【ワンパンマン】未読者様へ向けた一言★

はじめまして!!ワンパンマン大好きキンさんと申します☆

別に絵が上手い訳じゃないけど描くのが大好き、特に好きな漫画はおもむろにイラストを描いてしまいますw特に村田先生のワンパンマンは筋肉の描写がよぉ~…筋肉ヲタのキンさんの筋肉魂にドストライク!!主人公が適当な顔wで描きやすいしちょこちょこ落書きするくらい描くようにw…そのくらい連載当初からハマって好きになりました!!

第1期、第2期とアニメもありますのでそちらから入って行くのもアリだと思います、そこから村田雄介先生版ワンパンマン、実は原作のONE先生版のワンパンマンがあってそっちもチェックして~…原作が小説や文庫本の様な文章でなくしっかりと漫画なのであまり類を見ない「2度おいしい」作品です♪

…さてさてワンパンマンの魅力をお伝えして行くので是非見て行って下され★

目次

☆最強最高漫画(アニメ)ワンパンマン☆

現在アニメ第2期も絶賛好評放映中のワンパンマン!!

…とりあえず未視聴、未読の方向けのブログなのでまずは【ワンパンマン】の基本的なリンクを載せときます。

↓アニメ公式サイトへのリンクはコチラ!!

http://onepunchman-anime.net/

↓となりのヤングジャンプ にて連載中の村田雄介さん作画版の【ワンパンマン】はコチラ!!

https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985383

↓ファンの方は当たり前に知ってるけど意外と知られていないONE先生の原作版【ワンパンマン】はコチラ!!

galaxyheavyblow.web.fc2.com

〇まずは基本情報〇

 

〇主人公サイタマ〇

ありとあらゆる敵を一撃の元に粉砕する主人公ヒーローサイタマ。必殺技らしい必殺技は…無し!!しかし相手が強いと判断した時には力を込めた「マジシリーズ」などを使用しそれが彼の必殺技となっています。 その身体能力はあまりにも規格外で、拳を振るうだけで天候や地形までも大きな影響を与えてしまいます。これまでダメージを受けているようなシーンがなく(夢の中では血を流す描写も有りw)耐久性、生命力、適応性などすべてにおいて最強クラスのよう。まさに最強の名をほしいままにするサイタマ、しかし極めてしまった者の虚しさを強く感じており、強敵と戦う際に期待しては一撃で片付いてしまう…繰り返す日々。彼が求める戦いの緊張感、昂揚感、魂の削り合いの出来る強敵に出会える日ははたして来るのでしょうか・・・

〇とにかく主人公の設定が問答無用で誰も敵わない最強の存在、その強さは誰も知らないまま進行し多彩なキャラクターによって織り成す王道ベースのギャグ漫画ですね。ストーリー自体は完全な王道なんですけどねwだって主人公の存在がギャグですしwこの絶妙な設定が原作者ONE先生の天才的原案だと思います!!

漫画の面白さはもちろんの事先ほども書いたように【筋肉】の描写がガチの筋肉マニアのキンさんにハマりすぎて…これまであまり村田先生の漫画にドハマリしていた訳じゃないのですが一気に村田雄介先生漫画のファンになってしまいました!!

(S級3位シルバーファング(バング)※上が村田先生版、下がONE先生版※)

村田先生を原作に忠実に再現している所が分かります。原作へのリスペクトを感じます。

もぅ…こんなおじいさんの筋肉の描写まで…★ゴリゴリ★…た、たまらんですネ!!
ファンも多い人気のキャラクターです。

キャラ本人よりも筋肉がキャラなキャラクター(笑)

災害レベル鬼をワンパン☆(何かと☆が付くw)で倒す場面も有りかなりの実力の持ち主。サイタマと同じく世の中の理屈が通じない強さを持っている。

彼曰く「鉄が鍛えた生身(身体)に敵う訳ない」

…との事(名言)

※村田先生版【第120話参照】※

…ッパネェ!!マジ理屈じゃねぇ!!

ワンパンマン作中のヒーローでタンクトップ軍団がいっぱい居るのですが…まぁ…ひねくれ者が多いですw歪んだ精神の持ち主の筆者は同じひねくれ者のこのタンクトップ軍団が大好きです。…というか私もリアルに筋肉とタンクトップを愛しているのでむしろ…

【C級最下位ヒーロータンクトッププロテイン】

…として舎弟にして欲しいくらいだ!!

でも本当にこんなキャラを出してキャラクターとして成り立たせた原作者ONE先生を本当にリスペクトしておりますw

C級最下位ヒーロータンクトッププロテイン参上!!
ヒーローは本名じゃなくヒーロー名で呼べ!!常識だ!!

 

これからワンパンマンを読もうと思っている方!!現在アニメが放映されているのでアニメから入るのも是非オススメですが。筆者からのオススメはコチラ☆

  1. ONE先生の超絶面白い原作漫画を読む★
  2. その後に美麗画力な村田雄介先生の漫画を見る!!
  3. 最後はアニメを第1期から2期まで見る。
  4. 筋肉好きは筋肉描写をめっちゃ見る!!しっかりと筋肉のタイプも描き分けてあるのです!!
  5. 嫌な奴らが多いけど筋肉タンクトップ達もヨロシク!!

4,5は個人的な部分ですw…個人的に好きな☆筋肉☆描☆写☆は【ガロウ】と言うキャラの筋肉ですねー★

最後に!!

アニメ版のONE PUNCH MANですがもう1つの見所ですが、是非この曲を聴いて貰いたい!!こんなにテンションの上がるアニソンは無い…まさにこれこそ

ヒーローソングだ!!

JAM Project – THE HERO !!(第1期OPソング)

JAM Project「静寂のアポストル」(第2期OPソング)

自分が(キンさん本人)歌いたくなるアニソンなんて殆ど無いのに(下手だから)それでも歌いたくなるくらいハマりました。ヒ~ロ~♪

…これからもちょこちょこ勝手にワンパンマンを語っていきます。ヨロシコー★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次