REDBULL白龍走

今年も開催!!RedBull白龍走!!(熊本県美里町日本一の石段)

スポンサードリンク

レッドブル白龍走、今年も開催だ!!皆で見に行こう!!

~日時・【個人戦】2019年6月16日受付8:30~10:30、スタート12:00~(一般男女)~

見に行くだけじゃなくて参加して欲しいけどエントリー期間はもう終わっちゃったんだよね(5月24日まででした。)

学生限定戦は前日、おっさんのキンさんは個人戦、ちなみに1時間遅れでスタートのエキスパート男女ってのもあるw

会場は言わずもがな熊本県上益城郡美里町坂本(日本一の石段3333段の石階段だ!!)・・・ん?ココの会場、言わずもがななのかな・・・

この3333段を猛ダッシュで駆け上る光景は壮観。見学に行くのも良いし来年参加し希望してる人も参加してみたい人にもオススメ。定員999人で参加費はそれなりで4444円するけど特典のイベントシャツやら完走賞、佐俣の湯て言う温泉の入浴券等も付く。

〇前年参加した感想

今年(2019年)の為エキスパート部門(35分以内完走)を目指そうとしていたのだが …

(画像は引用、本気だったからカメラ持ってなかったwけど全く同じ状態なったw)

・・・ハイ!終了!!スタートしても大混雑、オワタ・・・

最後尾に位置していたので開始1秒で野望終了。

 

エキスパート部門に入りたい野望を持った方は開会式中にはスタート地点前列に陣取りましょう!!・・・それでも前列に行けるのかな??今年はやってみようと思います。

スタート後は1km進む位まで渋滞で徒歩状態、階段に入ってからも渋滞ww

ほぼ皆さま「白龍歩」になってますw

自分なりにヘトヘトな方々の人混みを割って割って(失礼の無い程度w)進んで中間地点で20分程度・・・意外にエキスパート部門狙えるんじゃないか?!と思いながら中間地点のレッドブル給水を一気飲みしてダッシュ・・・したいけど微妙な混雑具合で小走りレベルでしか飛ばせない(´;ω;`)

・・・ゴール到着~結局タイムは

38分16秒

くっそぉ~・・・

 

まぁでも普段ランニングを日課にしている様な方ならばエキスパート部門は普通に狙えるタイムだと思います・・・もちろん「あくまでも出場資格」が狙えるって事ですよw

一般部門でも優勝者は男子は26分、女子は33分。普通に早い!!

ゴール後は微妙に歩いてタオルとレッドブルが貰えました。そそくさと下山しようと思いましたが表彰式を終えるまでは降ろさせて貰えない模様。

表彰式を終えソッコーの下山。エキスパート集団が来ました。

あーこりゃ速ぇわ・・・34歳おっさんの私にトップ集団にはついていけないだろうと瞬時に察しました。出場はしたいけど真ん中より下位だろうなぁ・・・

でも人が少なくて楽しそう、何より走りやすそうでした!!

今年は2020年のエキスパート部門に参加出来るようにせめてスタート地点中団以上に位置付けるようにしたいと思います(笑)

【参加賞・白龍走Tシャツ】

【参加賞・佐俣の湯入湯チケット】

帰りはごゆるりと温泉につかって帰れます。白龍走後にそのまま行くと石段帰りの屈強な猛者達がぞろぞろと・・・たくさん出会えます。キンさんの肉体を微妙に意識させつつ数人と白龍走の話をしつつゆっくりしました(笑)

等々色々な特典もありつつ見学に行くだけでもかなり盛り上がってて面白いです。参加している方も来年度参加に向けて考えている方も一度足を運ばれてはいかがでしょうか★

~日時・【個人戦】2019年6月16日受付8:30~10:30、スタート12:00~(一般男女)【エキスパート部門】13:00~・【学生部門】前日2019年6月15日~

※会場・〒861-4415 熊本県下益城郡美里町坂本(熊本の日本一の石段(3333段))※