ニュース・芸能

名倉潤うつ病の理由は山口組の兄が原因?2か月休養の深まる謎…

名倉潤うつ病で2か月休養(※1ページ目)

2019年8月1日の夜、突如2か月の休養を明かした名倉潤さん。

休養理由は【うつ病】

2018年6月に頸椎椎間板ヘルニアの手術を行い、その後10日間休養。

復帰したものの手術自体の経過は良好だったが【手術の侵襲】という、日常生活圏には無いストレスが要因で【うつ病】を発症したと言う。

8月1日から2か月間休養を開始した訳だが・・・

こんな病名も隠さず休みを告げたのに、ウラでは憶測する人が多いようだ・・・


名倉潤はなぜうつ病の名を公表したのか?

某スポーツ記者は『なぜうつ病という病名まで発表したのか?名倉さんはお笑い芸人。病名を出してしまうと・・・復帰した時に視聴者も笑いづらくなってしまうのではないか?』

・・・と話している。

確かに実際にナインティナイン・岡村隆史さんは以前休養した際に【どれだけメンタル面の病名が噂になっても吉本興業は絶対に認めませんでした】

それは上記のスポーツ記者が語るように

復帰した時に笑えなくなるからだといいます。

岡村さん復帰後、本人から発症に至るまでの経緯や当時の詳細を語りはするのですが、今に至るまで未だに【はっきりとした病名】は公表していません。

これには別に深い意味があるかどうかは分かりません。病名は公表していませんが世間の皆さんはほぼうつ病だと思っていたと思います。


名倉潤うつ病・各報道番組のキャスター達が相次ぐ炎上

グッディ!安藤優子さん、このうつ病公表に対してコメント

『大きな衝撃を受けました。発表の仕方なんですが、体調不良と言う風に丸っとすることも出来たと思うんですが・・・あえてご自分がうつ病だという事を発表した事に、言葉ちょっと違うんですが・・・交換を覚えたと言うか…これは全てを受け入れて戦っていく覚悟なんだなと言う感じがした』とコメント

その後炎上してます。

『公表した事に好感を覚えた・・・』

じゃあ公表しなかったらダメなのかよ?って事になっちゃいますもんね(;^ω^)

とくダネ!小倉智昭さん、このうつ病公表に対してのコメント

『うつ病って克服するのが大変な人もいれば、早めにそこから抜け出す人も居るし、気持ちの持ちよう1つでも違ってくるでしょうから、治療はかなり大変だと思う』とコメント

その後炎上してます。

『気持ちの持ちよう1つで違ってくる・・・』

これがアウトでしたね(;・∀・)

小倉さんはまずうつ病の根本的な事が分かってないんでしょうねww

うつ病って気持ちの持ちようがどうにもならなくなる病気

ですから(-_-;)

これは安易なコメントした小倉さんが悪い訳で・・・

炎上して然るべきでしたねww

名倉潤の2か月と言う決められた休養期間の謎

心療内科医師は『メンタルの病気は長期に渡って病気と向き合っていくものであり2か月で治ると言うものではない』とコメントしていました。

通常年単位で治療して行く人が多いようです。このように短期間を決定してしまうと逆にストレスやプレッシャーがかかり、精神衛生上も良くない気もしますが・・・

名倉さんはかなり責任感の強い芸人さんで有名なので2か月が休養の限度?と自身で決めていたのかもしれませんね。

名倉潤の休養のウラに兄との関係が…?!名倉教文とは?※2ページ目へ

1 2
2021年のプライムデーがついに発表!

今年も年に一度のamazonプライムデーの日程が発表されました。

2021年のプライムデーは6月21日(月) 0:00 ~ 6月22日 23:59(火)

え?当日に普通に買い物するだけじゃないの?

と思うかもしれませんが、実はそうではありませんよ!

事前にエントリーが必要!などややこしいけどお得なキャンペーンが盛りだくさんなので詳細は以下で解説してます!

\\6月21日プライムデー前の下準備で、お得さ大幅UP!!//




よく読まれる記事
関連記事