バラエティ

三浦瑠麗(るり)は猫と犬好き?古市憲寿との仲や夫(旦那)も紹介【今夜くらべてみました】

スポンサードリンク

三浦瑠麗

国際政治家であり【朝まで生テレビ!】などで言い負けないストレートな姿勢で数々のコメンテーターや元政治家たちにすら論破してしまいスタイルで人気となり。

ダウンタウン松本人志さんの【ワイドナショー】などで良いキャラクターが公となり人気となりましたね!

同番組では古市憲寿さんとの絡みも面白くてお二人は友人という事でも有名ですよね!!

そんな三浦瑠麗さんの事について解説して行こうと思います!

林かおる猫60匹の為だけに2億円猫屋敷購入?!【今夜くらべてみました】難波のレディーガガ林かおる 新聞、テレビ、ラジオなどの医学関係の解説、コメンテーターとしても活躍。 見た目がかなりインパ...

三浦瑠麗プロフィール

  • 名前:三浦瑠麗
  • 旧姓:濱村瑠麗
  • 生年月日:1980年10月3日
  • 出身地:神奈川県茅ケ崎市
  • 学歴:東京大学
  • 職業:国際政治学者・株式会社山猫総合研究所代表

1999年:湘南高校卒業⇒東京大学理科一類に入学

2010年:東京大学大学院法学政治学研究科総合法政専攻博士課程を修了します

☝博士課程名がちんぷんかんぷん(;・∀・)

2014年:自らの政治的見解を記す【山猫日記】をスタート

2015年:【日本のジレンマ】にメディア初登場!!以降は前述の【朝まで生テレビ!】を主戦場とし人気となってゆき今に至ります!

経歴を見ると物凄い経歴ですね!

スポンサードリンク






三浦瑠麗は猫と犬好き?!

三浦さんは猫好きでも有名!自身のTwitterにも良く登場します!

名前は【レオ】くん!!

非常にヤンチャ者で三浦さんのミルクを飲んだりお茶をぶちまけたりするそうです(^▽^;)

犬のテトくんも飼っていて休日は庭でお茶する時間が楽しみの様ですよ!

そんなテトくんはスーパービビりの様で・・・(^^;)警戒心半端ないらしいですw

猫隙が講じて猫絡みのロケとかにも良くよばれるそうで2019年10月23日放送した【今夜くらべてみました】では優柔不断な友人・古市憲寿さんと長~~~いロケに行ったようで・・・三浦さんが【優柔不断さ】をぼやいていましたww

ちなみに三浦さんのブログは猫好き過ぎから【山猫日記】としており、さらには猫好き過ぎから【株式会社山猫総合研究所】と自身の事務所名も猫絡みにしています。

スポンサードリンク






三浦瑠麗と古市憲寿

コメンテーター業で良く一緒に出演になる事も多く友人同士の御2人。

ダウンタウンなう。の【本音でハシゴ酒】で三浦さんが出演した際には古市さんが色々な事を暴露!

人をバカにする顔がすごく上手。

議論で負けている様に感じる時でも顔のおかげで勝っている様に見せる。

などなど。

一般庶民の事を

【民】と呼ぶ(;・∀・)

など普段から良く会話して仲の良い事が分かる事情などを公開w

本人には決してそんなつもりは無く【素】何だそうですが・・・

だからこそちょっとタチが悪いですよね(;^ω^)

前述の猫好きの古市さん、レオくんの事も大好きなようで自分も猫を飼う為に猫探しロケに同行してあげた三浦さん。

あまりにも聞けきれず優柔不断すぎる古市さんにあきれ気味だった御様子w

林かおる猫60匹の為だけに2億円猫屋敷購入?!【今夜くらべてみました】難波のレディーガガ林かおる 新聞、テレビ、ラジオなどの医学関係の解説、コメンテーターとしても活躍。 見た目がかなりインパ...

三浦瑠麗さんの夫(旦那)はどんな人?子供は?

2003年に東京大学在学時に先輩だった三浦清志さんと御結婚していますね!

その時の旧姓は【濱村瑠麗】

学生結婚だったとは・・・

早い結婚だった御2人には2人のお子さんがいます。

検索するとお子さんが亡くなった・・・?などの事が出てきますが、実は2009年に1度死産を御経験されています。

その当時論文や引っ越しなど生活と仕事面で肉体的にも精神的にも無理をしていた事が原因だったのではないか?・・・と自身でも語っています。

そして【人生で1番辛かった事】とも語っていました・・・

スポンサードリンク






まとめ

最後しんみりしてしまいましたが真面目で清潔感のあるまさに政治学者さんと言ったイメージの強い女性です。

しかしあまり出演しませんが猫絡みになるとバラエティー番組にも出演しちゃうほどの猫好き!【今夜くらべてみました】も猫が絡むから出演をOKしたんだそうですし。。。

まだまだ様々な方面で活躍する機会の可能性のある三浦さん。今後のメディア出演を楽しみにしましょう!!