中西麻耶なぜ情熱大陸に?加藤大治郎への思いを胸に4度目のパラへ!

目次

中西麻耶がなぜ情熱大陸に出演した決定的理由

中西さんは臼井さんの作る義足で記録向上、二人三脚でパラリンピックを目指します。

2008年に北京パラリンピック出場。

惜しくも100m6位・200m4位とメダルには届きませんでしたが、その後単身アメリカに渡り、トレーニングを開始。

2012年ロンドン・2016年リオで3度目のパラ、ここで走り幅跳びで4位入賞!

2018年にはジャカルタアジアパラ大会にて走り幅跳びで優勝金メダル獲得します!

そして2019年11月11日ドバイパラ世界陸上選手権にて優勝!東京パラリンピック出場権が内定しました!

あまりにもドラマチックな経歴、12年間という4度のパラリンピック出場を確定し情熱大陸に出演も獲得したのです。

中西麻耶と加藤大治郎への思いとは?

ふじつか|ブログ
中西麻耶の彼氏と結婚は?事故~金メダル獲得、現在までを解説【情熱大陸出演!】 | ふじつか|ブログ 中西麻耶さんと言えば既にパラリンピックに4度出演している方、既に有名ですね。 そんな中西さんはとうとう情熱大陸に出演も経験! 今回改めて中西麻耶さんについて御紹介...
ふじつか|ブログ
中西麻耶ソフトテニスとカレンダー、コーチ、100mとの関係性とは? | ふじつか|ブログ http://kinsanblog.com/nakanishi-kekkon http://kinsanblog.com/nakanishi-naze 中西麻耶のソフトテニス 中西麻耶さんは出身地である大分県由布市庄内町にて中学生時代か...

中西麻耶さんを検索すると加藤大治郎というワードが出ます。

中西麻耶さんは美人アスリートとしても有名なので彼氏?という噂も挙がりましたがこれは違います。

加藤大治郎さんはオートバイロードレーサー。

実は中西さんは加藤さんの大ファン!というか加藤さんは世界中から愛されるオートバイロードレーサー。

しかし加藤さんは26歳の時にレース中に亡くなると言う事故に遭ってしまいます・・・

同じ高みを目指していた中西さんは自身も事故で亡くなっていたかもしれない・・・

そんな大ファンで憧れの方の死、自分の事故と投影し、加藤さんの無念を自分が胸に秘め絶対に世界の頂点に立つ!

事故から運命的な陸上競技との出会い、義肢装具士の臼井二三男さんとの出会い、そして大ファンだったオートバイロードレーサー加藤大治郎さんの死。

様々な出来事が重なり今の中西麻耶さんがいます。

東京パラリンピックの出場。

そして目標である走り幅跳びの6m挑戦はこれからも続きます・・・

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次