アスリート

中西麻耶なぜ情熱大陸に?加藤大治郎への思いを胸に4度目のパラへ!

スポンサードリンク
筆者キンさん
筆者キンさん
どもどもキンさんです!

今回は既にパラリンピックに3度の出場を果たしている中西麻耶さんの事について紹介!

既に34歳の彼女のドラマや映画の様な人生の出来事を解説!!

中西麻耶の彼氏と結婚は?事故~金メダル獲得、現在までを解説【情熱大陸出演!】中西麻耶さんと言えば既にパラリンピックに4度出演している方、既に有名ですね。 そんな中西さんはとうとう情熱大陸に出演も経験! ...
中西麻耶ソフトテニスとカレンダー、コーチ、100mとの関係性とは? https://kinsanblog.com/nakanishi-kekkon https://kinsanblog.co...

中西麻耶が情熱大陸に!

2019年12月1日についに【情熱大陸】に出演する事となった!

悲しいが勝負に世界で努力と根性だけで世界の頂点に立つ事は不可能!持って生まれた才能と持って生まれたフィジカルのポテンシャルも必要です。

そんな世界に様々な経緯と色々な人間との出会いで【情熱大陸】に出演する事となった!

そんな中西さんはそんな世界のパラ陸上競技に

【誰が何といおうと、やるか、やらないかを決めるのは私!!】

・・・と、言い自分の信念を貫いた彼女がなぜ【情熱大陸】に出演したのか?その経緯を紹介しよう!

スポンサードリンク






中西麻耶のプロフィールと経歴

本名:中西麻耶(なかにし まや)

生年月日:1985年6月3日

現年齢:34歳

出身地:大分県由布市

身長:158㎝

中西麻耶さん幼少期から運動神経が良くどんなスポーツをやらせてもなんでもこなす子供でした。

そんな中西麻耶さんが選んだスポーツは陸上競技でなく【ソフトテニス】

中学から出会い、推薦枠しかない名門【明豊高校】へと進学。

入学できた経緯はなんと自ら明豊高校の選手と勝負させろ!と、明豊高校の監督に直談判、中学生で明豊高校の選手に勝ってしまいます(;・∀・)

堂々進学したが、そんな経緯もあり裏で陰口を言われ続け目指していた3年生最後のインターハイ出場を逃してしまいます。

その後、スポーツの道に進まず普通に就職!【塗装工】となります。

しかしそんな晴れない気持ちから再び国体を目指す中西さん!

スポンサードリンク






中西麻耶がなぜ情熱大陸に出演した?①

国体出場を改めて目指し始めた中西さん。

・・・に、待ち受けていたのは仕事の作業中に鉄骨が落下、右足に直撃!

即救急搬送され足を温存するか、切断を迫られる中【切断】を決断します。

これはより速い回復の可能性が有るから、国体を諦められなかったからです。

しかし右足を切断し、義足を履き辛いリハビリに耐え、健常者に混じって対等に戦えるレベルには到達できませんでした。。。

失意の中、テニスへの思いは断ち切れずにいる中で知人からの陸上競技に出会います。

ソフトテニスで培っていたフィジカルを活かしつつパラ陸上に出会ってたった半年ほどで100m・200m走で日本記録を出して優勝!

陸上競技という運命的な出会いを迎えたが、さらに義肢装具士の臼井二三男さんと運命的な出会いをします。この出会いが中西さんの陸上の記録向上に大きな影響を与えたのです。

既に1つのドラマが出来るようなエピソード・・・

中西麻耶が情熱大陸に出演した決定的理由!そして加藤大治郎とは一体・・・!?※2ページ目へ!

1 2