アーティスト

森谷真理の経歴や結婚!高校、大学は?気になる疑問を御紹介!

スポンサードリンク
筆者キンさん
筆者キンさん
どもどもキンさんです!

天皇陛下御即位イベントで【誰!?】・・・と、なった方も多いのではないでしょうか?

実は本当にこれまで世に出て来なかったか不思議なくらいの経歴と実績の持ち主。

今回はそんな人物のお話(/・ω・)/☆彡

森谷真理の年齢と出身は小山?国民祭典に出演した声楽家を御紹介! 国民祭典にて国歌を独唱し一気に日本での知名度を上げた森谷真理さんについての御紹介です。 年齢と出身について①分で紹介!サク...
森谷真理wiki、サロメとは?師事していた人物も詳しく解説! 森谷真理さんと言えば2019年11月9日の国民祭典にて国家を独唱し日本中に一気に知名度を広げた女性ですよね。 海外でかなり...

森谷真理とは?(※1ページ目)

2019年11月9日、天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典にて国歌独唱=【君が代】を務めたことで一気に知名度を上げた【ソプラノ歌手・森谷真理】さん。

この国民祭典で始めて名前を知った方も多いと思いますが、実は海外でもかなりの活躍をされている、その界隈ではとても有名な方。

そんな森谷真理さんについての経歴を御紹介致します。

スポンサードリンク






森谷真理の出身、小・中・高校や大学は?

栃木県小山市出身の彼女、学歴を紹介いたします。

〇小学校:小山市立旭小学校

〇中学校:小山市立城南中学校

〇高校:女子高・・・

〇大学:武蔵野音楽大学卒・同大学大学院とマネス音楽院修了

武蔵野音楽大学科卒業・同大学院声楽専攻首席卒業後に渡米!ニューヨーク・マネス音楽院プロフェッショナルコースを修了!

小中学校は出身地である栃木県の学校を卒業、ただ高校に関しては女子高だったという事しか一切情報はありません。

女子高という事に関しては御自身がインタビューで答えています。

ちなみに栃木県には女子高は3か所ありますよ!

スポンサードリンク






森谷真理の経歴は?

5歳の頃にオペラ歌手のお母さん森谷和子さんの影響でピアノを始めます。

考古学者や精神科医、獣医を目指していた森谷真理さんでしたが、高校生の時に声楽家を目指そうと思います。

ここまでの声楽家の森谷さんは元々はその他の職業を目指していて意外と遅い時期から目指し始めたんですね(・∀・)イガイ‼

そして前述通り、声楽家を目指しお母さんと同じ大学、武蔵野音楽大学へと進学する訳です。

※ちなみに大学2年までは毎日栃木の自宅からなんと片道3時間かけて通っていたそうです!

前述通り大学卒業後は同大学院、マネス音楽院を修了。

2006年レヴァイン指揮ニューヨーク・メトロポリタン・オペラ【魔笛】夜の女王役で大成功を収めます。

メトロポリタン歌劇場に出演した日本人は森谷真理さんでなんとたったの5人目だそうです。

※メトロポリタン歌劇場は世界最大級のオペラハウスとして有名な劇場です。

これを評価され数多くの公演に出演。

海外では欧州からデビュー。2007・8年、アイツランドで【トゥーランドット】

オーストリアにて【ラクメ】【マリア・ストゥアルダ】【椿姫】【ばらの騎士】【ラ・ボエーム】【失われたものの痕跡】などに出演。

国内では2014年びわ湖ホール【リゴレット】・16年日生劇場【後宮からの逃走】・17年東京二期会【ばらの騎士】【蝶々夫人】【ポッペアの戴冠】

18年びわ湖ホール【ワルキューレ】【魔笛】・19年東京二期会【サロメ】【蝶々夫人】

それぞれ大きな評価、絶賛されています。

森谷真理の主な受賞歴

〇第5回ヴェロニカ・ダン国際声楽コンクール・・・優勝

〇第2回チャールズ・A・リーナム声楽コンクール・・・優勝

〇クラ・ミューズ声楽コンクール・・・優勝

そして2019年11月9日、天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典にて国歌独唱=【君が代】。ある意味最大の名誉です。

森谷真理は結婚していて子供がいるって本当!?噂について詳しく解説!※2ページ目へ!

1 2