ニュース・芸能

宮迫が詐欺防止チラシ配布で慈善活動!しかし疑問や批判の声相次ぐ!

スポンサードリンク

宮迫博之が茅ヶ崎市民会館に登場

闇営業問題で吉本興業と今後について話し合い中の宮迫博之が神奈川県茅ケ崎で行われたフラダンスイベント【Hawai’i湘南フラフェスティバル】に登場した。

【宮迫博之登場】

 

登場理由は振り込め詐欺防止を促す啓発チラシ配布の為でした。

田村亮は【老人介護の勉強】

宮迫・亮除くその他11人の謹慎芸人たちは繁華街の空き缶拾いに従事。

そして今回の宮迫の詐欺防止啓発チラシ配布、皆一様に贖罪の日々を過ごしている。

松本浜田が極秘会談!不仲だった2人がサシ飲み?遂に吉本問題解決へ死ぬほど仲の悪かったダウンタウン 今年4月14日(日)0時10分に放送された【松本家の休日】にてダウンタウン松本人志が相方の浜田雅...
吉本の官民ファンド、安倍政権と闇営業に隠された本当の闇がヤバい!吉本興業✖官民ファンド 何かとお家騒動が話題になっていて隠れがちのこの官民ファンド『クールジャパン機構』すでに吉...

会場での宮迫博之

来場者はざわつき皆即宮迫さんだと気付く、一気に集まり声をかけたり写真撮影を希望する。

宮迫さんは気さくに出来る限りの人との写真撮影に応じていました。

筆者キンさん
筆者キンさん
写真撮影に気軽に応じるのは…相変わらず今後も貫くんですね!

その会場での来場者は皆宮迫さんに暖かい声を投げかけ宮迫さん本人も目を潤ませている様にも伺えました。

お客さんの波が一定すると【宮迫さんが登場する前から居た記者達】が宮迫さんに突撃取材

宮迫さんはこうコメントしています

このイベントのお話は、友人が探してきてくれました。茅ヶ崎は振り込め詐欺の被害者が多いそうで…このイベントも、以前から啓発活動に取り組んできたそうです。そういう場所に、少しでも顔の知られている僕が出れば、お役に立てるのではと思って・・・出させてもらいました・・・

とコメント。

スポンサードリンク






このチラシ配りと記者に対する疑問

そんな中、このイベントに登場した記者達に対して様々な不可解な疑問がある・・・

①なぜこのイベントでチラシ配りをすることが分かったのか?しかもそれが新潮だけ知っていたと言う事実。

②宮迫が出てくる前、しかもイベント開始前からなぜか来るはずもない記者が待ち構えていた。

③記者は取材でもイベントに付いての取材はしていなかった、それは宮迫を年中追っているのか、宮迫サイドからのリークがあって最初からここに来ることを知っていた?どちらかだが・・・全て仕組んイベントだったのか?

なんか少し疑問の残るイベントだった・・・

しかもニュースになった記事にはこのニュースをダシにして8月7日発売の新潮の宣伝もしている、元々このネタをダシにするつもりだった感が否めない。

“明石家興業”入りが囁かれる自身の今後、そして相方・蛍原徹への思いについても語った。8月7日発売の週刊新潮で、詳しく報じる。

週刊新潮WEB取材班

☝ ☝ ☝ ☝ ☝

この文面がニュース末尾に記載してあった。

上沼恵美子が吉本闇営業問題をぶった切る!西の女帝に称賛の嵐!西の女帝が闇営業問題を総括 吉本興業芸人から端を発した今回のいわゆる【闇営業問題】 そこから吉本興業へのお家騒動にまで発展してし...

世間の声

世間の声
世間の声
なんで?タイミング良く茅ケ崎に新潮記者がいるの?亮の真似したつもりだろうけど、偶然記者が遭遇した感じでは無い・・・ますます見損なったよ・・・亮は自分で啓蒙先を見つけ自ら交渉して訪問させてもらってるのに!しかも解放されていない施設で・・・『友人が探して~』って相変わらず軽いなぁ・・・底が浅いと言うか・・・派手な格好で、笑顔でチラシ配るのを見て、贖罪の日々とは思えない!一般人への「僕もやってます」キャンペーン??宮迫は既成事実を作ろうとすればするほど不利になるんだよ・・・するなら亮とは方法を変えた方が良かった。

世間の声
世間の声
宮迫も最初から下手な嘘付くからこうならなかったろうに・・・でも逆を言えばウソ付かずにばれなきゃこんな事しなかった訳だよね?そう思うとこんな行動してても余計に宮迫が悪人に見えてしまう

世間の声
世間の声
宮迫さんへの不信感が拭えないので・・・どうしてもパフォーマンス?って思えてしまうのは・・・私だけでしょうか??

世間の声
世間の声
私会場に居ましたが・・・記者は宮迫さんが居る前からあからさまに何か起る感を出していました、もうモニタリングばりの雰囲気でwwこれ、最初から知っててここに来て最初から取材する気だったって事でしょ??

など慈善活動をしたにもかかわらず予想外に批判の声が殺到。

さらにやはり『週刊新潮』との繋がりも疑う声が上がりました。

スポンサードリンク






今回のこの慈善活動の失敗

真相は不明だがこの【Hawai’i湘南フラフェスティバル】の会場に『週刊新潮』の記者だけが居たと言う不自然な事実。

これまでメディアの取材に一切応じなかったにも関わらずなぜか自ら、イベント登場の経緯や相方・蛍原徹のことや【明石家興業(オフィス事務所)】入りの事など自身の今後について語ったと言うのは・・・不可解じゃないでしょうか??

新潮側もこの詐欺防止チラシ配布ニュースをネタに上記の【蛍原ネタ・明石家興業ネタを語った宮迫】の事を8月7日発売の新潮の宣伝に使う始末(;・∀・)

明らかに宮迫サイドと新潮サイドとの繋がりがあったとしか考え難いと考察できます。

世間へのイメージ払拭への足掛かりにする予定の今回の慈善活動はとても成功とは呼べるものではない形で終わってしまいました・・・

田村亮は老人介護の勉強開始!宮迫は法的措置!今後の2人の行動の違いロンドンブーツ1号2号・田村亮介護勉強開始 闇営業問題から今回の様々な騒動に発展した問題 その渦中の人物で吉本興業・謹慎...

まとめと考察

今回はどうしても記者との連携を図って世間に発信する感が否めなかった為、世間の声は厳しいものがありましたが、例え批判されようとも計算だったとしても

慈善活動をすることがマイナスにはならず間違いなく誰かのプラスになっている

これは間違いないと考えられます。

行為自体は正しい行為だし、一番の問題点は【この慈善活動を継続して続けるのか?】が一番大事。

例えば芸能界復帰したとして『ハイ!もう復帰できたからもうオシマイ!!』

・・・と、なってしまったら結局『やっぱり宮迫は所詮前の宮迫のまんまなんだな!』

ってなってしまいます。

継続する事。それも芸能活動復帰して引退するまで継続して永遠に。

サンドウィッチマンが東北地方太平洋沖地震の被災地に対してずっと慈善活動を続けている様に・・・何もしていないサンドウィッチマンがこんなことしてるのに宮迫さんのこの行為だけで誰の心に響くのでしょう?

XJAPANのYOSHIKIさんは京都アニメーションに只々1000万寄付してますよ?

宮迫さんの世間信頼回復の為にはきっとそんなに簡単な物じゃないです。

しっかりと反省する姿を見せつつ、むしろ自分が詐欺を無くしてやるんだ!!大きな特殊詐欺撲滅慈善事業を展開してやるんだ!!位の意気込みがあれば世間の見方も変わるかもしれませんね(/・ω・)/

ちなみにこのボランティア活動後に相方の蛍原徹さんとも電話で話今後もボランティアを続けて行くと伝えたそうです。

そして8月5日にも天津・木村と次長課長・河本とボランティアに行くとか…

とりあえず、どのような考えをお持ちかは見当もつかないのでひとまずこの慈善活動をずっと継続していってほしいものですね!!

・・・と、いうことで今回はここまで!!

それではまたお会いしましょう~!!

筆者キンさん
筆者キンさん
バイ筋!!

スポンサードリンク






松本浜田が極秘会談!不仲だった2人がサシ飲み?遂に吉本問題解決へ死ぬほど仲の悪かったダウンタウン 今年4月14日(日)0時10分に放送された【松本家の休日】にてダウンタウン松本人志が相方の浜田雅...