレギュラー番組15本!!

驚異としか言えない数ですね。平均して少なくとも毎日レギュラー番組が2回以上放送されている形になります。

まぁ実際に地上波だけならば12本となります。

スポンサードリンク






有吉弘行のギャラは?

有吉弘行さんのギャラは平均して番組1本で100万円程度だと言われています。

単純計算で15本×100万円で1500万円として、これが1週間とします。

これを4週間(1か月)として1500万円×4週間とすると月収6000万円!

年収は6000万円×12か月で7億2000万です。

そしてCM収入が有吉弘行さんクラスは5000万としているので。

ざっと年収10億円程度と言った所でしょうか。

あとは事務所と折半で推定年収は5億円前後という事が分かります・・・が!

有吉弘行本人からコメント

有吉さんこの推定年収話題に反論しています

年収計算方法が滅茶苦茶過ぎると反発しこう発言しました。

『夕刊紙は事実を知って書いた可能性もあり、悪意で掲載した記事ならば全面戦争だぞ!!5億円なんてある訳ねぇだろ?!糞ゲンダイ!!!』

と吠えています(^▽^;)

ちなみにこれは【日刊ゲンダイ】に掲載された内容に対しての反論。

まぁ確かに年収勝手にばらされるのも腹立ちますし、これだけハッキリ書かれると税務署様も黙っちゃいないwww

しかし直近になり有吉弘行さんのテレビ出演状況に動きが出ます。

レギュラー番組3本消滅(自主降板)

まず2019年9月20日に情報番組【ヒルナンデス】を9月いっぱいで卒業する事を発表。

さらに前述の【レディース有吉】(フジテレビ系)

そして【超問クイズ!】(日本テレビ系)

この2本も同じく9月いっぱいで終了するという事となった。

これだけ急に終了となった事実を見ると・・・とうとう【有吉弘行の人気に陰りが見えてきた?!】

・・・と思われがちだが、実際はどうなんだろうか?

スポンサードリンク






有吉弘行・自身の事を考え始めた

1週間の日数より冠番組が多かった有吉さんだが、それはあまりのも常軌を逸した働き方だったと言える。

これだけの番組本数でMCを行い、それだけの芸能人を相手にしてそれだけの人数を上手くさばく・・・相当な技術と体力が必要です。

それだけ技術があって賢い人物だからこそ、自身をマネージメントし、レギュラーの本数と適性を吟味しつつ、今後は番組本数もダウンサイジングして行こうとしているのかもしれない。

だいたいこれだけのレギュラー本数に膨張してしまったのも、有吉の人気ぶりをあやかろうとした局側のわがまま。

一度地獄を味わった事のある有吉さんだからこその選択。

上手く忖度できる有吉さんの今後は安泰の様ですね(/・ω・)/

まとめ

ここまで芸能界の頂点に居る有吉さんでも住んでいる家は広尾の家賃70万円のマンションと言われています。

もちろん70万円は超高額家賃ですが、現在の年収を考えると決して高い家賃とは言えません。

有吉さんは自身を一発屋ならぬ二発屋を例える事も有り、一発屋のどん底を体験した経験もあり、貧乏の苦しみを嫌という程味わった経験も持ちます。

そんな有吉さんだからこそ、前述通り人生プランをしっかり持ち、自己マネージメントがしっかりと出来ている訳です。

適当な雰囲気を出して適当に番組やってる・・・とか言う声もありますが、それは逆に有吉さんの術中にハマっている証拠(;・∀・)

自身のキャラを上手くマネジメントししっかりと【今】をプランニングした有吉さんは今後もしっかりと活躍を続ける事でしょう。

こんな所もあり、マツコ・デラックスさんと似た部分もあり、仲が良いんでしょうね(‘ω’)ノ

スポンサードリンク