アスリート

中西麻耶の彼氏と結婚は?事故~金メダル獲得、現在までを解説【情熱大陸出演!】

スポンサードリンク

中西麻耶さんと言えば既にパラリンピックに4度出演している方、既に有名ですね。

そんな中西さんはとうとう情熱大陸に出演も経験!

今回改めて中西麻耶さんについて御紹介して行きたいと思います。

中西麻耶なぜ情熱大陸に?加藤大治郎への思いを胸に4度目のパラへ! 今回は既にパラリンピックに3度の出場を果たしている中西麻耶さんの事について紹介! 既に34歳の彼女のドラマや映画の様な人生...
中西麻耶ソフトテニスとカレンダー、コーチ、100mとの関係性とは? https://kinsanblog.com/nakanishi-kekkon https://kinsanblog.co...

中西麻耶プロフィール

本名:中西麻耶

生年月日:1985年6月3日

出生地:大阪府大阪市福島区

出身地:大分県由布市庄内町

身長:158㎝

出身高校:明豊高校(大分県)

所属:JEB ENTERTAINMENT

スポンサードリンク






中西麻耶の経歴・事故~右足を失った直後まで

地元明豊高校在学中は、ソフトテニス選手として活躍、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)と国民体育大会(国体)に出場した経験を持ちます。

2004年高校卒業後は地元大分開催の2008年の国体出場を目指していました。

しかし2006年9月に当時就いていた【塗装工】の仕事中に重さ5トンの鉄骨が崩れ落ち中西麻耶さんの右足に直撃・・・右足を失うという大事故を経験します。

その日はなんとソフトテニスの国体代表を決める試合の2日前という残酷な現実を突き付けられる日でした。

即座に緊急搬送され医師から伝えられた選択肢は

【切断】【接合】

この2択だったと言います。

接合すれば、可能性は低くとも健常者として生活出来るかもしれない・・・

しかし彼女の選択は【切断】

この理由はなんと・・・

【国体に間に合わせたいから】

両親の猛反対を押し切り意志を貫き切断。

しかし義足に慣れないまま健常者と同じレベルで戦うという事は難しくリハビリに集中する事になります。

その時にある出会いがあったのです。

スポンサードリンク






中西麻耶の経歴・右足を失った後~金メダル獲得まで

様々な葛藤の中でトレーニング方法を探しているうちに陸上競技に出会います。

義肢装具士・臼井二三男という人物と出会い義足を製作して貰い陸上競技を開始する事となります。

※実はこの臼井さん、競技用からマタニティ義足まで幅広い義肢装具を開発し、スポーツチャレンジ賞功労賞・毎日スポーツ人賞文化賞とった数多の賞を受賞する凄い人物!

そしてパラ陸上競技を開始してたった半年ほどで早くも100m走・200m走で日本記録樹立。翌2008年には北京パラリンピック日本代表となる。

2012年ロンドンパラリンピック出場

2016年リオデジャネイロパラリンピック出場(走り幅跳び4位入賞)

2017年ロンドン世界陸上出場(走り幅跳び3位胴獲得)

2018年ジャカルタアジアパラ大会にて走り幅跳びで優勝金メダル獲得します!

2019年11月7日ー15日ドバイにて行われた世界パラ陸上選手権大会に出場し、11月11日に5m37㎝を跳び優勝!!

これにより東京パラリンピック出場を内定させました!!

中西麻耶の彼氏は?実は結婚していた!?世にある噂を調査!※2ページ目へ!

1 2