名倉潤現在を渡辺満里奈が告白!うつ病発症の経緯と家族愛に感動

目次

名倉潤のうつ病発症

ネプチューンの名倉潤さんが、2019年8月1日の夜、突如2か月の休養を明かしました。

休養の理由は【うつ病】

2018年6月に頸椎椎間板ヘルニアの手術を行い、その後10日間の休養・・・

その後に復帰したものの手術自体の経過は良好だったにもかかわらず

【手術の侵襲】

・・・という、日常生活圏には無いストレスが要因で【うつ病】を発症したと言う理由により、8月1日から2か月間休養を開始した訳だが・・・

これは報道でもあった周知の事実。

そしてこの後に妻である渡辺満里奈さんによる名倉潤さん休養後はじめて名倉さんの事が分かる現状の告白がありました。

http://kinsanblog.com/nagura-hukki-bangumi

http://kinsanblog.com/nagura-kyuyo

http://kinsanblog.com/nagura-kako

渡辺満里奈から見た名倉潤

侵襲によるストレス

・・・と言ううつ病発症の要因。

渡辺さんは以前から名倉さんの異変には気付いていたと言う。

『手術後の様子が明らかに違う』

・・・と感じていた渡辺さん。

感情の起伏や表情の変化が極端に乏しくなり・・・

【ものすごく疲れている】

【少し怒りっぽい】

と感じる事が多々あったと言います。

そんな名倉さんを見ていて渡辺さんはすごく【辛かった】ようだ・・・

名倉潤は睡眠障害が続いていた

うつ病かな?

・・・と思った時点で名倉さんは睡眠障害が続いていたと言う。

名倉さんの主治医の紹介から心療内科を受診。

【睡眠剤】を処方される。

しかしこの【睡眠剤】が名倉さんに合っていないと感じた渡辺さん。

そう感じた時には既に遅く症状は改善されているどころか・・・

【いつもボー・・・っと注意散漫】

【覇気が無くなり生気が薄れていった】

これを見ていた渡辺さんは『まずい!!』と思った。

もともと神経質な名倉さん

【こうじゃなきゃいけない!と自身が思う自分像がある人物の名倉さんが、そうでなくなっていった】

このまま【睡眠剤】を服用し続けたら廃人になってしまう・・・と心配になったと渡辺さんは言います。

そのくらい【睡眠剤】は合っておらず、その時点で【うつ病】の症状は顕著に表れていたのでしょうね・・・

睡眠剤服用後の名倉潤の症状

名倉さんには子供の頃に犬の散歩の途中でリードを離したその隙に、犬が飛び出し車にひかれた・・・と言う場面を眼前で目撃したトラウマを持っているそうです。

そんなトラウマから自身で飼っている犬の散歩時は絶対にリードを離さない‼‼

・・・と、自身も自信の子供達にも強く言い聞かせていた。

そんな名倉さんがなんと【睡眠剤】服用後はそのリードをポトリと地面に落とすようになってしまったと言うのです・・・明らかなうつ症状の発症です。

渡辺満里奈は名倉潤を別の医師に変更する

これまで受けていた医者から別の医師へと移すことを決意した渡辺さん。

【脳の血流でうつ症状を調べる医師】

・・・を探した。

診断基準を明確に記して貰う。そんな医師を探した・・・

そして2019年春に受診した2番目の主治医にて即断で

【うつ病】と受診される。

休養を取る事を勧められたと言います。

家族である渡辺満里奈の名倉潤への向き合い方

渡辺さんは名倉さんに対してこう接してきたと言います。

【受診に付き添う】

【名倉さんの普段の様子を伝える】

【出来る限り薬に頼らない治療を要求】

これらを実行に移した。

名倉さんは不安になる気持ちを抑えきれず・・・

『もっと強い薬が欲しい』

・・・と、求めてきたと言います。

『いやいや違うよ?!この薬を飲んだ時にこんなにおかしな症状が出ている』

その事を一番身近に接している渡辺さんや家族が言わなければ医師にも伝わらない。

渡辺さんは自分のやり方が

『乱暴だったかもしれない』

・・・と語っていましたが、このような形で医師の受信にコミットしたようだ。

【名倉潤に対し自分が主治医になりたいくらい。一番近くにいる人が良く見て、変化に気付いてあげることが初期段階では一番大切なこと】

・・・と思った渡辺さんはこのような対応で接した。

テレビ関係者や周囲のスタッフの理解と後押し

真面目で頑固な名倉さん。

こんな症状でも仕事を休む気はさらさら無く仕事を続ける気でいたんだそう(;・∀・)

しかしむしろ周囲の関係者やスタッフが名倉さんの背中を押し【休養を求めた】んだと言います。

周囲のスタッフの理解

『じゃあ休みましょう!』

・・・と言ってもらえたことが名倉さん自身の安心感に繋がり重荷を下せたような雰囲気を渡辺さんは見ていて感じたと言う。

一番の薬は名倉さんを取り巻く環境だったんですね(/・ω・)/☆彡

http://kinsanblog.com/nagura-hukki-bangumi

http://kinsanblog.com/nagura-kako

http://kinsanblog.com/nagura-kyuyo

まとめ

現在はうつ病を隠す時代でもない。芸能界の変なしきたり・・・芸能人は親の死に目にも会えない・・・とかもはや芸能界もそんな時代では無い!!

無理をしなければ仕事を失うくらいなら別に無くなってもいいじゃん!!

・・・ってそう思う渡辺さん自身は【うつ病】にならないのだと語った。

現代社会の【うつ病】は誰にでも起こり得る病気、我慢の限界を超えた人はいつかかってしまうか分からない病気。

そんな事情や家族の近況を語った渡辺満里奈さん。

筆者もこの記事を見て下さった方も、もしかしたらかかるかも知れない病気。

自分はならないよ!!・・・と、思っている人程かかりやすい病気と言います。

さすがに気を付ける事は無理でも意識していれば発症率は違うのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次