ニュース・芸能

村上信五に批判殺到?五輪メインキャスター決定への世間の反応と声は?

スポンサードリンク

村上信五がフジテレビ五輪メインキャスターに決定

関ジャニ∞の村上信五(37)が2020年のフジテレビ系「東京2020オリンピック」のメインキャスターに起用されたことが14日、分かった。村上が五輪キャスターを務めるのは初めて。

テレビ各局が総力を挙げて中継する五輪番組。フジは、大阪生まれでジャニーズ随一のトーク力を持つ村上に白羽の矢を立てた。「よくこんな関西弁のやつを使ってくれたなという思いもあります」と笑いながらも「うれしさ半分、やはりちょっとドキドキ半分というのもあります」と喜びと緊張が入り交じる気持ちを明かした。

同局では17年から3年連続で27時間テレビのMCに起用された村上だが、今回の五輪番組の大役について、同局関係者はMC力に加え、スポーツに対する熱い思いを挙げる。スポーツ特番「村上信五とスポーツの神様たち」では、競泳の瀬戸大也(25)、陸上の山県亮太(27)、テニスの錦織圭(29)らを熱心に取材してきた。

同局が中継する競技は未定だが、村上は「これまで取材をさせていただいた競技は全部見たい」。注目選手については「錦織選手はめちゃくちゃ気になる選手の一人ではあります。体操も、内村航平選手が出るとなったら、この目に焼き付けておきたい。僕と年が近い選手には特に思い入れがありますね」と今から気合十分だ。

自身は学生時代にバスケットボールに熱中したといい、印象に残る五輪には1992年のバルセロナを挙げる。「マイケル・ジョーダンが出ていたんです。23番じゃない、9番つけている!というのも覚えています。大人になって通販で9番のバスケットシューズ買いましたもんね。大人買いして」と笑顔で振り返った。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp

関ジャニ∞村上信五がフジテレビ系五輪メインキャスターに決定。

TBS系は安住紳一郎アナウンサーがメインキャスター【総合司会】になっています。

現在まで多くの五輪メインキャスターを担当した中居正広は自身が『バラエティに専念したい』と宣言していた事もあり、関係者は説得を断念した。そんなこともあり選ばれなかったと見える。

ジャニーズ事務所の【嵐の後釜】【中居正広後釜】を村上に据える!をやっきになってる感が半端ないですね(;・∀・)

村上信五と小島瑠璃子の結婚はいつ?マツコと昭恵夫人が熱烈支援!関ジャニ∞活動休止 2019年8月6日発売の週刊女性にて。 関ジャニ∞・錦戸亮の今後について報道があった、それはグループ結成節目...

村上信五メインキャスター決定 世間の反応・声

世間の声
世間の声
ジャニーズ随一のトーク力って…歌とダンス専門の事務所に随一って言われても…

世間の声
世間の声
東京オリンピックに初挑戦の人を持ってくるって勇気あるなぁ…村上って生放送であまり見たことないけど大丈夫なのかな?

世間の声
世間の声
中居の代わりのMC出来る人を作ろうとしたって何年経っても不可能なんだから諦めればいいのに…大物と絡ませて出来てる感じだしても結局27時間テレビもつまらなかったじゃん

世間の声
世間の声
自分は関ジャニ∞ファンだけどこの人選はさすがに違うと思う。まぁ村上からすれば来た仕事を受けただけだろうけど、今の関ジャニ∞は只でさえ色々問題があるのに…タイミング悪い、まずその前にファンとしてはグループの進退をハッキリさせてくれ!!

世間の声
世間の声
荷が重すぎる!!しかもせっかくの東京五輪で…この人では無い感がすごすぎる!!

世間の声
世間の声
東京オリンピックに、このガチガチの関西弁を選ぶとか…事務所のゴリ押しが激しすぎて恐い…フジって本当に落ちたよなー、ジャニーズもなんとかこのオリンピックを利用して嵐の後継者を作っておきたいのかもしれないけど、花が無い人間を無理矢理押し込んでも、関東の人間から言わせてもらうけど村上を見るとイラッとするんですよね!!

スポンサードリンク






ほとんど批判の声しか上がってない・・・

世間の反応はびっくりするぐらい批判の声ばかり、関ジャニ∞のファンでさえ否定的な意見をするものが多い様です、それはある理由があります。

関ジャニ∞のグループ問題

なぜ関ジャニ∞ファンまで批判するのか?

それはまず第一に村上信五自身が所属するグループである関ジャニ∞の問題すら解決してないから。

現在、関ジャニ∞は15周年ドームツアー中。そして錦戸亮・大倉忠義の脱退問題が片付いておらず、この2人の脱退はほぼ確定的と言われそうなった場合関ジャニ∞の活動休止も確定的となっています。そんな状態のグループのメンバーが五輪メインキャスターとなって『頑張ります』と発言してもファンからすれば、そんな事よりもまずは自身のグループの事について『頑張って』と思ってしまいます。

滝沢秀明大倉忠義引退後は横山裕と裏方で関西Jを任せる気だった!滝沢秀明はお飾り社長!! 7月にジャニー喜多川社長が亡くなり後継者としてジャニーズJrの育成に専念する事となった滝沢秀明だが、ジャ...

最後に

ジャニーズ事務所内のメンバーとして稼ぎ頭のMC枠として世間に印象付ける絶好の機会と目論んだ事務所のゴリ押しで、いつ中居正広が退所してもいいようにと対策を取っているのが見え見えですね(;・∀・)

そして嵐の活動休止にも対応しての事でしょうけど・・・この人選はさすがに無理があるのではないでしょうか(;´・ω・)

しかしもう決まっちゃったものは仕方ない!

そして大きな仕事をこなさなければ大きな成長は出来ないもの!!

とりあえず村上信五はまずは27時間テレビをこなして結果を残して東京五輪メインキャスターに臨んでほしいものです(/・ω・)/

スポンサードリンク