ディズニー雨限定ナイトフォールグロウ!ルートやグッズを徹底解説!

目次

ナイトフォール・グロウ

東京ディズニーランドの夜のパレードと言えば・・・

【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】

ミッキー達が光り輝くフロートで夜のパークに輝きます!

お馴染みですよね☆彡

しかし日本は梅雨に代表される【雨】の多い国!

楽しみにしていたエレクトリカルパレードが中止に・・・!!

そんな雨の多い日本のディズニーランドに合わせたエンターテインメント!

【ディズニーの仲間たちがご挨拶】

と言うスタンスで開催される幻想的な雨の日限定ナイトパレード!

 

【ナイトフォール・グロウ】

 

『雨の日こそオシャレを楽しみたい~!』

というミニーやデイジー、シンデレラたちディズニープリンセスが光のマジックによってさまざまな色に輝くフロートに乗り登場!!

雨の日の夜のパークを鮮やかに彩ってくれます☆彡

※ちなみに【ナイトフォール・グロウ】の意味。

ナイトフォール=夕暮れ

グロウ=輝き

ナイトフォール・グロウ=夕暮れの輝き

まさにザ・ディズニー(/・ω・)/☆彡

http://kinsanblog.com/disney-mukyu

http://kinsanblog.com/jr-unkyu-disney

ナイトフォール・グロウ開催条件は?

さぁ、ここからは様々な事を解説!

【ナイトフォール・グロウはどうやったら開催されるんだ??】

・・・当然の疑問です。

公式には【雨の日限定のミニパレード】となっていますが・・・

実は台風や大雨の日などは開催されません!!

これはフロート(山車の事)の走行やゲスト(御客様の事)の安全を考慮しての事。

・・・なるほど!!

要するに・・・

『エレクトリカルパレード・ドリームライツが中止になる程度の雨量、かつ強風や大雨で無い事』

・・・となります。

よぉ~~く考えてみると・・・

ハードル高いなオイ(;・∀・)‼

ナイトフォール・グロウは年に何回くらい開催される?

これは【御天道様の御機嫌次第】なので何とも言えません。

ただマジで徹底的に調べてみました(^▽^;)

千葉県の雨の日の平均が年間101回程度。

さらに実は【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】は小雨でも決行されることがあります(;^ω^)

その比率が4割程度とすると【ナイトフォール・グロウ】の年間開催数は約60回と言った所でしょうか。年中無休365日中の60回。

毎日東京ディズニーランドに行ったら・・・

約6分の1はナイトフォール・グロウ見れるって事ね(・ω・)‼

ナイトフォール・グロウの進行ルートは?

意外と盲点なナイトフォール・グロウの進行ルート!!

普通は『ファンタジーランド出発してプラザ抜けてトゥーンタウン~・・・』

そんな時計回り的と思いがちですが実は全くの逆!

この画像の青ラインは『トゥーンタウンを出発してプラザ抜けてファンタジーランド』

という通常と逆ルート!!

※逆ルートにしている理由はエレクトリカルパレード・ドリームライツのフロートの準備や撤去などのバックステージの導線が関係しているんだとか・・・

ナイトフォール・グロウの所要時間は??

ナイトフォール・グロウは・・・4台のフロートがあります。

 

  • 眠れる森の美女(フローラ・フォーナ・メリーウェザー)※この3人に会えるのはこのパレードのみ!

 

  • ミッキーと仲間達(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー)

 

  • プリンセス(シンデレラ・ジャスミン・ベル)

 

  • グーフィー・プルート・リスたち(クラリス・チップとデール)

 

この4つのフロートで所要時間はたったの3~4分程度で終わります!!

『・・・え?!もう終わり?!』

『はやっ!!何を話したのか分からなかった』

『う~む・・・ちょっと物足りない・・・』

このような声が・・・!

ちなみに何を話したのか分からない!

と言うのはこのナイトフォール・グロウではセリフが英語だから!!

動きながら話しているんですが・・・何言ってるか分からない!!って思った方はかなり多数いると思います!

しっかりと聞いてても英語分からないと本当に何言ってるか分からないですww

ナイトフォール・グロウのグッズはあるの?

もう2年以上前になりますがナイトフォール・グロウのグッズ発売されています。

発売日は2017年2月1日

販売場所は東京ディズニーランド トイステーション

種類は3種!!

○ミッキー&ミニーぬいぐるみセット

【価格:4800円・サイズ:ミッキミニー共に約18㎝程度】

雨の日に負けないキラキラ素材のコスチュームなミッキー&ミニーペアぬいぐるみ!!

 

○ミッキーぬいぐるみバッジ

【価格:2200円・サイズ:長さ約20.5㎝】

少し大きめサイズのミッキーぬいぐるみバッジ!キラキラと輝くブルー基調の燕尾服が特徴的で素敵な雰囲気!!

 

○ミニーぬいぐるみバッジ

【価格:2200円・サイズ:長さ約22㎝】

ピンク色を基調としたワンピースドレスのミニーちゃん!雨のしずくをモチーフにした飾りもしっかりと再現されています!!

http://kinsanblog.com/jr-unkyu-disney

http://kinsanblog.com/disney-mukyu

http://kinsanblog.com/hagibis-disney

まとめ

ちなみにお子様連れのお客様へのワンポイントアドバイス!

このナイトフォール・グロウは雨の日開催なので必然的に・・・

 

【傘を差したまま】

 

【立ったまま】

 

で鑑賞する事となります。

なのでパレードルート前列で待っておくと確実にしっかりと楽しむことが出来ますよ♪

まぁ・・・当たり前ですけど(;・∀・)

とにかくスパパ~~ン!!って終わっちゃうパレードなので!楽しまなきゃソンですよ(/・ω・)/☆彡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次