ニュース・芸能

藤原紀香を共演NGとする芸能人は誰?その理由とは?

スポンサードリンク

藤原紀香VS天海祐希サザエさん問題

現在藤原紀香は舞台にて【サザエさん】を公演しており、自身がサザエ役、そして座長も務めている。

内容はサザエさんの10年後の世界を描いたストーリーだ。

そんな藤原紀香さんの周囲が9月12日以降騒がしくなっていると言う。

女性セブンにて11月にフジテレビ系で放送予定の【磯野家の人々~20年後のサザエさん~】にて主演を務める天海祐希に対して、自身が選ばれなかったサザエ役の件で藤原紀香がライバル視している事から【共演NG】に発展するのではないか?と報じたためである。

藤原紀香を共演NGにする芸能人達

藤原紀香を共演NGとする芸能人は意外と多い。

同世代の【松嶋菜々子】

そして松山ケンイチの妻【小雪】

堺雅人の妻【菅野美穂】

だ。

今回の天海さんとの共演NGの話題も当初は舞台・サザエさんで【10年後の磯野家を描いたストーリー】を演じるという事でフジテレビで放送されるサザエさんも内容がかなり類似している。

そんな事情もあり内々で暗黙で藤原紀香が主演[サザエ役]となると、思っていたようだ。

しかしフタを開けてみたら大どんでん返し!

天海祐希主演でとんとん拍子に話が進んで行ってしまっている。

そんな中、自身はサザエ役としての自負を持って臨んでいる藤原は天海に対して高いライバル心を剥き出しにして、天海の所にもその圧が及ぶほどなんだと言う。

そんな状況を嫌気した天海サイドは藤原に対して共演NGを出したんだそう・・・

スポンサードリンク






藤原紀香を共演NGとする理由

その他、松嶋菜々子も似た様な理由だと言う。

藤原を挟み4つ上の天海、3つ下の松嶋に強いライバル心を剥き出しにしていて、その圧があまりにも強烈で共演したくないと感じてしまっているんだとか・・・

そしてその他2人の理由はもっと明確。

藤原紀香は女優として仕事に対する意識が異様に強く、大きな仕事を逃した場合大きな憤慨の念を持つと言う。

その最たる例が【ラストサムライ】だ。

藤原紀香ラストサムライ出演失敗

藤原が最も女優として活躍していた2000年前後。

【ラストサムライ】という大きなオーディションで役柄を逃した過去を持つ。

同作品で渡辺謙はアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ名実共にハリウッド俳優となった。

この時、藤原も同じ青写真を頭に浮かべていたと言う。

しかしそのポジションは小雪に奪われる結果となる。

スポンサードリンク






藤原紀香Dolls出演失敗

そして藤原は2002年公開の【Dolls】の主演に挑戦しようとする。

これは北野武監督が当時11年ぶりに恋愛映画を演出するという事で話題になった作品だ。

そしてこれも海外・ベネチア国際映画コンペティション部門に出品された。

藤原にとってココも海外で名を売るチャンスだった。

しかし北野武は首を縦に振らない。

そしてこれも結局、菅野美穂に奪われてしまう。

藤原紀香の態度に共演NGにした2人

別に小雪も菅野美穂も何かしたわけでは無い、藤原紀香の熱意で活動したのに結局奪われてしまいそれに嫉妬する藤原がこの2人に対するライバル心や圧力を態度に現わしてしまっている事で小雪、菅野から共演NGを出されてしまっているのだ。

男性に対してもキチっとしてそうで融通が利かなそうな雰囲気ですが梨園の妻としてはどうなのでしょうか?

これは藤原が真面目であるという事を意味するのでそれが決して悪いと言っている訳では無いが、真面目過ぎる性格は時として人を遠ざけるもの。

この性格を変えなければ徐々に芸能界の仕事は無くなって行くのでは無いだろうか・・・

まとめ

芸能人と言っても現在は立派な梨園の妻、芸能界での仕事が減っても、テレビの仕事が減っても、梨園の妻として大成功を収めている藤原紀香にとってはさほど関係無い事。

このような共演NG問題ももはや過去の物なのかもしれない。

それに例え誰から共演NGにされていようが、さほど問題じゃないと言う訳ですね。

スポンサードリンク