ジャニーズ

中居正広東京五輪MC落選の理由に圧力が?メリージュリーが原因か!

スポンサードリンク

中居正広、東京五輪MC落選

嵐や関ジャニとジャニーズタレントが続々と五輪MCに決まっていく、TBS五輪キャスターを8大会連続務めた中居正広は、なぜか自国開催の東京五輪では落選。

自局アナウンサー安住紳一郎アナウンサーがメインキャスターを務める事が決定している。

中居がSMAP解散後もジャニーズに残留した理由の1つとして『東京五輪のメインキャスターを務める事』があったほど東京五輪のメインキャスターを熱望し重要視していた。

しかしその期待は裏切られTBSのメインキャスターから外される。

さらに直近では中居が登板MCの座を狙っていた2019年8月13日放送された『はじめまして!一番遠い親戚さん』。

ギリギリまで中居MC予定だったところを直前に嵐・相葉雅紀に変更される。

中居は起用されると思い込んでいた事からこの急なキャスティング変更を聞いた後に天を仰いだと言う・・・

中居正広が東京オリンピックキャスターに選ばれない理由とは?東京オリンピックメインキャスター 2020年東京オリンピックのメインキャスターに元SMAP中居正広がどこの局にあてがわれるか世間が...

中居正広へメリージュリー母娘らの圧力(パワハラ)

現在中居正広はMCを芸能活動の主軸に置いている。中居の五輪メインキャスターにかける熱意は並々ならぬものだったはずです。それでも五輪メインキャスター就任できなかったのはTBSからのオファーを、ジュリー景子氏含むジャニーズ上層部が中居の耳に入れなかったという衝撃の事実がある模様。

どういう意味か?

中居は自身の担当マネージャーのみが自身の仕事の窓口になっており、他の事務所関係者とはコミュニケーションを一切取らない状態にあると言う。

そんな状況を知る上層部は中居に五輪キャスターのオファーの件をあえて中居の耳に入れなかったのだと言うのだ。

さらに『はじめまして!一番遠い親戚さん』に関しては、既にジャニーズ側は相葉雅紀を中居の後釜にするつもりで、中居はもう不要という意思表示を見せている。

今後中居に来る仕事すら、相葉にキャスティングしようと交渉しているのかもしれませんね(・_・;)

このような陰湿なパワハラはSMAP解散前から起っている。

スポンサードリンク






中居正広(SMAP)へメリー喜多川氏の公開圧力(パワハラ)

過去に遡るが週刊文春が2015年1月29日号に報じた問題。

内容はジャニーズの派閥争いについてメリー喜多川氏に尋ねた記事を掲載。

SMAPなどを育てたマネージャーの飯島三智氏とジュリー氏との二大派閥に火花を散らしているという業界内の噂を受けたもの。

しかしメリー氏は『派閥などない』と一蹴!話を聞こうと飯島三智氏を呼び出した。

飯島氏到着後。文春記者が『SMAPと嵐の共演が無いのは派閥があるからでは?』と飯島氏に質問すると・・・メリー氏が割って入り

『だって共演しようにもSMAPは踊れないじゃないですか?踊れる子達からすればSMAPは踊れません』

と断言。さらに飯島氏とジュリー景子氏がお互いに派閥を作り対立しているのならば・・・

『SMAPを連れて行って今日から出て行ってもらうと言うしかないです。どうぞ自分の所で別に会社を作って下さい』と飯島氏に対して衝撃発言。

この文春誌の公開パワハラが原因か否かは定かではないが、事実、この後に飯島氏はジャニーズ事務所を辞めている。

このような陰湿なパワハラはなんとSMAP解散前の4年以上前から起っていた事が分かる。

中居が尊敬し、愛していたジャニー喜多川はもういない、2020年東京五輪終了後9月には、中居から重大発表が出るのだろうか・・・?

中居正広事務所退所への流れ

さんざんキャスティングされるはずだった番組を他に回される。

さらに色々なパワハラがあったにもかかわらず事務所に残留出来た理由の

『東京五輪のメインキャスター』の件すら中居の耳にも入れさせない徹底した陰湿なパワハラ、中居はジャニーズ事務所退所の決意をより一層固めたのではないかと言われています。

直近、中居のCM数が急に無くなった事も、既に身辺整理を進めているようです。SMAPが解散した時からずっと噂になっていた、社内独立する形で個人事務所を立ち上げるというプランもとうとう具体的になってきたものと予想されます。

スポンサードリンク






メリージュリー母娘の圧力はジャニーズに居ても居なくても関係ない

新しい地図の3人、元SMAP稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾に対して、番組に起用しないように、ジャニーズ事務所がテレビ局に圧力をかけた疑いで公取委から注意を受けた件。

しかし結局事務所に残っている中居正広にも、関係なく遠まわしな圧力をかけているのです。

元KAT-TUNの赤西仁氏も以前、自身のツイッターでツイートしている・・・

『こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの。日本TVの作品もずっと同じクオリティでぐるぐる』

『でも【圧力おかけている】という風には見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けてたとしても、ちゃんと独禁法にひかかるのだろうか?』

ハッシュタグ【#忖度沢山#才能が育たない】

とツイートした。

赤西仁ハリウッド進出を視野に入れている?小栗旬夫妻の違いとは?赤西仁の移住の話題 赤西仁くんが家族揃ってハワイに移住すると言う情報を週刊新潮が報じましたね!! さらに妻の黒木メイサさ...
吉本とジャニーズ事務所の闇、在阪在京5社は株主…これが全てを物語るはじめに 今回の宮迫博之さん、田村亮さんの謝罪会見にて様々な芸能事務所の闇が明かされた。 それは今回の【吉本興業】の話の...

退所した人間が言うと説得力があるなぁ~~(;・∀・)

これは遠まわしに言っているが簡単な内容。

所属タレントに上層部の無言の圧力に対してタレント側に強制的に忖度させているという事。逆らったら中居の様な扱いを受けて行くってこといなる訳だ。

中居は契約更新意思確認をする来年6月。ジャニーズ事務所を退所する意思を告げ、来年9月に退所する事は、ほぼ間違いないと言っていいでしょう・・・

まとめ

何も無かった事の様にジャニーズは公取委からの調査も終えたが、公取委さえも何も言えない状況を作っているのかもしれない。

テレビ局も所属タレントも何も言えないテレビ業界最強の事務所。

ただ最近は世間や公取委の動意により圧力をかけづらくなった状況下でこれ見よがしかのように【新しい地図】が地上波に復帰している(;^ω^)

わかりやすいですよねw

圧力、忖度ありましたって言ってるような物ですw

中居正広も早くジャニーズ事務所を退所した方が良いように思えます。

だって東京五輪メインキャスターすら・・・起用させてもくれないのだから・・・

スポンサードリンク






赤西仁ハリウッド進出を視野に入れている?小栗旬夫妻の違いとは?赤西仁の移住の話題 赤西仁くんが家族揃ってハワイに移住すると言う情報を週刊新潮が報じましたね!! さらに妻の黒木メイサさ...