未分類

おかあさんといっしょ歴代おにいさんおねえさんの契約条件が厳しすぎる!

スポンサードリンク

おかあさんといっしょ

NHKEテレで放送している幼児向け教養番組であるモンスター長寿番組【おかあさんといっしょ】

その歴史は60年を誇りテレビ黎明期から続く、長寿番組の代名詞【サザエさん】の歴史を10年上回ると言う超長寿番組である。

(備考:おかあさんといっしょ・1959年開始、サザエさん・1969年開始)

そんなおかあさんといっしょの【モンスター】たる所以は現在でも健在で、視聴率は・・・

『1.8%を誇る』

筆者キンさん
筆者キンさん
・・・少なっ!!

・・・と、思う方も多いと思うが、視聴対象が【2歳児~4歳児とその親】にほぼ限定している事を考慮するとこれは中々に驚異的な数字なのです。

まさに開始時から現在に至るまで視聴者に求められている番組と言えます。

番組を担うのは【おにいさん】【おねえさん】

言わずもがな【おかあさんといっしょ】を切り盛りしているのは【歴代おにいさん】【歴代おねえさん】

現在は

【第12代歌のお兄さん・花田ゆういちろう】

【第21代歌のお姉さん・小野あつこ】

【第12代体操のお兄さん・福尾誠】

【初代体操のお姉さん・秋元杏月】

の4名が【おかあさんといっしょ】を担い支えている。

そんなおにいさん・おねえさんたちには厳しすぎる条件や禁止事項が存在する。

スポンサードリンク






厳しすぎる条件や禁止事項

①NHKを代表する長寿番組

②幼児向け教養番組

③イメージ先行な立ち位置であること

NHKであること(;・∀・)

これらが同時におにいさん・おねえさんにはのしかかる為、ア就任後すぐに

【非常に厳しすぎる決まり事を課せられる】

禁止事項

○スポーツの禁止

○車の運転禁止

○海外旅行禁止

(上記3つは代役が効かない為、何かが起こる事を避ける理由らしい)

○立ち食い禁止

○信号無視禁止(当たり前)

○NHK以外のテレビ出演禁止

○恋愛・結婚・妊娠禁止

(先代の歌のおねえさん・三谷たくみさんは【濃厚車チュー】がスキャンダルされたことで卒業に追いやられたとの噂もあった)

○歌舞伎町を歩かない

(9代目歌のお兄さん・杉田光央氏が覚せい剤所持容疑で逮捕された為)

○身だしなみの健全化

(派手な化粧・ファッション・ネイルなども禁止)

倍率600倍の採用条件

そもそもこの厳しい禁止事項が課せられる以前に採用に至る事すら【ほぼ不可能な条件】がある。

オーディション情報すら極秘(特定の音楽大学・有名劇団にのみ告知が行く)

※体操のお兄さんは日本体育大学出身者が多かったりする(佐藤弘道・小林よしひさ等)

しかもその採用倍率はなんと驚異の

!!600倍!!

ちなみに2019年度の東大の第1段階選抜の倍率は平均3倍程度

採用基準は明かされていないがもちろん高い歌唱力は必要。

関係各位の極秘情報では【歌のお姉さん】に関しては【バストが控えめである事】が選考基準の1つに入っているとか・・・(;・∀・)マジかよ

明かされない個人情報…バレると強制卒業?

これだけ有名で一気に全国区の顔になる【おにいさん・おねえさん】

なのに一切個人の情報が流れない絶対秘密主義のNHK

現に現在の歌のお姉さん・小野あつこさんは年齢すらどんなに調べても出てきません(不確定な憶測情報は膨大に出るが・・・)

その他、先代体操お兄さん【小林よしひさ】

【5代目身体表現おねえさん・上原りさ】

この両名は就任中は『熱愛中』『卒業後結婚』など様々な憶測や噂がかなりの量で飛び交っていたがいざ卒業後に情報が明かされると噂は全くのデマだった事が発覚

小林よしひささんは結婚していて2018年12月にはお子さんも生まれていたようです。

上原りさおねえさんとの噂も全くのデマだったことも分かり【おかあさんといっしょ】の確証情報は一切世に出回っていない事が分かる。

逆に言えば【情報が世に出回った】場合は卒業に追いやられるのかもしれない・・・前科がありますしね(;^ω^)

そして小林よしひささんの結婚、子供の件の事から、恋愛禁止違反に該当するのでは?

と思うのだが、実はこれも【禁止】では無く【釘を刺す】程度のイメージだそうです。

・・・が、しかし先んじて出回っていた場合はどうなっていたのか?

結局卒業に追いやられるとすれば結局実際は【禁止】と変わらない訳ですね。

採用後も超絶ハードスケジュール

採用後は最初の3か月で【1000曲の歌を覚える】

月曜から水曜日まで番組収録

木曜日は翌週のリハーサル

金曜日は歌の収録

土日は地方にてコンサート・・・

 

筆者キンさん
筆者キンさん
休みねぇじゃん!!

 

そう、超ハードスケジュールなのです。

スポンサードリンク






安すぎる給料

お昼の報道バラエティー【バイキング】にて明かされた事実では

月収30万??!!

(参考資料:NHK職員の平均年収1115万円)

ここまで超絶キラーコンテンツでありながらNHKは契約社員扱いである為だという。

これ程のハードスケジュールでありながらである。

全国のママ達の声(ネット上)

○せめて給料は上げてあげて・・・

○NHKに受信料払いたくなくなった・・・

○単純に労働基準法違反じゃないの?

○社畜以下の扱いじゃない・・・

○おにいさん・おねえさんには頭が下がる・・・NHKには憎悪しか湧かない!!

などなど、でも確かに放送内容が正しければ普通に【労働基準法違反】ですけど・・・大丈夫なんでしょうか?国営放送様はそんな事気にしないんでしょうか(;・∀・)

まとめ

如何でしたか??

中々に凄すぎる【おかあさんといっしょのおにいさん・おねえさん】の状態と実態!

卒業後にバラエティー番組で様々な暴露が飛び交った事で今まで闇に隠れていた部分がかなり露呈されてきましたね。

これは番組では笑いにしていますが本当の狙いは【NHKへの指摘】なのだと筆者は感じます。

テレビで暴露する事によりNHK側も無視できない。突っ込まれたときに対応しなければならない。

卒業したおにいさん・おねえさん達は【おかあさんといっしょ】を愛しているからこそ番組継続の為現在のおにいさん・おねえさん達の環境改善をバラエティー番組を通してNHKに暗黙のメッセージを送っているのだと受け取れました。

今後も確実に続く【おかあさんといっしょ】

もちろん幼児向けコンテンツですから禁止事項はあって然るべきものだと思いますが。

出演者側からこんな厳しいとかきついとか、今後、不満が出ないような環境に改善していって欲しい物ですね!

・・・はい!ということで今回はここまでに致します!!

それではまたお会いしましょう~!!

筆者キンさん
筆者キンさん
バイ筋!!

スポンサードリンク