ニュース・芸能

宮迫博之さん本日中にも進退について発表!!引退説飛び交う!!

スポンサードリンク

とうとう本人から言及

例の闇営業問題で問題視されていた、ほぼ首謀者扱いの宮迫博之氏、本日7月18日、早ければ本日中にも進退を巡る発表を行うと言及。

関係各位は事態は重いものと受け取っているようだがこれは芸能界引退を示唆しているのだろうか??

復帰時期の発表の場合は・・・

例えば今回の発表で復帰時期の発表だったとする。

しかし今回の件はあまりにも世間に対する宮迫博之さんに対するイメージを形成しすぎてしまったと言えます。

例えチャリティや慈善事業を行ったとしても『世間の皆さんは笑えない』そのような状況を作ってしまっていると思えます。

引退となった場合

宮迫博之さんレベルの大物芸人の引退は、同じ問題を抱える芸人達に今後大きな影響を与えます。

引退後何もなかった様に出来るわけじゃありません。

宮迫博之さんは引退したのになんでお前らがいるの?!』

・・・と、その他、特殊詐欺グループに関与した闇営業問題芸人達は思われる可能性だってあります。それは世間の目だけでなく、テレビ局各局の方々からもです。

そういった面を考慮すると重い十字架を背負ってでも宮迫博之さんは引退できないかもしれませんね・・・

そして相方蛍原徹さんの存在、宮迫博之さんが引退する事で蛍原さんにどのよう影響が出るか・・・それは御周知の通りです・・・
筆者キンさん
筆者キンさん
ホトちゃん…ピンで…やって行けるの…?

全ては嘘を付いたことが始まり

特殊詐欺グループからお金を受け取っていた事自体、今後の芸人活動に致命傷を与えるものだったのは確か。

それはやはり今後『グレーで際どいトーク時に』返しが出来ない。突っ込めない、突っ込んだら世間は失笑、と言った『お笑い芸人』特有のトークの幅が狭くなると言う制限が掛かる。

これだけでもかなりの痛手だ・・・だがそれでも尚、芸人として活動は出来る可能性は充分にあります。宮迫博之さんレベルの芸人ですからね。

ただ「お金は受け取っていない」と嘘を付いてしまった事は完全なる決定打、致命傷にとどめを刺した程度のレベルだ。

芸人としてのトークの幅、そして嘘を平気で付く人間、これは世間のお茶の間に笑いを届ける芸人としては・・・もう完全に復帰は出来ない程だと思えます・・・

せめて素早く記者会見をすべきだった

事が大きくなった時点で素早く記者会見を開くべきだった。

世間はそれを暗黙で声を上げていたし求めていました。そして近しい芸人からも声は上がっていました。

傷は浅くならなかったかもしれません。ですが『誠実な対応をした』という関係各所へのアピールにもなったはずです。世間からなんとののしられようと、様々な誹謗中傷を受けようと記者会見は開くべきだったんですね・・・

まとめ

早ければ本日発表される内容についてはまだなんとも言えませんが、結論としては芸人として復帰してテレビに戻ってくるのはかなり厳しい現状であるという事は本人も良く理解していると思われます。

しかし世間が騒いでいる様に【まだ引退と決まった訳ではありません!!】

果たして宮迫博之さん本人はいったいどんな答えを持ってくるのか??

本日中に発表があるのか??本人の発表に注目しましょう!!

それでは今回はここまで!!

またお会いしましょう!!それでは~・・・

筆者キンさん
筆者キンさん
バイ筋!!
スポンサードリンク