ニュース・芸能

宮迫博之ボランティア活動をさんまと芸能界より優先した理由とは?

スポンサードリンク

宮迫博之ボランティアの日々

闇営業問題や吉本お家騒動以降の宮迫さんは、このような騒動が起こる前から計画していた【こども食堂】などに参加したりとボランティア活動に日々勤しんでいる様です。

しかしそれ以外では外出は控えていて体重はなんと騒動前から8キロも落ちたんだとか・・・

その闇営業問題から7月19日に所属する吉本興業から契約解除を受けた宮迫さん。

そこからちょうど1か月経った8月19日には共に謹慎を受けていたその他吉本興業の芸人11人の処分が解除される(田村亮を除く)

事態は沈静化してきて世間もあまり騒がなくなってきた。

吉本興業闇営業問題関連記事はコチラ!!吉本興業闇営業問題関連記事 https://kinsanblog.com/miyasako-twitter https:...

宮迫博之の今後の計画の噂

後輩芸人達の復帰が決まり宮迫さん自身の【心のシコリ】もだいぶ取れた来て今後の展望が噂されているそうだ。

これは週刊誌の記者が宮迫さんの知人を訪ねた際に得た情報。

『宮迫さんは4年前から都内でたこ焼き店を経営しているのですが、今回の騒動でしばらく休業していたと聞いています。しかし7月から営業を再開し、宮迫さん自ら店頭に立って接客しているそうなんです。実業家に転身し、たこ焼き店を拡大して行くのではないでしょうか?』

というコメントを得ている様だ。

みやたこ現在や休業報道の理由は?五反田店では兼近も働いていた?みやたこ休業はなぜ? 雨上がり決死隊・宮迫博之の親族が大阪府茨木市の実家で営むたこ焼き屋【みやたこ】。 闇営業問題の影響で休業し...

確かに闇営業問題発覚後しばらく休業していたが吉本興業より契約解除される半月ほど前の7月の頭には【みやたこです。】は営業再開している。

何か問題あるんでしょうか?謹慎後の貴重な収入源である財産なのですから好きにして良いですよね(;・∀・)?

それに別に芸能活動をしていた時でも店舗拡大しようが実業家になろうが勝手ですしね。基本的に事件を起こした訳では無いのですから今のボランティア活動に勤しむ宮迫さんの姿勢は素晴らしいものであってむしろ【みやたこです。】を頑張ろうとしているならば応援したいくらです(“´∀`)bグッ!

スポンサードリンク






宮迫博之の近況

8月29日の出来事、自宅から1時間ほどの神奈川県・横浜市内にある雑居ビルから宮迫さんが姿を現した。宮迫さんを張っていたある記者が声をかけた。

『暑い中わざわざ東京からありがとうございます。ここには、あるボランティア活動の打ち合わせに来ていたんです。全国からこうしたお話をたくさんいただいていて、毎日有意義に過ごしています』

・・・と、宮迫さん。

筆者キンさん
筆者キンさん
・・・あれ?噂と違うやん!!

そう、宮迫さんは全国からオファーが殺到する【贖罪活動】に専念しているのだ!!決して実業家活動に勤しんでいる訳でなく今でもボランティア活動に精を出している様だ。

真っ黒に日焼けした健康的な肌になっている宮迫さんがそれを物語っていた(どうせ海で遊んでたんだろ!!とか心無い事は言わないようにね(;^ω^))

宮迫が詐欺防止チラシ配布で慈善活動!しかし疑問や批判の声相次ぐ!宮迫博之が茅ヶ崎市民会館に登場 闇営業問題で吉本興業と今後について話し合い中の宮迫博之が神奈川県茅ケ崎で行われたフラダンスイベント...

宮迫博之・明石家さんまのオフィス事務所との契約の件はどうなったの?

さんざん報道されている明石家さんまさんの個人事務所オフィス事務所。宮迫さんのこの【明石家興業入り】はさんまさん自身がハッキリと内定した発言をしています。

宮迫と亮の今後が決定か?吉本退所後は明石家さんまの事務所入りか?吉本興業と宮迫・亮 22日行われた吉本興業社長・岡本昭彦氏の会見にてまず・・・ 『宮迫・亮、両名の処分撤回』を説明。 ...

それなのに本人はこう語りました。

『さんまさんとの話は全く進んでいません。あと何日経ったら芸能界復帰、そんなことは考えた事もありません。最近は全然飲みにも行けていませんが、行くつもりもないです。』

と発言。

年末の明石家サンタへの出演報道もありましたが・・・どうやらそれも無いのかもしれません。

宮迫と謹慎芸人11人の復帰が決定!時期はいつ?賛成や批判の声は?宮迫の復帰番組が決定 復帰の場は毎年クリスマス恒例バラエティー番組【明石家サンタ】(フジテレビ系) 復帰の場はやはり明石家さんま...

この事による、なぜ今はボランティア活動を継続して行こうとしているのかも話題に上がっています。

宮迫博之が今後もボランティア活動を継続する理由

現在全国からのボランティア活動の熱烈オファーをしっかりとこなして行こうとしている宮迫博之さん。

これにはちゃんと理由があって・・・

①反社会的勢力からお金を貰っていた事への世の中への贖罪

②信頼回復

③全国をボランティア活動で行脚し、自身の存在意義を認めてもらう。

このボランティア活動をしっかりとこなしてしまった先には好感度と言う形で大きく世間に残る事になります。

宮迫さん程の人物がボランティア活動に行けば全国的にニュースになります。

と、いう事はその地区では大騒ぎになっているはずです。しっかりとその地区ではボランティア活動をしている自身の姿を見せることが出来ますし、各地区を回る事でしっかりと良い印象を植え付けることができます。

そしていつかは分かりませんがボランティア活動完遂後、世間は宮迫さんの復帰を認めてくれるはずです。

今焦って復帰した所で世間からはバッシングを受けます。そんな状態でわざわざ復帰する訳も無く今はボランティア活動に勤しむことが優先だと宮迫さんは分かっているんですね。

スポンサードリンク






宮迫博之・家族の支えと田村亮への思い

今の宮迫さんを支えてくれているのは家族だ!・・・と宮迫さん本人も言っています。

『家族の存在は本当にありがたいです。妻は「ボランティアをちゃんと頑張って。贖罪じゃないけれど、今はあなたの気持ち、誠意が問われている時だから」と応援してくれていて・・・嬉しいです』

と噂の鬼嫁とはとても思えない支えを受けていると言う事も明かしていた。

そして宮迫さんの最後の【心のシコリ】の田村亮さんについてもコメントしていました。

『僕より亮を先になんとかしてあげたい。僕は最後の最後にチャンスがあればでいいので・・・』

と復帰していない残りの後輩の田村亮について気遣う一面も。。。

まとめ

残りは宮迫博之さんと田村亮さんの2人だけ。。。まぁ入江慎也さんも居るのですが・・・

宮迫さんはおそらく年内の復帰は無いと思われます。さんざん報道が煽るけどその都度宮迫さん自身がその腰を折っていますしね。これが復帰の為の演出だったら批判を買うだけなのでそれは無いと思います(^-^;

亮さんに関しては最近報道はありません。老人介護の勉強にしっかりと取り組んでいるようです。

田村亮は老人介護の勉強開始!宮迫は法的措置!今後の2人の行動の違いロンドンブーツ1号2号・田村亮介護勉強開始 闇営業問題から今回の様々な騒動に発展した問題 その渦中の人物で吉本興業・謹慎...

入江さんは最近は清掃業を頑張っている様で直近でハチ公前でボランティア清掃活動もしていました。

入江慎也現在は?清掃作業員?今後の芸能活動復帰の可能性は?カラテカ入江慎也 特殊詐欺グループの忘年会に出席、事務所を通さずにギャラを受け取る所謂【闇営業】を仲介したとして吉本興業から契...

 

この3人がいつか全員芸能界に復帰する事は・・・この贖罪活動の先に待ち受ける運命は・・・果たしてーーー!!

スポンサードリンク