名倉潤復帰の番組は何?病状や現在の状態、世間の声と共に解説

目次

名倉潤の休養

あわせて読みたい
徳井義実活動休止!今後引退も!放送休止となる番組とCMは何?(随時追記) 【徳井義実の所得隠し問題】 チュートリアル徳井義実の個人事務【株式会社チューリップ】を通してギャラを受け取っていたが、2012年から2015年までの4年間で個人的な旅...
あわせて読みたい
名倉潤うつ病の理由は山口組の兄が原因?2か月休養の深まる謎… 【名倉潤うつ病で2か月休養(※1ページ目)】 2019年8月1日の夜、突如2か月の休養を明かした名倉潤さん。 休養理由は【うつ病】 2018年6月に頸椎椎間板ヘルニアの...
あわせて読みたい
名倉潤現在を渡辺満里奈が告白!うつ病発症の経緯と家族愛に感動 【名倉潤のうつ病発症】 ネプチューンの名倉潤さんが、2019年8月1日の夜、突如2か月の休養を明かしました。 休養の理由は【うつ病】 2018年6月に頸椎椎間板ヘル...

2019年8月1日の夜、突如2か月の休養を明かした名倉潤さん。

休養理由は【うつ病】でした。

2018年6月に頸椎椎間板ヘルニアの手術を行い、その後10日間休養。

復帰したものの手術自体の経過は良好だったが【手術の侵襲】という、日常生活圏には無いストレスが要因で【うつ病】を発症したと言います。

8月1日から2か月間休養を開始・・・

そしてしっかりと約2か月で休養を終え2019年10月11日に仕事復帰を果たしました。

名倉潤の復帰

リハビリを終えた名倉さん。

所属するワタナベエンターテイメントが2019年10月11日に仕事復帰した事を発表しました。

名倉さんも直接コメント・・・

『皆様、スタッフ、関係者の方々、この度はご心配、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。おかげ様で、体調の方も回復してきており、お医者様の許可も出ましたので、復帰させて頂きたいと思います。これから、ゆっくりと楽しんで仕事をしていきたいと思っております。これからもネプチューン共々よろしくお願い致します。』

・・・とコメントしております。

またこの報道に先立ち妻でタレントである渡辺満里奈さんも取材に応じて、名倉さんの症状や自身の心境についてメディアに発信していました。

2018年に椎間板ヘルニアの手術をしてから名倉さんに起こった異変などについてです。

渡辺さんは当初から異変に気付いていて、名倉さんが投薬を続けていたが、その薬が合っていないと察し、このままでは廃人になってしまうと思い服用を止めさせた。

主治医に相談しなるべく薬に頼らない方針で治療をすることに変更した。

これからも名倉さんの状態に自身も注視していく・・・

といった内容のコメントも出しています。

うつ病罹患者達から心配の声

介護の甲斐あって2か月という短期間で仕事に復帰した名倉さん。

ネット上や世間の声からは安堵の声が挙がる一方、うつ病を罹患している患者さん達からは心配の声が挙がっている。

世間の声
この発言からだと薬がダメみたいに思われちゃいそう。投薬が悪いと言い切る事は出来ないのに。。。
世間の声
なんか自信満々だけど・・・他人で、しかも素人が分かった気になるのはとても危険。本当にうつ病なら2か月で復帰と言うのも少し心配・・・

などなど心配や危険だ!・・・という渡辺さんがやや強引だ!との声が多く挙がっていました。

前述の名倉さん自身のコメントでも『体調の方も回復してきており』・・・と『してきて』ですからね。

なんとなく言葉のイメージは無理して復帰している様な雰囲気に感じますが・・・

もちろん心の病気はデリケートな問題ですから、早いとか遅いとか・・・正解は無いと思います。もちろん病状が重篤ならば投薬も必要。

名倉さんの場合は投薬を抑えて2か月で復帰出来た所を見ると症状はやや軽めだったのか・・・?

かなり真面目で有名な名倉さんの性格から早めに復帰したのか?・・・まぁ、その辺は渡辺さんが管理していたでしょうから大丈夫だと思いますが・・・

あわせて読みたい
徳井義実活動休止!今後引退も!放送休止となる番組とCMは何?(随時追記) 【徳井義実の所得隠し問題】 チュートリアル徳井義実の個人事務【株式会社チューリップ】を通してギャラを受け取っていたが、2012年から2015年までの4年間で個人的な旅...
あわせて読みたい
名倉潤うつ病の理由は山口組の兄が原因?2か月休養の深まる謎… 【名倉潤うつ病で2か月休養(※1ページ目)】 2019年8月1日の夜、突如2か月の休養を明かした名倉潤さん。 休養理由は【うつ病】 2018年6月に頸椎椎間板ヘルニアの...
あわせて読みたい
名倉潤現在を渡辺満里奈が告白!うつ病発症の経緯と家族愛に感動 【名倉潤のうつ病発症】 ネプチューンの名倉潤さんが、2019年8月1日の夜、突如2か月の休養を明かしました。 休養の理由は【うつ病】 2018年6月に頸椎椎間板ヘル...

名倉潤の復帰1発目の番組は何?

名倉さんの復帰1発目の番組は復帰報道であった

【じっくり聞いタロウ~近況(秘)報告~】

・・・で、ほぼ間違いない様です。

その他の番組の可能性も示唆されていましたが、そのまま【じっくり聞いタロウ~近況(秘)報告~】の様です。

【回復しつつある】

という状態でどの程度の番組進行が出来ているのか?次長課長・河本などの共演者達の反応は視聴者が見て取れるくらいいつもと違うのか?

それすら編集で上手く構成しているのか・・・?OAが気になる所ですね・・・!

まとめ

収録に臨んだ際には特に問題は無かったそうです、周囲はかなり気を遣ったと思いますが・・・逆にそれを分かっていただろう名倉さん自身がそう思わせまいと、笑顔で平常心っぽく振る舞っていたとすれば・・・少し今後が心配ですね・・・

なんにせよ今後はネプチューンでの番組収録もこなしていくでしょうし、【ネプリーグ】や【しゃべくり007】などの人気番組で、どのような形で復帰して行くのかが気になる所。

お笑い芸人とは気持ちに語り掛ける仕事。名倉さんを見て笑えるのか・・・?

その為にあえて自身の病気についての特集など組まれて語る番組を作るのか?

それとも何も触れずに何もなかったかのように進行するのか?そしてそれで世間は笑えるのか?

名倉さんの試練はむしろこれからのような気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次