【口コミ調査】アンチウィルスミストシャワー はぶっちゃけどうなの?コロナ対策に有効?

昨今、新型コロナウイルスでパンデミック化している日本。

ウイルス対策は怠りたくないですよね。

インフルエンザやO157等のウイルス対策に必見のアイテムを調べてみた所、良い商品に出会えました。

今回はそんなウイルス対策商品の御紹介です。

目次

コロナ対策に有効とは言い切れない。

厚生労働省は、コロナ対策としてアルコールの割合を70%以上のものであるとよりコロナ対策として有効的である!と発表しております。

濃度70%以上95%以下(※)のエタノールを用いて、よくすりこみます。

(※) 60%台のエタノールによる消毒でも一定の有効性があると考えられる報告があり、70%以上のエタノールが入手困難な場合には、60%近くのエタノールを使用した消毒も差し支えありません

参照元:厚生労働省の公式ホームページから抜粋https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html

それに対してアンチウィルスミストシャワーはアルコールを使用しずに、次亜塩素酸水を使用して消毒、殺菌、消臭の効果が期待できるものです。

ですので、ファブリーズ等の類似品と想像していただければイメージがつきやすいと思います。

大きく違う点は、アルコールを一切使用せずに、体に優しい次亜塩素酸水を用いて消毒、殺菌、消臭の作用が期待できるということです。

次亜塩素酸ってどんな成分?

厚生労働省の定義する次亜塩素酸水は、日本国内の大学などの研究機関において研究がなされており、複数の論文でも細菌やウイルスに対する効果や、空間噴霧における安全性が認められています。

どんな人におすすめ?

これまでの常識を覆す商品だそうです。

その理由は赤ちゃんやペットにも優しいとされる事が嬉しい事!

除菌力が強力な商品ほど赤ちゃんや小さなお子さんには使用不可の商品が多い中、使用可能である商品。吸い込んでも安全な商品!

更に臭いも弱く次亜塩素酸水系にありがちな長期保存できない欠点にも対応しています。

菌やウイルスなどの有機物に接触した瞬間に細胞を破壊し不活性化させる優れもの!

これまでの類似商品はその分子構造の不安定さから長期保存が不可能とされていました。

しかしOXミストは製造特許まで取得した新製法により1~3年という長期保存が可能となり、家庭での使用に大いに重宝する形となりました。

使用例・対策例

手洗い時の衛生対策・感染症対策:ウェットティッシュやアルコール消毒では対処できない菌やウイルスに

足の臭い、下駄箱や家具:スニーカーやブーツ、水虫対策、ドアノブ・手すり・壁・テーブル・椅子など、おもちゃなど子供が触れる場所に

衣類全般・タオルなど:汗臭・部屋干し臭・生乾き臭・タバコ臭・焼き魚や焼き肉などの調理臭、洗濯ができないときなどの除菌・消臭

トイレや浴室:便座の除菌、トイレのあとの臭い消し、浴室のカビ対策

キッチン・冷蔵庫など:ふきん・食器・包丁・まな板などの除菌、冷蔵庫の除菌・消臭

ペットや車内、加齢臭対策:気になる臭い全般

生ごみ・ごみ置き場:臭い対策と害虫発生予防

アンチウィルスミストシャワー効果まとめ

〇ウイルスに対する効果

〇消臭効果(塩素臭微弱)

〇長期保存可能

〇肌への刺激無し(あらゆる素材への使用が可能)

実際に使用した口コミやレビュー

口コミ・レビュー(良い例)

主婦
ノロなどの普通の除菌アイテムではダメだったウイルスたちに効果的という事で購入、肌に触れても刺激が無く、臭いも気になりません。コロナにも効果がある事を願って今後も使用しようと思います。
主婦
コロナと花粉と喘息対策に購入、私は鼻が利く方で臭いに敏感!ですがそれでも臭いが気になりません。マスクにも使える事からコロナにも有効だと思いマスクに散布して使用しています。
主婦
次亜塩素酸水の効果はどれも同じの様に見えますが、この商品以外は長期保存が効きません!ちょこちょこ買い替えが出来ない面倒くさがりな私にもピッタリです。除菌の効果としては目に見えないので分かりませんが飼っているネコ臭がピタッと無くなったと周りから言われます
主婦
新型コロナウイルス対策&消臭用に購入!むちゃくちゃ敏感肌の私でも一切肌荒れ無し!安心して利用出来ますよ!顔りもほぼ無臭に近くて気にならず!オススメできます!

大半がインフルエンザ・新型コロナウイルス対策、若しくは消臭についてです。

特段悪い事も無く需要が高い様でリピーターも多い様です。

口コミ・レビュー(悪い例)

主婦
デザインが悪い!!普通のプッシュボトルよりもバーが短く片手で使用すると指がつりそうになります💧中身は良いのにここを改善して欲しい。
主婦
持ち手が滑りやすい・・・デザインの改良を求めます💧

悪い口コミやレビューはデザインの悪さを指摘している口コミがほとんどです。

非常に使いにくいデザインだ・・・という内容。中身についての悪い口コミは特にありませんでした。

☟厳選激安品のみ掲載☟

OXミスト・OXシャワー使用例

〇トイレの除菌・消臭に!

〇まな板や包丁に

食品に直接触れる調理器具やお皿にも使えます!気になる菌も滅菌してしまいましょう。

〇加湿器に

気になる空間除菌に適しているのが加湿器、熱を生じない型の加湿器に薄めずに使用して下さい。

〇スマホに

新型コロナウイルスもですが菌やウイルスはツルツルした表面では長期生存する事が確認されています。ティッシュペーパーなどに噴霧し画面を拭く事で殺菌効果が望めます。

〇マスク・歯ブラシなど

マスクに直接噴霧する事でウイルス・菌対策の効果向上が望めます。その他歯ブラシなど、空間に放置されがちな物にウイルス・菌などが付着する可能性もありますので噴霧する事で除菌効果が望めます。

OXミスト・OXシャワーを格安で手に入れよう!

新型コロナウイルスだけでなく様々な用途で活躍するOXミスト・OXシャワー。

今後もっとウイルスや菌などに悩まされる時代と共に生きて行かなければならないだろう事が予測されますし、今の内に出来る限りの対策を講じておく事はマイナスにはなりませんので是非OXミスト・OXシャワーを使用してみる事をオススメ致します!

格安で購入出来。送料も無料のコチラを御活用頂ければと思います。

厳選激安品のみ掲載☟

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次