大家一将はオネエ?米津玄師と共演の経歴を持つ彼を詳しく紹介!

目次

大家一将(パーカッション奏者)

皆様、大家一将さんと言う方を御存じでしょうか?

かの有名なアーティスト【米津玄師】さんと数多くの共演をこなしている知る人ぞ知る有名な【パーカッション奏者】です。

打楽器(パーカッション)奏者として数多くの作品やライブに参加し活躍されている彼なのですが色々特殊な方の様で今回はそんな大家一将さんにスポットを当てて解説して行こうと思います。

大家一将プロフィール

  • 名前:大家一将(おおや かずまさ)
  • 生年月日:1985年6月11日
  • 出身:和歌山県橋本市高野口町
  • 出身学校:高野口中学校⇒奈良県天理高等学校⇒東京藝術大学音楽学部打楽器科

中学・高校共に吹奏楽部だったそうです(/・ω・)/ナルホド…

打楽器と出会ったのは13歳ごろ、吹奏楽部入部後の事でした。

その後着々と音楽漬けな学生生活を送り、天理高校・東京藝大時も音楽界界隈ではエリートな人物として知る人の中では有名な存在だったと言います。

大家一将の東京藝大卒業後の活動

大家一将さんは2009年に東京藝術大学音楽学部打楽器科を卒業します。

プロの打楽器奏者として活動します。

それと並行し、様々なテレビや映画、CMなどに演奏で参加しています。

3人組ユニット【ハロミーヤ】

打楽器3人組ユニット【ハロミーヤ】として打楽器のみのライブイベントなどをカラフルな衣装で演奏するなど一風変わった打楽器奏者として一目置かれます。

しかし【ハロミーヤ】は2017年を最後に活動を終了。

それまで10年間活動をしていた様です(学生の頃から活動していた)

Ensemble FOVE(アンサンブル フォーブ)

実力派ユニット・Ensemble FOVE(アンサンブル フォーブ)にて打楽器を担当。

Ensemble FOVE(アンサンブル フォーブ)は現在進行形で活動中!

現在の活動としてはコチラがメインの御様子。

ちなみに超大物とのコラボも数多くこなしています。

米津玄師の楽曲と共演

Ensemble FOVE(アンサンブル フォーブ)が超大物とコラボ・・・

米津玄師さんの楽曲で数多く共演コラボしています。

  • パプリカ(上白石 萌歌Ver)
  • 馬と鹿
  • 海の幽霊

などですね(;・∀・)スゴイ‼

パプリカ(上白石 萌歌Ver)に至っては単独参加!米津さんを知らない方でも【パプリカ】は聞いた事がある方は多いのではないでしょうか?(知っていると思いますがw)

ちなみにプロモーションビデオにも姿が映ってますよ(・∀・)1プン1ビョウアタリ‼

業界でもトップの若手アーティストの米津さん!

そんな米津さんの楽曲に参加している事を考えると業界でもしっかりと実力が認められている事が分かります。

大家一将ってオネエなの?

オネエ疑惑のある彼。

なぜオネエ疑惑があるかと言うと以下の理由があります。

  • 【るんるん】【楽しみだなっ】などの言葉をよく使う!
  • ♥文字を多用する。
  • 動き方が異様に可愛い
  • かき氷やスイーツ好き男子
  • 前述の【ハロミーヤ】のメンバーから女子扱いされていた
  • 料理上手

ぶっちゃけると女子力高め男子なのかもしれませんが、そういう人がオネエだったりしますしね(;・∀・)

ライブで共演した男子とラブラブツーショットなどをアップしていたり、その写真が嬉しそうな顔をしていたりとか・・・まぁ、オネエならオネエですごく楽しいキャラですので全然OKですよね(-ω-)/ウンウン

テレビ番組で分かった事①【オネエ確定】

テレビ番組でやはりオネエ系である事が発覚!

やはり間違いなかったですね(;・∀・)

自身が公言していました!!

大家一将の好みのタイプ

大家さんの好みのタイプは

【力士・把瑠都】

【三重県知事・鈴木敬英】

共通点は・・・

【鼻がデカい人】

なんだって(;´∀`)マニアック‼

http://kinsanblog.com/muraji-kineyakatusisuke

http://kinsanblog.com/muraji-shyamisen

http://kinsanblog.com/shiotan-kaisetu

http://kinsanblog.com/suda-sikishya

テレビ・映画・CM出演(奏者として)

映画:
「来る」
「黒執事 Book of the Atlantic」
「ガールズ&パンツァー 最終章」

TV:
TBS「集団左遷!!」
CX「のだめカンタービレ」
NHK「おかあさんといっしょ」
NHK「ジブリのうた」
NHK「ザ少年倶楽部 プレミアム」
NHK「有田Pおもてなす」etc..

CM:
「アサヒビール」
「かんぽ生命」
「日本経済新聞」
「日清オイリオ」
「大塚製薬」

ラジオ:
NHK-FM「名曲リサイタル」

アニメ:
「ユーリ!!! on ICE」
「フルメタル・パニック! IV」
「エガオノダイカ」

ゲーム:
「ゼノブレイド2」

歌舞伎:
「墨染念仏聖 法然上人譚」

舞台:
無名塾「ぺてん師 タルチュフ」

演奏:
「米津玄師/『海の幽霊』」
「SEKAI NO OWARI/『Lip』」
「NHK2020応援ソング『パプリカ』上白石萌歌.ver」
「和歌山県イメージソング/『龍の申し子』」
「Hey! Say! JUMP/『SENSE or LOVE』」
「椎名林檎とトータス松本/『目抜き通り』」
「cali≠gari/『13』『3』」
「向谷倶楽部/『さくら』」
「交響アクティブNEETs/『東方フィルハーモニー交響楽団9 星』」

米津さんとの共演も納得の経歴。

本当に様々な作品に参加されています。

歌舞伎にまで参加している所から自身の様々な可能性にもどんどんチャレンジしている姿勢が分かりますね(/・ω・)/イイネ‼

大家一将さん経歴まとめ

今回のテーマは打楽器奏者【大家一将】さんの経歴についてでした!

その他のテーマは☝に!

  • 出身大学は言わずと知れた名門・東京藝大!
  • 打楽器奏者として数多くの活動で有名な人物
  • 米津玄師など様々なジャンルでメディアに奏者として参加していた!

上記のリンク記事で紹介していますが彼は【オネエ】

今後【オネエ枠】として多くのテレビ番組などに出てくる機会が増えてくるかもしれませんよ?!・・・テレビに堂々と出れる!それだけしっかりとした実績を持つ人物です(/・ω・)/☆彡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次