ニュース・芸能

中居正広が東京オリンピックキャスターに選ばれない理由とは?


東京オリンピックメインキャスター

2020年東京オリンピックのメインキャスターに元SMAP中居正広がどこの局にあてがわれるか世間が注目する中、最有力だったフジテレビのメインキャスターがまさかの関ジャニ∞の村上信五と決まった!

このまさかの大どんでん返しは世間だけでなく業界関係者側の方が度肝を抜かれたそうだ。

それ以前はTBSのメインキャスターに中居正広が就任すると予想されていたもののコチラもTBS自局アナ安住紳一郎アナを抜擢。

この予想外の展開にフジテレビに猛アピールをかけていたそうです。しかしそれも失敗・・・

村上信五に批判殺到?五輪メインキャスター決定への世間の反応と声は?村上信五がフジテレビ五輪メインキャスターに決定 関ジャニ∞の村上信五(37)が2020年のフジテレビ系「東京2020オリンピック」のメ...

日テレの東京オリンピックメインキャスター・亀梨和也

現在席の空いている日テレの五輪メインキャスターの席。

コチラの最有力候補は嵐・櫻井翔だったがNHKのナビゲーターに内定している事からこの可能性は消えた事になる。

日テレは中居正広をウェルカムとしている、しかしTBS『Going!Sports&News』でキャスターを務める亀梨和也の方がどうしても優先順位が上になってしまうのです。

しかし亀梨和也は中居正広の事を尊敬しかなり慕っている事で有名。中居がTBS東京五輪メインキャスターを熱望した場合、亀梨は中居に譲り自らこの席から降りてしまう可能性もあるかもしれません。

日テレオリンピックキャスターは亀梨和也!ジャニーズ五輪私物化説とは?東京五輪メインキャスター 2019年8月15日に村上信五、そしてNHK東京2020オリンピック・パラリンピックスペシャルナビゲータ...

TBS東京オリンピックメインキャスターもう1人の候補者

こちらは言うまでもないかもしれませんが亀梨と同じく『Going!Sports&News』でメインMCを務めるくりぃむしちゅー・上田晋也のだ!

日テレが社運を賭けてまで力を入れ込んでいると言われている2019年9月より開催される【ラグビーワールドカップ2019】の司会に抜擢されている上田晋也。

スポーツ局の各局スタッフの多くが上田に期待しており、さらにこの【ラグビーワールドカップ2019】が成功した暁に、そのまま堂々と同局の五輪メインキャスター就任!!を掲げるのではないか??

・・・と、大まかな筋書きは既にできているとか。

確かに【ラグビーワールドカップ2019】が終了しそのまま五輪メインキャスター就任ってなると形上も世間への気持ちの移行具合もスムーズに行けそうですしね!

東京オリンピックメインキャスター・上田晋也&亀梨和也のタッグキャスター?

【ラグビーワールドカップ2019】の終了後に五輪メインキャスター発表があるとしてそのまま上田晋也をメインキャスターに!そしてサブキャスターに亀梨和也となる説もおおいに出回っています。

これも簡単な話で『Going!Sports&News』ではメインMCを務めている上田晋也、そしてベースボールスペシャルサポーターとして勤めている亀梨和也。

世間の印象としても『Going!Sports&News』ではこのメインとサブの関係の強いこの2人をそのまま東京五輪に持っていくのでは?と言った説も多く上がっています。

これは確かに流れ的にも非常に綺麗ですよね。普通に可能性はあると思います。

あとこの、上田晋也をメインMCにする発案も、日本中のテレビ局の五輪メインキャスターがほぼジャニーズのみ・・・になってしまっている事で・・・

【ジャニーズの東京五輪私物化】

【公共放送の私物化】

という声が殺到している事もあった世間への配慮?と言った事も考えられます。

ここで亀梨だけ選ばれたらまた大バッシングになるかもしれませんからね(;´∀`)

木村拓哉ジャニーズ事務所社長候補説とフィクサー工藤静香の存在再評価される木村拓哉 所属タレントのスキャンダル問題、そして退所、脱退報道。 さらにはジャニーズ事務所の象徴=ジャニー喜多川が亡...

TBSの東京オリンピックメインキャスター・8大会連続で務めてきた中居正広

中居正広は2004年のアテネ五輪から8大会連続でTBSの五輪メインキャスターを務めてきました。中居はこのまさかの降板は本当に予想外。

しかしこれはフジテレビのメインキャスターになるだろう!!

と言う理由が降板原因だと思っていた。それも覆され中居は途方に暮れている状態。

実績・実力、共にしっかりある中居は結局このまま選ばれないのでしょうか?

最終候補テレビ東京・東京オリンピックメインキャスター

さすがにここまでくると当然、テレビ東京の名前も挙がってくるが・・・

しかしテレビ東京は特番ですら予算の関係上、局アナを中心にこぢんまりとした番組制作しか中々出来ず、高額ギャラの中居正広をメインキャスターに持ってくるのは厳しいとされています。例え本人が格安ギャラで良いとしたとしてもジャニーズ事務所はそれを良しとは絶対にしてくれません。

理由は当然、その他の局でメインキャスターを務めているジャニーズの所属タレント達のギャラ事情もありますし、中居だけ安く等あり得ない話なのです。

要は地方局での起用は一切考えられないと言う事になります。


ジャニーズ事務所はもはや中居正広を押していない?

中居正広は今回の東京オリンピックメインキャスターを切望しています。

しかしそれはかなり厳しい道のりとなってしまいましたが・・・なぜジャニーズ事務所は中居をキャスティングしないのか?

これも至って分かりやすく、フジテレビの村上信五抜擢は単純に【ポスト嵐、ポスト中居】を村上信五に据える為の展望の抜擢。

中居ほどの実力を持つMCはやはり大きな舞台で成果を残さなければ生まれません。そんな中、今後中居が退所する可能性も低くありませんし、しっかりと後継者を作っておこうと言う事が村上信五の抜擢理由。

そしてTBSに関しても、もはや退所するだろう中居に対して、もうキャスティングする必要も無い、ゴリ押しする必要も無いという観点からジャニーズ側から強い要請を出さなかったからだとも言われているです。

日テレも亀梨、さらにジャニーズの五輪私物化と言う噂も考慮して上田晋也をメインに据えて亀梨をサブにして勉強させ、世間には上田がメインだとアピールすると言った、8大会連続メインキャスターに抜擢していた中居の名前なぞ一切なかったような振る舞いにさせられている・・・

中居正広東京五輪MC落選の理由に圧力が?メリージュリーが原因か!中居正広、東京五輪MC落選 嵐や関ジャニとジャニーズタレントが続々と五輪MCに決まっていく、TBS五輪キャスターを8大会連続務めた...

まとめ

以上の様な理由から中居正広東京オリンピックメインキャスターの道のりは非常に険しいものという事が分かりました。

流石に8大会連続でメインを務めた中居正広を【世代交代】などの理由から蔑ろに出来るものですね(;・∀・)さすがにこれはジャニーズ事務所側のなんらかの忖度を感じます。

ジャニーズをどんどん起用していますし、ここで中居をキャスターにすると【またジャニーズかよ!もういいよ!】と世間からは叩かれるため遅くなればなるほど起用されにくくなりますし、起用しない理由にもなってしまいます・・・結局は東京オリンピックメインキャスターになれない理由は裏にジャニーズ事務所の工作があったとしか考えられませんよね(;´・ω・)

中居正広の切望する【東京オリンピックメインキャスター】就任は・・・果たして今後実現するのでしょうか?

日テレオリンピックキャスターは亀梨和也!ジャニーズ五輪私物化説とは?東京五輪メインキャスター 2019年8月15日に村上信五、そしてNHK東京2020オリンピック・パラリンピックスペシャルナビゲータ...
村上信五に批判殺到?五輪メインキャスター決定への世間の反応と声は?村上信五がフジテレビ五輪メインキャスターに決定 関ジャニ∞の村上信五(37)が2020年のフジテレビ系「東京2020オリンピック」のメ...