バラエティ

小椋康浩とは何者?マツコの知らない世界でオニオンリングの真の魅力を語ります!

スポンサードリンク

オニオンリングの魅力を存分に語る!

東京都のオニオンリング人気店舗を超厳選紹介!(マツコの知らない世界でもピックアップ)はじめに マツコの知らない世界でもピックアップされた【オニオンリング】 残念な事にオニオンリングの専門店は日本には存在しません!...

☝超オススメのオニオンリング提供店舗紹介☝

 2019年7月9日に放送されるマツコの知らない世界にて紹介される】オニオンリングの世界】ファーストフード店でも人気のサイドメニュー・・・そう!オニオンリングは主役にはなれていないのです!!

その証拠に実は世の中にオニオンリングの専門店はなんと・・・

ゼロ!!

 ・・・そう一軒も無いのです!!

 

オニオンリング大好き・キンさん
オニオンリング大好き・キンさん
フライドポテトはあるのに!!

 

そんなオニオンリングに【市民権】を与えるべく活動している

小椋康浩さんとオニオンリングの魅力を御紹介していきます!!

小椋康浩さんとは何者か?

名前:小椋康浩(おぐらやすひろ)

生年月日:1991年

出身地:新潟県

職業:株式会社「Anylog」(消費者目線で食を提供するサービス会社)代表取締役。

小椋さんはもともと食に興味があり調理師を目指していたとの事、しかし親の反対もあり一般企業に入社。しかし食に関わりたいと言う思いの強さから4年で退社、現在に至ります。

今回何故「オニオンリング」を語るかと言うと小椋さんは単身アメリカへ渡り「本場のオニオンリングの味」を体験。

そこから完全な「オニオンリングマニア」になったそうです (;´∀`)アメリカでは当たり前の様にハンバーガーやピザ等のビッグネーム(?)と肩を並べる【市民権】を獲得しているオニオンリング。

小椋さんは日本ではまだまだ関心の低いオニオンリングに【市民権】を与えるためにマツコの知らない世界で熱く語ります!!

スポンサードリンク






オニオンリングに市民権を!

オニオンリング大好き・キンさん
オニオンリング大好き・キンさん
・・・市民権って??

 人気の高いオニオンリング、皆に愛されるオニオンリング、だけどやっぱり市民権が無い・・・それはどういうことか?

小椋さんは番組内でオニオンリングの扱いに対する不満を主張します・・・

 

○基本的に冷凍で『どこで食べてもおんなじ味』と思われている。

○ファーストフード店でなぜか『セットに出来ない』扱いを受けている事がある。

○日本には専門店が無い!と言った『市民権』の無さ・・・

上記にも記載しましたが…

日本で市民権を持ちえない1番の理由はオニオンリングには専門店が無い事なんです!!

同じサイドメニューのフライドポテトにはあるんです!!

マツコの知らない世界番組内でもマツコさんから「オニオンリングだけで店舗を出すのは厳しくない?!」と軽く小突かれています(;・∀・)

しかし小椋さんもすかさず「フライドポテトには専門店がある!」要はオニオンリングも可能であると主張。

そこから論争展開!

マツコさん「フライドポテトにはじゃがいもの種類とかあるから・・・」

小椋さん「それを言うならば僕にも(オニオンリング)主張する事がたくさんあります!!」

…とスタジオの笑いを誘いますw

そんなオニオンリングの世間の地位を底上げしたい小椋さん、というか世間の皆さんもオニオンリング食べたいのに中々販売している店舗が無い・・・で困った事、物足りない気持ちになった事ありませんか??

筆者はあります(-“-; 調べた所、特に地方では販売店が非常に少ない!!みたいです!!

今回の「マツコの知らないオニオンリングの世界」での小椋さんの頑張りによって【オニオンリングの市民権獲得】の足掛かりになるかもしれません。是非ともオニオンリング好きの皆さまは筆者と共に応援したい所ですね(/・ω・)/

小椋康浩さんのチャレンジと転換点

小椋さんが2018年に設立した「Anylog」。同年12月から「マイカフェ」と言うアプリをベータ版で展開。

 こちらのアプリは…店舗紹介でなく消費者目線で『料理単位』でお店を探せるサービスを提供するアプリです。ありそうでなかった「かゆい部分」のアプリと言えますね!!

 しかし長期の運用はかなわず運用から約4か月2019年3月にサービスを停止しております。食で生きて行くと決心しましたが。ビジネスとしての展開の厳しさ痛感し現在は

人生を通じて趣味として向き合うことにした

…様です。失敗とも取れますが、これが失敗と取れるかは人それぞれ。何事もチャレンジする事が大事だと思います。

 行動を起こしアプリ提供にまで発展し、マツコの知らない世界出演まで至った小椋さんは1つの達成者とも言えますよね!!

まとめ

 筆者も大好きなオニオンリング、日本の皆さんもフライドポテト派でなくオニオンリング派の方も意外と多いのではないかと思います!!

 日本で専門店が存在しない現在、特に地方ではオニオンリングを食べたい際、【ここだ!!】と言う特定のお店がありません。

 今後、小椋さんやその他『オニオンリンガー』(笑)の活動によって日本中どこでも流行るオニオンリングの専門店が出来る事を…切に願います★★

スポンサードリンク






東京都のオニオンリング人気店舗を超厳選紹介!(マツコの知らない世界でもピックアップ)はじめに マツコの知らない世界でもピックアップされた【オニオンリング】 残念な事にオニオンリングの専門店は日本には存在しません!...

☝超オススメのオニオンリング提供店舗紹介☝