ゲーム

ワンパンマン格ゲーキングとサイタマ2人の最強の男の扱いは?!

ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS・ワンパンマンヒーローノーバディノーズ

ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS(ワンパンマン ヒーローノーバディノーズ)

超人気のワンパンマン!ファン待望の家庭用ゲーム機では初のリリース!格ゲーとして発売される訳だが・・・長かったですね(;^ω^)

だって考えてもみてくれ!ONE先生の連載開始が2009年7月3日だった。

恐ろしいほどに世界的にも人気になった上にめちゃくちゃ格ゲー向けの内容なのに10年間格ゲーとしてのゲーム発売は無かった・・・

まぁそれに関しては色々あったと思う。原作者ONE先生がホームページ上で連載を始め・・・作画で村田雄介先生が2012年よりリメイク版として連載開始・・・まぁ色々格ゲー発売までの道のりは苦節あったようだ。

しかも主人公がチート的な存在(笑)

主人公が登場した場合その場で終わってしまうこのシステムをどのように対処するのかに注目が集まっていたw

しかしようやくここまで来た!

今回は対照的な最強の2人

ゲームでのサイタマとキングをメインに解説します!


ワンパンマンノーバディノーズ・ゲームシステム

まだハッキリとした詳細は出ていないが最大3対3でのチームバトルが展開されるそうだ。

知っている人もいるかもしれないが格ゲーで言えば【KOF(キングオブファイターズ)】の様なシステムであろうか?

後述のサイタマの事を考えた場合『【CAPCOM】VS【SNK】』通称カプエスの様な格闘システムだろうか?イメージとして似たようなシステムっぽい印象でした。

(強さの設定に応じて相手の人数が変わる様なシステムが導入されている。例えば【1対4】に設定した場合は1側は相手の4人分の力を内包した状態の様な設定となる。もちろん2対2の同等条件での戦いも可能だ。)

この2つの格闘ゲームが気になる方は以下を見てみてくれ!!

【KOF(ザ・キングオブファイターズ)】

『【CAPCOM】VS【SNK】』


ワンパンマンノーバディノーズ・サイタマ

世間の声
世間の声
だいたいサイタマが登場しちゃうとそこで終わっちゃうんじゃないの・・・?

世間の声
世間の声
そもそもサイタマはキャラとしては出ないんじゃない?格ゲーとして成り立たないし・・・

世間の声
世間の声
いや・・・サイタマは出せないだろwだからって補助キャラって感じじゃないよなw

筆者キンさん
筆者キンさん
大丈夫!皆!サイタマ出ます!ちゃんと出ます!!

・・・主人公出ないんじゃね(;^ω^)

まぁでもどんな扱いにするかは色々迷ったみたいだけど、MUGENって同人格ゲーを御存じだろうか?そちらで登場したサイタマを元にしたのではないか?と噂が上がっているぞ(;・∀・)正直そっくり過ぎてビックリした位だったww

MUGENの始め方やり方説明。サイタマでプレイしてみた!MUGENで世の中に無い格ゲーを創ってみよう!! んでMUGENってPCの格ゲーをやろうと思う。 〇本体はココで★http://...

ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWSでのサイタマ氏の扱い

もちろんサイタマ氏をキャラとして使用する事は可能!!

しかし今作でのサイタマ氏の扱いは・・・

【遅れてやってくる?!】

・・・という扱い。・・・ん?今一つ分からん。

確かに分かりにくくて・・・

【サイタマをチームに組み込むことは出来るがバトルスタート時にはサイタマ居ない!2対3の状況下でスタートする!一定の時間が経過するまでは自チームが不利な状態で耐えねばならないようだ】

このシステムを『ヒーローアライバルシステム』と呼ぶらしい。

このシステムを導入する事により圧倒的戦力のサイタマ氏をチームに組み込むことが出来たのだと言う。

サイタマの早期到着させるシステムも存在

確かにサイタマ氏が到着するまでにはかなりの時間が必要。

それまでにコチラがやられてしまう仕様になっている・・・そりゃそうだw

サイタマが来たら終わるからなw

ですがちゃんと救済システムが組み込んである!

①ジャストガード(タイミング良く相手の攻撃をガードする)

②コンボ攻撃を成功

このような例を成功する事でサイタマの到着時間の短縮が可能に!!

サイタマが到着すればそれで相手は終了!!逆に相手は必死こいてコチラをぶっ潰さないといけませんね(;´Д`)

ワンパンマンノーバディノーズ・最強の男キング

正直本当に最も気になるのはコイツの存在だ!!

史上最強の男・キング!!

その実力はヒーロー協会に属する者だけでなく世界中が知る。

怪人を睨みだけで倒す実力。

極めつけはサイタマを指2本で倒す実力!!

こんな最強の男キングが一体どんな登場をするのか?

ドラゴンボールで言えば最強の男見ミスターサタン的な存在だが・・・

ミスターサタンも格ゲーではしっかり参戦していた。今後登場キャラとしての期待が高まる!!

きっとサイタマの様に遅れてやってくるキャラ扱いになるのだろうwww


ワンパンマンノーバディノーズ・その他キャラクター

確定キャラクターとしては2019年8月23日現在は(コチラの記事で追加後随時更新予定)

S級ヒーローからは

【戦慄のタツマキ】

【シルバーファング・バング】

【アトミック侍】

【鬼サイボーグ・ジェノス】

B級ヒーローから

【地獄のフブキ】

C級ヒーローからは大人気

【無免ライダー】参上!!

が確定しているようだ。


まとめ

今後進展があり次第随時更新予定だが気になる主人公の参戦は嬉しい限り!まさに朗報!

しかし筆者的にはやはり最強の男を使用したい。

キングの登場を切に願う・・・

楽天モバイル1年無料!ラストチャンス!
一年無料の対象 300万名まであと少し!
一年無料!
契約料0円!
縛りなし!
通話料無料!
一年無料後も1GB以下なら0円!
詳細ページで、お申し込み方法や注意点を解説してます!
よく読まれる記事