中居正広と岡村隆史の仲、ラジオやめちゃイケでダンス乱入した過去を振り返る

今回は中居正広×岡村隆史!です!

中居さんと岡村さん?ひと昔前のテレビを知る人たちならばこの2人がどのような関係かと言うのは知る人も多いと思います。

この2人の関係が世間で広く広まったのはもちろん【めちゃイケ】の存在!

さて、今回はその辺の2人の事について解説して行こうと思います。

目次

中居正広×岡村隆史(※1ページ目)

中居正広さんと岡村隆史さんは実は26年来の仲。

岡村さんからすると【芸能界で中居正広が初めての友達】としています。

夢がMORIMORIでの共演がきっかけで知り合い、プライベートでも遊びに行くようになった2人。

岡村さんは中居さんの自宅に遊びに行ったりカラオケではSMAPばかり歌っていたりなど、中居さんとの仲の良さは折り紙付き!

一時疎遠になった時期などもあるがめちゃイケの長い歴史にちょこちょこ登場する中居さんが岡村さんを慕っている事も良く分かったのも記憶に新しいものです!

そんなめちゃイケでのお話。

岡村隆史【めちゃイケ名物企画・オファーシリーズ第1弾】ダンス乱入事件!?

めちゃイケの長い歴史の中でも特に人気で毎度行われるたびに特番化していたシリーズの岡村隆史のオファーシリーズ!

1997年10月4日!その記念すべき第1弾は奇しくも中居正広有するSMAPのコンサート乱入だった!

内容としては岡村さんが身長が低いだけで顔は悪くない!と言い張って近藤真彦さんから推薦状を手にジャニーズJrに加入すると言うもの。

さっそくジャニーズに加入したが翌日に当時の大阪ドームで開催されるSMAPのライブにJrとして強引に参加する事を勝手に決めダンスの猛特訓を始める。

そこで中居正広さんとかち合います。

中居さんのソロ曲【みんな1人じゃないのだ!?】にも強引に参加を決め徹夜練習。

ライブ当日を迎える・・・

本番ではJrに混ざってバックダンサー出演!

【変なおじさん】【ヒゲダンス】【スリラー】【ロボットダンス】【ブレイクダンス】

を勝手に披露、バックダンサーなのに超目立ちますwしかしカツラをかぶっているので正体は観客には分からず・・・!

そして中居さんのソロへ・・・

中居さんのソロ【みんな1人じゃないのだ!?】出演条件はバックダンサーとして中居より目立たない事!

出だしは言いつけ通りバックで完璧なダンスを披露!・・・しかし我慢できなくなった岡村さんは主役の中居さんを抑え前面で【坂田師匠歩き】や中居さんが乗るはずのリフトに乗りダンス乱入披露!

大激怒の中居さん、カツラを取って正体をバラしビンタまでぶちかましますww

・・・ライブは無事終了しめちゃイケもエンディングへ!

舞台裏で激怒の中居さんもSMAPのメンバーは【隆史最高!】などハグで大絶賛!

むしろ中居さんが悪者扱いされ、岡村さんは大満足で一切反省することなく番組終了!

さらに番組も大好評でした!!

・・・当時を思い出しますww最後は以下で解説する第1回の日本一周の

無茶苦茶おもしろかったしこの時中居さんはマジでガチギレしていた風に見えたけど、本当は番組を盛り上げる為の演出だったって事は視聴者は知っていましたw

ただ本当にリアルで最高に面白い内容でしたw

岡村隆史【めちゃイケ名物企画・中居&ナイナイの日本一周の旅】

こちらもめちゃイケの超名物企画だが超ロングラン企画!

もともとは【めちゃめちゃモテたいッ!】というめちゃイケの前身番組がゴールデン進出した際に放送されたスペシャル番組から始まった企画(1996年9月28日)

基本的に中居さんを弄る為の企画(^^;)

ヤクザ風に扮した矢部兄貴(矢部浩之)と岡坊(岡村隆史)の2人が中居正広さんを連れまわすという内容w

当時はあまりにも中居さんを弄り倒す為、中居ファン、SMAPファンから『中居くんをいじめるな!!』

というクレームが番組に噴出する事態となったほど!その為、【コント】【この番組はフィクションです】と番組中に表示させるほどの異例の配慮まで施されていましたw

飛行機で移動後、どんな悪天候であろうと空港から目的地へはオープンカーで向かうと言う恒例は無茶苦茶おもしろかったですね(;・∀・)

番組中、中居さんがマジ切れする場面も多かったですが、実際にリアルにマジ切れしていた様で収録裏も険悪な状態にあった事もあるとか・・・(・・;

その理由として毎回、岡坊が【金返せ!!】と難癖つけて費用請求するくだりがあるのですが、その際、中居さんの所持品を押収して担保にします。(衣服、アクセサリー、時計や車やバイクなどなど!)

その品をリアルに改造したり、食品化(?)したりと悲惨な目に遭わせたりするからですね。

だとしても1996年から2018年までと言う22年間もの間の企画に参加するほどですからいかに中居さんと岡村さんの関係性が強いという事が分かります。

岡村隆史がラジオ【オールナイトニッポン】で語った事と共演の秘話とは?※2ページ目へ

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次