ニュース・芸能

宮迫博之さんと田村亮さんが「会見」を開かない理由とは…?

スポンサードリンク

謝罪会見を開かない謹慎処分を受けた芸人達

謝罪文は発表している吉本芸人13人とワタナベエンターテイメント芸人2人。2019年6月24日に発表となった吉本芸人11人

2019年6月24日に発表となった吉本芸人11人

ワタナベエンターテイメント芸人の2人「ザブングル」

2019年6月27日に発表となった吉本芸人2人「スリムクラブ」

 これだけ事が大きくなっている現状でも謝罪会見は誰も行っていない現状、事務所も芸人も謝罪文のみ。

今回謝罪文を出した所で最初の謝罪は全くの「嘘」だったという事。世間を欺いた訳だ。それは皆分かってる訳で全く世論の怒りは収まらない状態です。

※イメージ※

 まずは謝罪会見を開くべきだと関係各位も皆思っているようです。

吉本芸人は代表で宮迫さんが会見を開くべき

 テレビ局・現場は大混乱が続いているよう、今さらコンプライアンス強化だなんだと言っている吉本ですが、誰が見ても完全な世間の体面を必死に守ろうとする悪あがきにしか見えません(;・∀・)

初動がだらだらしていた訳ですので吉本の対応の悪さを厳しく指摘している業界人が多いそう(当たり前だよね(;^ω^))

もう今やるべきことは「謝罪会見」しかないと思われます。

…当然ですね。現在は書面、SNS、テレビ、ラジオでのコメント。これはあくまで一方的な発信のみです。事務所も未だ明確な金額(営業で受け取った金額)をコメントもしていない状態。

だからこそ吉本では全員が会見を開かないまでも、一番の先輩である「宮迫博之」さんが代表で会見を開くべきだと思います。

それも今後復帰を狙っている訳ですからね!一番騒がれている現在だからこそ「今」すべきです。今が一番効果があるのは間違いないですよね(^▽^;)

なぜ会見を開かないのか?!

吉本は会見を開かない節があると噂が広まって居る模様。謹慎という形だけを作って幕引きを図ろうとしている当事者達。誠意が感じられないと世間が思うのは仕方ないです。

しかしここまで言われて会見を開かないという事は…大きな可能性があります。

「まだ色々な問題があってそれを隠している?!」

…です。全ての事実を出し切ってから「会見」を開くのか?6月24日に11人が謹慎処分になって、日を開けて「スリムクラブ」が謹慎になったように…深堀りしていくとまだまだ何かがある?!

…のかもしれませんね…最近の芸能事務所はこのような粗雑な対応事例が多いですよね…(-“-;

吉本の対応がまだ何かある事を示唆している

吉本にはまだ何かある!!

上記に書いたようにまだまだなにかある!!事は容易に推察できます。

以下に推測を書いて行きます…

①、実害が出て、今更法令順守、コンプライアンス研修開催のアピールをしてクリーンなイメージを世間にアピールしてきた。

②、上の①を踏まえてみると分かる事が再度聞き取り調査をした結果6月24日に謹慎処分者を発表した。じゃあなぜ最初からしっかりと聞き取り調査をやっていなかったのか?

③、上の②の事を考えると吉本は「思っていた展開と違う世間の状況に焦り、再度聞き取り調査をした」という「再度聞き取り調査」の形にし公表したが、実は「本当は初めから分かっていた」、世間の反応が事なきを得る状況として許して貰えなかったから「再度聞き取り調査」した体を作り11人を謹慎処分にしたのでは無いか?

④、そして間を空けて6月27日に「スリムクラブ」の闇営業を発見。無期限謹慎処分にした。

⑤、流石にここまで事が大きくなった訳ですので会見等を開くべきと誰もが思うはずなのにまだ開かない…そして①~④を踏まえ、まだ実は事が収まっていないのか??…という考えになる。

要するにまだ何かある!という訳で事が出尽くすまで「会見は開けない」のです。フライデーも「これからも芸能界の闇を徹底究明して行く」と明言している訳で、新しいネタがこれから出てくると思われます。

事が出尽くしてからでないと「後に出てくる悪行」を会見では釈明出来ませんものね(-_-;)

なので会見は現在は開けないという事になります。…というかある程度落ち着かなければ「何も語れないので」開けない訳です。

タイミング的には一番騒がれてる今が一番会見は効果的だと思いますが…様々な大人の事情があるのでしょう(;´・ω・)

まとめ

時間が経つと皆忘れちゃうし、事務所が早期対応をしなかったのはその時に【しれぇ~~っと】復帰させるつもりだったのかもしれませんが…考えが甘かったって事でしょうね(;´・ω・)

世間やスポンサーは許してくれませんでした。まだまだ解決は遠そうなイメージの今回の【闇営業問題】。はたしてこのまま【闇営業】だけの問題で終わるのか?それとももっと更に深い大きな闇へと話が広がるのか?

皆さんも関連番組に注視しつつ経過を見て行きましょう!!

スポンサードリンク