中居正広と岡村隆史の仲、ラジオやめちゃイケでダンス乱入した過去を振り返る

目次

岡村隆史がラジオ【ANN】で中居正広を語る(※2ページ目)

岡村さんは2016年5月19日の深夜に放送されたラジオの『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』にて中居さんの事を気持ち悪いくらいべた褒めした過去が有ります。

中居さんのMCとしての力やトーク力についてべた褒め!

『中居はスゴイ!聞き方も上手やし、引き出してあげる力や、しゃべりやすい環境を作ってあげるとか・・・』

『あんなことできる人はホンマにいないと思う!中居の今後はだいたい決まって行ったよね!ほんまに瀬戸内寂聴!中居寂聴ですよね!そういうようなポジショニングをとるんかな?』

などなど中居さんの聞き上手、聞き出し上手ぶりをあの手この手で絶賛。

当時のオールナイトニッポンを聞いてて気持ち悪くなるくらい褒めていましたw

これにも理由があって実際に自身が中居のMC力に助けられた経験もあるからだ。

2017年に岡村さんが司会を担当した【FNS27時間テレビ】

この時の岡村さんの司会進行は本当にグダグダで酷評を受けました。

しかしこの時これを何とかしようと奔走した中居さん!孤軍奮闘で切り盛りしなんとか番組を成立させてくれました。

この時の事を岡村さんは・・・

『ずいぶん助けられたといいますか・・・ほんまに困った時の中居正広。こんなこと言うのは恥ずかしくて言いたくないんですけど、中居、本当にありがとう。』

・・・と、意外とラジオでの知られざるエピソードがあったりするこの2人の関係。

岡村隆史と中居正広がラジオ【ANN】で共演

令和になって一発目の岡村さんのラジオオールナイトニッポン。

ゲストはなんと中居正広さんでした。

独身2人の会話っぽい内容に入り雑談に、この時中居さんがガラケーからiphoneに変えた情報が初出しされ、ニュースになる程でしたw

終わっためちゃイケ談議になり日本一周の旅の事も語っていました。

この時中居さんは日本一周の旅の事を

『日本一周は映画ですよね。クランクインって感じでした。作品だから』

・・・と語る。

めちゃイケのラスト、スマスマのラストをお互い語り合い、なんか平成の超人気番組だった2番組の事を普通の雑談にしていたのが印象的でした(^▽^;)

〇結婚談義へと移り・・・

中居さんは結婚願望無し!

岡村さんは結婚願望有り!

〇タイプについて

中居さんは『好きなのはイエスマンじゃないんですけど、いいよーって言ってくれる人、嫌なのは質問した事を大きな声で繰り返す人』

岡村さんは『苦手なのは、ガサツな人、声が多き手ガサツな人。』

2時間の番組の最後に中居さんはこう言います。

2時間長いな~って思ってたんです。よく言うけど、ホントにあっという間だなって思った。岡村くんとそうだねぇ・‥なんかね、温度が。そんなにスイッチ入れなくていいからさ。ちょっとギアあげるってのもあるけど、それやんなかったからかな。だいぶ楽でした。緊張感なくてすいません」

さまざまな事を経てきた2人。絶交した時代もあったそうです。

ですが結局2019年の令和の時代になっても、本当に仲の良い2人。

なんだかんだで岡村さんの

『芸能界の初めての友達』

・・・は現在も健在でした。芸能界の大物独身2人、これからも仲良く!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次